あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイク"イタリア車"

Laverda SFC('86モデル位でしょうか?)
IMG_4047.jpg
Motor Cycle Swap meetで見た唯一のイタリアンバイクはLaverdaしかもSFC

いつでもどこでも見掛けるDUCATIは1台もいないというなんとも不思議な光景でした

なんでだろう・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/05/30(日) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイク"British Bike"

Triumph
IMG_4048_20100528090215.jpg
TriumphにUnion Flagnのヘルメット文句なしにカッコいいです
フロントホイールは何インチでしょうか?ハンドリングに悪影響は無いのだろうか心配になりました・・・



Triumph
IMG_4155.jpg
トランスミッションは右シフト
ホイールのリムをブラックにしたらカッコいいと思うけど・・・



Triumph
IMG_4176.jpg
スワローハンドルの様ですが逆さまに取り付けただけのヤバそうなライディングポジションが決まっています



BSA
IMG_4192.jpg
こういうのふつ~っぽいのも味ですね



Royal Enfield
IMG_4214.jpg
年式は不明ですが現在はインド生産のRoyal Enfieldこうしてみるとエンジンの造形は素晴らしいものがありますね、1955年から不変のRoyal Enfield一度乗ってみたい気が・・・


Swap meetに集まる人達に人気のヨーロッパ車はNo.1はTriumph、リジットフレームのカスタムには幅の狭いV-Twinよりも幅広で主張のあるパラレルツインが似合う感じがします


時代はパラレルツインかもしれない・・・
  1. 2010/05/29(土) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイクYAMAHA

YAMAHAカフェレーサー(多分XS650?)
IMG_4193.jpg
エンジンはXSの様ですがフレームもXS650?



コレは文句無しにカッコ良い!
IMG_4195.jpg
チェッカーフラッグのストライプがビンテージCafe Racerの雰囲気



YAMAHAエンジン搭載のカスタムリジットフレーム仕様(フロントブレーキは無し?)
IMG_4050.jpg
Sportsterのガスタンク仕様なので一見Harleyカスタムっぽいですがエンジンを良く見るとYAMAHAこちらもXSのエンジンです、カスタムリジットフレームにXSのエンジンという外し感がお洒落、私が日本人だから?かHarleyのエンジンよりもカッコ良く見えます



こちらもYAMAHAエンジン搭載のカスタムリジットフレーム仕様
IMG_4182.jpg
こちらもLAで人気?のXSのエンジン搭載のリジットフレーム


この3台のカスタムはどれもYAMAHAのXSのエンジン搭載、LAではYAMAHAエンジンは人気の様です
YAMAHAのXSのエンジンのデザインが秀逸なのか?サウンド?YAMAHAの企業イメージが良いのか?選ばれる理由はやはりYAMAHAエンジンの信頼性でしょうね
チョッパー系にYAMAHAエンジンってかなり絵になります・・・


アメリカでYAMAHAと言えばやはりV-Max
IMG_4210.jpg
アメリカではV-Maxが沢山走っているイメージですがLAではあまり見掛けないV-Max


YAMAHAエンジンベースのこんなカスタムチョッパーを欲しくなってきました、私がYAMAHAエンジンでこんなカスタムバイクを造るなら'09 R1のガスタンクとヘッドライトを付けたいですね、こんなリジットフレームのチョッパーにクロスプレーンクランクシャフトのR1エンジンサウンドなんていうのも面白いかも・・・

日本のYAMAHAエンジンベースのカスタムチョッパー&カフェレーサーには程遠いレベルのLAのカスタムバイク達ですがLAのカスタムチョッパー&カフェレーサーのトレンドは間違いなく日本車!

その中でもYAMAHA!(多分そうだと思います・・・)
  1. 2010/05/28(金) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイク

アメリカでHONDAと言えばやはりCB750
IMG_4059.jpg
"CB750でこれはないでしょう~"という感じのアメリカンのカスタムCB750ですがこれが良く見てみるとなかなかキレイでした
CB750にクロームメッキのホイールのこんなカスタムもありかもしれません



CB750
IMG_4189.jpg
LAで良く見掛けるやる気の無さそうなデザインのマフラーのCB750、マフラーだけで印象の変わるネイキッドやっぱりマフラーはネイキッドの顔ですね



往年の名車'83 Magna
IMG_4181.jpg
Magnaは超マイナー車だと思っていましたが発売当時アメリカでは人気があったそうです、こちらはFor Sale



アメリカでHONDAと言えばRuneもありますね
IMG_4207.jpg
かなりの希少車のRune、発売された当初はいつかは欲しいな~とか思っていましたが同じカラーのご近所さんのRuneが私のガレージに停まっていて5年以上毎日見ているせいか見飽きた感が、やっぱりどんなにキレイなモノでも毎日見ていると退屈に思えてくるのでしょうね、何でも程々に・・・



HONDA CT110
IMG_4061.jpg
このヨレヨレ感がいい


期待していたHONDA車のカスタムですがご覧の通り何も面白いバイクはありませんでした・・・
  1. 2010/05/27(木) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイク

Swap meetの会場に遊びにきていた方のバイクのご紹介



コレはイケていますね
IMG_4055.jpg
オーナーさん曰くBuellのエンジンだそうですがBuellのエンジンじゃないような気も・・・



こうして今みるとこの日章旗のデザインも良いかも・・・
IMG_4057.jpg



日本の妖怪の様にも見えるけど
IMG_4056.jpg
オーナーさんのハンドメイドシート、日本の妖怪"唐傘お化け"をイメージしているのでしょうね



ゴールドにブラックのカスタムペイントがお洒落です
IMG_4049.jpg



ふつ~にカッコいい定番カスタム
IMG_4060.jpg



希少なPan Head
IMG_4067.jpg



Knuckle Head
IMG_4159.jpg
定番カスタムですがふつ~にカッコ良いです



お約束のリジットサスではありません・・・
IMG_4052.jpg
アメリカ人ならリジットで気合い入れましょう・・・



'70年代チックなカスタムHarley
IMG_4063.jpg
旧き良き時代のチョッパーという感じのカスタム、これもイケています




FLは良い・・・
IMG_4208.jpg
やはりHarleyはカスタムフレームよりもオリジナルに限るというお手本の様なFL


Swap meetの会場に来ていたカスタムチョッパー系はMotor cycle showで見掛ける様なレベルの高いモノは1台もありませんでした・・・
  1. 2010/05/26(水) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。