あそび USA Blog

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Angele's Crest ムービー 07.19.2009 Sunday ②

Part1


Part1はNewcomb's RanchからWrightwoodまでの往路

前回と同じく先頭は私の1198S、2台目は999Rそして車載ビデオカメラ搭載の848

昨日、書き忘れていましたがアメリカなのでスピードメーターはマイル表示です(1マイル=1.6km)




こちらはPart2


Part2は折り返し地点となる目的地のWright woodからNewcomb's Ranchまでの復路のムービーです

このムービーを撮影した日のblog記事です
http://asobiusa.blog94.fc2.com/blog-entry-424.html#more
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  1. 2010/01/18(月) 00:00:00|
  2. My 1198S
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Angele's Crest ムービー 07.19.2009 Sunday



昨年、2009年7月19日(Sunday)に今は亡き1198Sで999Rと848に乗る友人3台でAngele's Crestを走った時の画像です

ムービーの最初に右から左へ画面を横切るブラックの1198SにオレンジのAraiの"Tommy Hayden"レプリカを被っているのが私です、先頭を走る私の1198S、2台目は999R、3台目の車載ビデオカメラ搭載しているのは848です

今回のムービーはAngele's Crestライドのスタート地点のとなる峠のふもとのShellから山頂にある峠の茶屋"Newcomb's Ranch"までの距離約30マイル(48km)のムービーです


このムービーを撮影した日のblog記事です
http://asobiusa.blog94.fc2.com/blog-entry-424.html#more
  1. 2010/01/17(日) 08:00:00|
  2. My 1198S
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1198S サスセッティング ②

先々週はPreloadを3回転抜いて走ってみたところ接地感は格段にアップしましたが少し腰が無い感じコーナーでの返しにサスが付いて来ない感じで高速域の巡航時のスタビリティーの良さが感じがしませんでした、今回はPreloadを1回転締めて計2回転抜きにして走ってみました

100マイル位での巡航時の安定性は良くなりましたが、コーナーリング中に意識して曲げて行かないと曲がらなってしまいフロントの接地感は前回より感じずフロントが少し外へ逃げて行く感じがしました

次回のセッティングはフロントのPreloadは1回転抜いて計3回転Soft
Rebound、Compressionを1回転~2回転Hard方向へすればフロントは決まりそうです
私はストリートではステアリングダンパーを必要としないので最弱にセットしています


848はShowa製のサスペンション、S4RSはスプリングレートも違うので1198Sと比較するのはナンセンスですがちょっと比べてみました

以前乗っていた1098/1198と同じシャシーの軽快なハンドリングの848、現在乗っている脚の決まったS4RSと比較すると1198Sのハンドリングがスゴく重く感じました、1198SはDUCATIらしからぬかなり重めのハンドリング

スペック上では

    ドライウエイト    リアタイアサイズ
848  168kg        180/55 ZR17(Pirelli Diabro Corsa Pro)

1198S 169kg         190/55 ZR 17(Pirelli Diablo Corsa SP)

S4RS  177kg         180/55 ZR17(Michelin Pilot Power)


リアタイヤの190/55ZR17のせいか 180/55 ZR17を履く848に比べ倒し込みと切り返しが緩慢な動きの1198S、1198Sはやはりリアタイヤサイズが190/55 ZR17の影響かスペック以上に重く感じるのでしょうか?それに各車タイヤのブランドも違いますしプロファイルも違うし、S4RSと1198Sはホイールベースも違うし(8481198Sは同じ)・・・

脚の決まったS4RSと1198Sとを比べてはいけませんが車重の重いS4RSが一番シャープなハンドリングです

まだ仕上がっていないのでハッキリとは言えませんが198Sのサスセッティングが仕上がったらトンでもない良い脚になりそうな予感がしています・・・
  1. 2009/07/25(土) 08:00:00|
  2. My 1198S
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初オイルチェンジ@ Beverly Hills DUCATI

1198Sの走行距離は500マイル(800km)になったので初オイルチェンジをお洒落なカスタムバイクの宝庫Beverly Hills DUCATIでしてきました

本日もスゴいのありました


ここまでやるか848!
IMG_5311.jpg
[初オイルチェンジ@ Beverly Hills DUCATI]の続きを読む
  1. 2009/07/12(日) 08:00:00|
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問題解決・・・

IMG_5263.jpg
[問題解決・・・]の続きを読む
  1. 2009/07/08(水) 08:00:00|
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プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

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