あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone5 インプレ

iPhone5の発売日の9月21日にiPhone5が到着してから約10日間程使ってみましたがiPhone5には驚くべき事は何もありませんでした・・・

ちなみに私がiPhone5を使用して地域はアメリカのLos Angeles地域なので日本仕様のiPhone5とは印象が違うかもしれません、それに私のiPhone5は悪名高きAT&T仕様なのでアメリカでVerizon,SprintのiPhone5を使っている方とは違う印象を持っているかもしれませんのでご了承くださいませ〜

毎回iPhoneを買い替える度に動作速度が快適になっていたので今回買ったiPhone5にも期待していましたが今まで使って来たiPhone4のiOS 5をiOS 6にアップグレードしたものとiPhone5のスピードは殆ど変わりませんでした、一番期待していたSIRIですが英語も日本語も殆ど使い物にならないしiPhone5でサイズアップしたスクリーンもあまり感動はありませんでした、iOS6で新搭載されたAppleのマップも不具合がまだまだ沢山ある様ですSteve Jobsだったら今回の未完成のマップはリリースしていなかっただろうと思うと複雑な気持ちです

iPhone5購入者が皆口を揃えて言っているiPhone5は軽過ぎると言う件ですが、10日間程使用してみても皆さんのいう通りiPhone5は軽過ぎて手にフィットしません、軽ければ良いのか?というのはバイクと共通していますね、重くてもハンドリングの素晴らしいクロスプレーンR1を思い出してしまいました

私はAppleの大ファンなので今までは新製品の多少の問題は許容範囲内でしたが今回は残念ながらiPhone4からiPhone5へ買い替えは必要は無かったかと言わざるを得ません、毎回iPhoneをアップグレードする度に"この値段でこれだけ快適になれば安過ぎる"と思っていましたが今回はApple製品を買って初めて必要無かったかな・・・と思っています、巷ではSteve Jobs亡き後の新生Appleは普通の企業に成り下がってしまったのかといわれていますが私はiPhone4までの様な目新しいネタが尽きてしまったから仕方がないと思います、まるでレーサーレプリカ時代の終焉を見ている様な気が・・・



左側のブラックのケースの方が今まで使っていたiPhone4、右のTech3カラーの様なイエローのケースがiPhone5
IMG_8509.jpg
iPhoneのケースは毎回Speckというブランドの物を使用しているので今回もSpeckをチョイス



iPadのレッドのカバーとiPhone5のケースのイエローのコンビネーションはRossiカラーですね
IMG_8514.jpg


色々と書きましたが私はAppleファンなので今後のiOSのアップデートと1年後にリリースされるであろう次期モデルのiPhone5 "S"に期待しています・・・

  1. 2012/09/30(日) 08:00:00|
  2. Apple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iPhone 5 ゲット〜

アメリカ西海岸時間AM12:10販売予約が開始になったiPhone5、たった今iPhone 5のプリオーダー手続き終了、9月21日(金)に晴れて購入出来る事になりました

今回買ったiPhone5は64GBブラック

iPhoneの発売日にApple storeの行列に並ぶのは私恒例の行事でしたが今回は初めてのプリオーダ
発売日となる9月21日にApple storeでiPhone5をピックアップをしたかったのですがプリオーダーではApple storeでのピックアップは選択出来ず今回は自宅に配送されるそうです

9月21日が待ちどおしい・・・

  1. 2012/09/13(木) 23:29:05|
  2. Apple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ様でしたSteve Jobs...

本日Steve Jobsが永眠されたそうです
http://www.apple.com/stevejobs/

雨の殆ど振らないLos Angelesですが今日は朝から雨が振っていました、ここ半年以上は雨が降っていなかったので"珍しい雨だな・・・"と思っていた所Steve Jobsの死去のニュースを聞いて驚いています

昨日のiPhone4sの発表日の翌日の本日Steve Jobs永眠されApple本社のあるCupertinoと同じCalifornia州にあるここLos Angelesで雨が降るだなんてドラマチックで映画の様です

今では私の生活に欠かせないAppleプロダクトこれからもAppleを応援したいと思います


Thanks Steve!!
  1. 2011/10/05(水) 17:26:40|
  2. Apple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

i Pad Wi-Fi+3G購入・・・

本日、Apple Storeからメールがあり"予約をしていたi Pad Wi-Fi +3Gが入荷したので24時間以内に来店をして購入をして下さい、もし24時間以内に来店をして購入しない場合はキャンセルになります"という事で早速ピックアップしてきました

i Pad Wi-Fiモデルを購入してから1ヶ月と2週間が過ぎました、i Padはi Phoneを購入した時の様な劇的な生活の変化はありませんが、見易い画面とサクサクと動くi Padのお陰で快適なガジェットライフを送っています、心配していた初期トラブルやWi-fiの接続の問題も無く現在のところ不具合は全く出ていません


i Padを購入したばかりなのになぜ3Gモデルかという話ですが外出時にコンピューターを使って作業する時にはMac book Pro 13inchを携帯してますが普段はi Phoneで用事は大体済んでしまいます、ここのところi Pad Wi-fiを使っているせいかやはりi Phoneの画面の見難さを感じる様になってしまったのでMac book proを携帯する必要のない外出時にWi-Fi Spotが無い場所で使用したい場合や車に乗車時(運転中は使いません!)に使えると便利かな?という事、それにうれしいのは契約無しで使いたい月だけ利用出来る3Gネットワークの料金は無制限プランで月額$29.99、250MBのプランは月額$14.95、250MBのプランでどの位使用できるかはわかりませんが250M($14.95)プランを利用したい月にだけ使おうと思い今回のi Pad 3Gモデルの購入を決めました


今回購入したi Pad Wi-Fi+3Gは16GBのお値段は$629(9.75%のSales Tax抜き)、価格は先日購入したi Pad Wi-Fiモデル16GB($499)よりも$130アップ、9.75%のLAのSales Tax込みで合計$698.33、Mac bookが$999(9.75%のSales Tax抜き)という事を考えると"i Pad 3Gは高いでしょ~"という方がいると思いますがi Pad 3Gはあの軽さであの性能という事を考えるとかなりお買い得だと私は思います


i Pad 3Gを購入してからまだ箱から出していないので3Gネットワーク接続時のスピード等はわかりませんが3Gネットワークでどの位生活の変化があるのかが楽しみなところ

日本でも今月中に発売だそうですね、i Pad Wi-Fiモデルでも快適な生活が送れる様になりましたがWi- Fi Spot以外でi Padが使用出来ると思うとMacファンでi Padファンの私には夢の様、3Gネットワーク接続時はどうだろうか?今からドキドキしています

3Gネットワーク接続のインプレは後程・・・
  1. 2010/05/18(火) 01:00:00|
  2. Apple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

i Phoneでマルチタスクが・・・

本日"i Phone OS4.0"が発表になりましたね リリースは今夏!



i Phone OS4.0はマルチタスク対応これはスゴいビッグニュースです



Skypeで話ながら複数のアプリケーションを開く事が出来るだなんてスゴい!
i Padでお馴染みになった電子書籍もi Phoneで読めるそうですしその他にも便利な機能満載のI Phone OS4

C-Net Japanのi Phone OS4.0の記事です
http://japan.cnet.com/apple/story/0,2000076557,20411838,00.htm


i Phone OS4.0はSではないi Phone3Gにも対応している様ですが残念ながらi Phone 3Gではマルチタスクは利用出来ないそうです・・・

6月に発売と噂されていました次世代i Phone HD(仮称)はi Phone OS4のリリース日と同時発売になる事は間違いなさそうですのでマルチタスク機能を使いたいSではないi Phone 3Gユーザーの買い換えの需要もかなりありそうだしまたしても爆発的なヒットになりそうな次期i Phone、噂では今月中にCore i3,5,7搭載のMac Book proの発売もあるかもしれないと言われていますしAppleの快進撃は止まりそうにありませんね

i Padとi Phone HD(仮称)は最強のコンビになる事間違い無し!


i Phone OS4.0待ち遠しいな~
  1. 2010/04/08(木) 18:00:00|
  2. Apple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

