あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディーラー巡り ②

Panigaleを見た後ぶらぶらしているとこんなバイクを発見・・・


お馴染みRoland Sands DesignのKTM 530 Cafe Racer
IMG_8179.jpg



こんなCafe RacerをKTMに造って欲しいな〜
IMG_8181.jpg
クリップオンハンドルが好きでシングルはKTMしかないと思っている私にこのバイクは目の毒でした・・・



Roland Sands Design YAMAHA Road Star
IMG_8184.jpg



こうして見るとYAMAHA Road Starもカッコ良いっすね〜
IMG_8185.jpg



Roland Sands DesignのHarleyベースの"El Borracho"
IMG_8191.jpg



一度でいいからこのハンドシフターで乗ってみたい・・・
IMG_8192.jpg



腹が減って来たのでディーラーから退散



ディーラーの外壁にはあの説得力のある2012 R1 50th Annivの巨大広告
IMG_8208.jpg
お前には2012R1しかないという神のお告げか・・・



私のお約束IN-N-OUT Burger
IMG_8211.jpg



本日もバンズ無しレタスラップのプロテインスタイル、もちろんパティー&フレンチフライは塩無し
IMG_8214.jpg
塩無し、バンズ無しの甲斐はなく体はどんどんと重くなっているのでこれからはバイクの軽量化が必須・・・


IN-N-OUT Burgerは美味かった〜
  1. 2012/09/07(金) 08:00:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディーラー巡り

今回は5月に行ったトラックデイの話をしようと思いましたがトラックデイの話は少し休憩して先週のディーラー巡りのお話を


早いもので2012年も9月、そろそろ2013年モデルの噂の出て来る時期なので9月末にフランスで開催されるParis Show、11月にイタリアで開催されるEICMA(Milan Show)を見るまでは2012モデルの購入は待ちですがあのバイクの様子を伺いに行ってみました


今回も先日お邪魔したディーラーDel Amo Motorsports
IMG_8173.jpg
9月29日に年に一度のセールスイベントがあるので入り口のドアが一面広告になっていました



YAMAHA YZF-R6
IMG_8174.jpg
今回もいましたR6、やっぱりカッコ良いですね〜
マフラーはYAMAHA純正オプションのGYTR



Suzuki GSXR-600
IMG_8177.jpg
Los AngelesのSportbikeのお約束といえばSuzuki GSXR-600、マフラーはアメリカのお約束YOSHIMURA、2005年モデルでしょうか?
ここのディーラーの場所柄スタント系のバイクは必ず見ますね



'09 HONDA CBR1000RR
IMG_8170.jpg
2008年夏少しの間ですが'08 CBR1000RRに乗っていましたが盗難に遭い次に1台目のクロスプレーンR1を買ってみるとCBR1000RRより曲がるのに驚きそれ以来シャープなハンドリングはCBRよりR1と思っていますがどこへ行っても"クロスプレーンR1よりCBRの方が軽くてハンドリングが良いし速いぞ・・・"と言われているせいか1周だけサーキットで乗ってみたい気が・・・



今回のお目当てはDUCATI Superbikeの新作Panigale
IMG_8197.jpg



Panigaleだらけです
IMG_8194.jpg
噂のPanigaleですが欲しい人には一巡した様で在庫はこんなにありました
買い時はオフシーズンの年末から年始にかけてだと思いますが私は現在、日本車以外は乗らないプロジェクト進行中で最近はインライン4が好きな体になってしまったのでTwinに戻るのはいつの日か・・・



Panigale S Tricolore
IMG_8195.jpg
不思議な事にDUCATI SuperbikeのNewモデルが出るといつもカッコ良いのか悪いのかと考えてしまいます私は日本車のインライン4育ちなので日本車のデザインが好きなのかもしれませんね
小さ過ぎるリアフェンダーとタイヤとの間のクリアランスが広過ぎるので日本仕様の長〜いマフラーがカッコ良いと思いますが・・・



1098系と違い999系の様にシリンダーヘッドカバーが見えるのはGoodですが・・・
IMG_8199.jpg
まるで和太鼓の様なクラッチカバーはデカ過ぎっ!クラッチカバーのデザインとサイズはどうにかならなかったのだろうか?



Tricoloreは仮面ライダーV3にしか見えません・・・
IMG_8203.jpg
トレリスフレームを捨て去った新生Superbike Panigale賛否両論ですがあのツインエンジンのクイックなハンドリングは忘れられません、巷ではNo.1 SuperbikeはBMW S1000RRだそうですがPanigale SとBMW S1000RRにサーキットで乗った事のある元AMAで走っていた友人の話によるとS1000RRよりもPanigaleが圧倒的に乗りやすいそうです、そんな話を聞くと乗ってみたくなりますがトラックデイに行く日本人の友人が先日Panigale Sを買ったのでしばらくは眺めさせてもらう事にします。

  1. 2012/09/06(木) 08:00:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりのディーラー巡り

久しぶりにディーラーへ気になるあのバイクを見に行って来ました


何やら外が騒がしいのでぐっすりと寝ていたうちの娘が起きて来て外をチェック
IMG_6967.jpg


事件か事故か・・・


近所の良心的なYAMAHA系のディーラーがこの景気の為に閉店してしまったのでこちらのお店へ・・・
IMG_6980.jpg



YAMAHA R6
IMG_6975.jpg
YAMAHA純正GYTRマフラーが付いていますね


こちらもR6
IMG_6971.jpg
スタント用のケージ装着のR6、乗っている方はモヒカンヘルメットのバイクナイト系の方勿体ない気がしますが・・・


2012 R6 50th Anniv!
IMG_6972.jpg
R1の50th Annivもカッコ良いですが50th AnnivカラーはR6の方がカッコ良い気がします・・・



Los AngelesでSportbikeといえばGSX-R600
IMG_6974.jpg
マフラーはアメリカでのお約束のYOSHIMURA



クロスプレーンR1ファンにはたまらない広告
IMG_6981.jpg
買うしかないか2012・・・



このデカいサイズのR1 50th Annivの広告は非常に説得力があります
IMG_6977.jpg
アメリカでこうして日本メーカーの広告を見ると改めて"日本ってスゴい国"だなと思います



フリーウエイとの間のフェンスにもYAMAHAとYOSHIMURA
IMG_6992_2.jpg
やっぱり日本最高〜、世界一〜



こちらも日本が世界に誇るSuper Car Nissan GTR
IMG_6987.jpg
アメリカ人憧れのSuper Carはヨーロピアンよりも日本のGTRなんですね~



ディーラーでバイクを見た後はお約束のIN-N-OUT Burger
IMG_6993_2.jpg



無駄な抵抗ですがメタボ対策にバンズ無しでローカーボ
IMG_6999.jpg
"アメリカでは自分の身は自分で守れ"というと聞こえが良いですが、医療費が高いのでメタボにもなれませんそんなアメリカなので私は当然酒もタバコもやりません、というかやれません・・・



ハンバーガーパティには塩無しとリクエストしますがコレステロールの値上昇の元凶チーズは止められない・・・
IMG_7001.jpg

今日もIN-N-OUT Burgerは美味かった〜


すっかり書き忘れていましたがディーラーで見たバイクは2012 YAMAHA YZF-R1と2012 YZF-R6でした、万年初心者の私には2012 R1のトラクションコントロールが気になります・・・
  1. 2012/08/29(水) 08:00:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散るのも早過ぎるPanigale・・・

速過ぎるPanigaleこうなってしまうのもやはり早いみたいです、やはりこのフレームでは修理は不可能?コケたらそれまでなのかPanigale・・・
http://www.ducati.ms/forums/attachments/superbikes/109434d1335295096-1199-panigale-crashes-well-1199-crash.jpg
  1. 2012/05/03(木) 07:00:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからの軽量化はコレから?

怪しいネーミングのSHORAIというブランドのバッテリー、日本では馴染みは無いと思いますがアメリカでは大分前からアメリカのバイク雑誌には出ていました、最初SHORAIバッテリーの広告を見た時、SHORAIって日本語の将来だろうなとピンと来たので"また怪しいMede InChinaのバッテリーだろう"と思っていました

R1でコケて以来まだR1には乗っていませんが復帰するまでにヘビー級のR1の軽量化を考えていました、まずはお手軽そうなリチウムイオンバッテリーの導入を検討してみましたリサーチしてみるとリチウムイオンバッテリーのアメリカでの定番はFull SpectrumとAnti Gravityみたいですがパチ物と思っていたSHORAIもなんとリチウムイオンバッテリーしかもリーズナブル!しかもSHORAIバッテリーの重量は'09 R1のストックのYUASAバッテリー(YTZ10S)から1/4も軽量!

という訳でモノは試し、今回はリーズナブルなSHORAIバッテリーを買ってみる事にしました

私が留守中にSHORAIバッテリーが到着したそうで代わりに私の住むビルの管理人が受け取ってくれていました、パッケージを受け取ってみると???今回SHORAIバッテリーを2個(自分用といつもお世話になっている友人へのプレゼント用)注文したのに2個入っているにしては明らかに軽過ぎるので私が"もう一つ他にパッケージは届かなかった?"と聞くと"1個しか届いていないよ~"と言われたのでもう一つのバッテリーは後日来るだろう・・・と思い箱を開けてみた所・・・


お~っ!!


2個入ってるっ!
IMG_2067_20111001191325.jpg



バッテリー2個でこんなに軽いだなんて・・・まさか空箱?



箱を開けるとちゃんとIバッテリーらしきモノが入っていました



とにかくヤバい軽さです、この軽さを文章で上手く表現出来ませんね


"安心してこのバッテリーでキャッチボール出来る軽さ"とでもいう感じでしょうか



左側が私の'09 R1用右側が'07 GSX-R600に乗っている友人へのプレゼント用
IMG_2077.jpg
左側の小さい方がGSXR600用で右側がR1用と思っていましたが小さな方がR1、大きな方がGSXR600用



大きさを比べるとケースのサイズは一回り以上違いますが左側の小さいR1用の方が右側の大きなGSXR600用よりも重いんです・・・
IMG_2079.jpg



肝心のSHORAIバッテリーの重さですが'09 R1用730g、'07 GSXR600用700g


R1は1000ccだからクランキングパワーは600ccよりも必要なのでその分重いのか?


R1用とGSXR600用のスペックを比べてみるとCCA(Cold Clanking Power)の数値が違いますね
IMG_2071.jpg
やはりバッテリーケースの大きさとCCAは関係ない様ですね

しかしこのSHORAIバッテリーの軽さには驚きです、ケースの中身はバッテリーがちゃんと入っているのかと疑ってしまう様な詐欺に遭ったかの様な軽さです、まだR1に装着していないので本当にバッテリーとして機能するのかどうかわかりませんがこんなにもバッテリーが軽いとハンドリングにどう影響するのか興味あります、R1のバッテリーの搭載位置はシートの下なのでバッテリーの軽量化の恩恵を感じるのかちょっと疑問ですが1/4の軽さなので軽量化の効果が体感出来る事を祈っています

日頃からメタボにならない様に努力するのも大切ですがリーズナブルな値段で劇的な軽量化が手に入ってしまうというのは高価な素材のパーツを買うよりも嬉しいですね

そのうちカーボンフレームやチタンフレーム等のパーツがバイクのメーカーオプションで買える時代が来るかもしれません、それよりも近い将来SHORAIバッテリーがバイクメーカーで純正採用される様な気がしますが・・・

そう考えるとSHORAIというネーミングがカッコ良く思えて来たな~
  1. 2011/09/30(金) 08:00:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

