あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しています〜

ご無沙汰しております

昨年の12月のトラックデイで事故に遭いまして現在もバイクに乗れるコンディションではありませんが少しづつ怪我は回復してきています

今回の事故はいつも参加しているトラックデイのオーガナイザーとは別の巷では余り評判の良く無いトラックデイオーガナイザーのトラックデイの参加中に事故に遭いました、事故は1周目の1コーナー目で起きるという前代未聞の事故、しかもトラックデイの一番上のレベルとなる上級者クラスのレベル3で起きるという情けない話、事故の原因はアメリカでは良くありがちなトラックオーガナイザーの無責任なミスのお陰で事故ってしまったので事故以来すっかりバイク熱は冷めていましたが最近は少し体調が良くなって来ているせいかまたバイクに乗りたいという気持ちになって来ているのでもう少し体調が良くなったらバイクに乗りたいと思っています

という事で本日4月1日からblog復帰いたします、既に暦は4月ですが今年もよろしくお願いします〜
  1. 2013/04/01(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
| ホーム | Trackday @ California Speedway October 2012 ①>>

コメント

いつも、楽しく拝見させて頂いております。

ブログの更新がパタッと、途絶えておられたので、「何かあったのでは?」と思い、心配しておりましたが、一安心です。
私も同じく、数年前に某サーキットにて大クラッシュし、未だ復帰に至っておりません(泣)。
バイクって、フィジカル面もさることながら、メンタル面が非常に重要ですよね~
くれぐれも、御自愛を。
又、楽しいブログを期待しております。
  1. 2013/04/02(火) 03:01:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

サーキットでのクラッシュは、アベレージスピードが高い為、場合によっては公道より大きな事故になる場合もありますね・・・涙
ともあれ、回復方向のようですが無理なさらないように。。。。
  1. 2013/04/02(火) 04:53:24 |
  2. URL |
  3. yasu #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

お名前がありませんでしたのでどなたか存じませんがコメントありがとうございます

アメリカ特にLos Angelesの公道は危険極まりないので少しでも安全に走る為にとサーキットへ場所を換えたつもりでしたがあり得ないミスのお陰で事故に巻き込まれしまったのでしばらく意気消沈していました、最近は少しですが体調も良くなり今回は自分のミスで事故を起したのではないので体調が良くなったらまた乗ろうという気になっています
そうですねバイクはフィジカル面も大切ですがメンタル面が非常に重要だと実感しています

blogネタは沢山あるので今後もblogに遊びに来て下さい。
  1. 2013/04/02(火) 14:29:39 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

yasuさん

コメントありがとうございます、日本人には想像出来ないあり得ない事故に巻き込まれましたが朝のセッションの1周目の最初のコーナーでの事故だったので幸いスピードは通常よりもかなり遅かったですが今回は首から真っ逆さまに路面に叩き付けられたので元気に走っているスピードだったら危うくあの世行きでしたね、今回の事故だけではありませんがトラブルが起きてから初めて対処をする国アメリカはやっぱり怖い国です・・・
  1. 2013/04/02(火) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

大変だったみたいですね。僕はもうすっかりバイク熱が冷めたのだと思っていました。

首、やったんでしょうか? しばらく大変でしょうが、また復活されることを祈っています。^^
  1. 2013/04/03(水) 06:22:36 |
  2. URL |
  3. ま #CKyOUH4I
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

まさん

ご無沙汰しています、ご心配お掛けました
まさんの想像通り首を酷く痛めました、後頭部から真っ逆さまに路面に叩き付けられ際に首を酷く痛めてしまい長引いています、後1週間で事故から4ヶ月になりますが首の痛みというのは中々治りませんね、今でも就寝中に首の痛みが走り何度も目が覚めてしまいます、それと小指の痛みがいまだに引きません
事故から約4ヶ月という時間が経ったせいかまたバイクに乗りたいと言う気持ちになってきたのでもう少ししたらトラックデイにでも行ってみようと思っています。
  1. 2013/04/03(水) 12:47:15 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

昨年末からちょくちょく覗いてました。お仕事が忙しいのか、はたまた、賊に襲われたたのか心配しておりました。怪我は治るようなのでで安心しました。
ご自愛下さい。
  1. 2013/04/06(土) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. tosi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

tosiさん

ご心配をお掛けしました、怪我の方は大分良くなってきていますが首の痛みが中々取れないのと小指の痛みがまだあります、事故で首を酷く痛めたので今ではエアーバッグの必要性を感じています、今後もよろしくお願いします。
  1. 2013/04/11(木) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

いつも拝見させていただいてました。
首の痛みは長引くことが多いので、心配です。
でもまたバイクに乗れそうとの事なようなので
安心しました。
またバイクの話の更新を楽しみにしてます!
  1. 2013/04/16(火) 04:23:38 |
  2. URL |
  3. kei #-
  4. [ 編集]

お大事に

更新が止まっていたのでどうしたのかなと思っていました。お大事にしてください。1198購入をやめたので、このブログを見るのを楽しみにしています・・・。
  1. 2013/04/23(火) 03:10:55 |
  2. URL |
  3. tina #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/751-fdd514f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

