あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Supermotard探しの旅・・・

ストリートライド恐怖症を克服する為に"初心に帰る"という事でここ最近はSupermotard探しの旅をしておりました

以前所有していたKTM 625 SMCの後継モデルの690SMCはどうかな?と思い先日、友人の'08 KTM690SMCに乗ってみましたが625 SMCに比べあまりにも洗練されてしまった690SMC私の想像していたKTMとは全くの別物でした、625SMCはキャブレターですが690SMCはインジェクション仕様なのでスムーズでしかも速いしかもトランスミッションは6速!まるでHONDA車に乗っているかの様でした、625SMCの耕耘機の様なあの振動とFCRの野蛮なフィーリングは影も形もありませんでした、やはり時代はインジェクションに6速トランスミッションか・・・

625SMCのラフな乗り味が忘れられない私、荒っぽい乗り味のMotardはないかと探していたところスパルタンなレーサーベースのエンジンのHusabergのNewモデルFS570が急に欲しくなってしまい早速ディーラーへ行ってみました、メンテナンスの事は想像はしていましたがやはりレーサーベースのFS570のあまりにも短いメンテナンスのインターバルと費用に驚き、FS570は却下

"2012モデルの690SMCが発売されたら690SMCか・・・"と思いながら車に戻る途中に整備待ちのバイクを見ると


懐かしのKTM 625 SMC発見っ!(左から二台目です)
IMG_0652_20111015220308.jpg



懐かしいな~



なんでこんなにピカピカ?もしや新車かっ?
IMG_0659_20111015222025.jpg



走行距離はなんと20マイル(32km)!



KTMディーラーのオーナーにこのSMCの事を聞いてみると、このSMCは売るかもしれないとの事、すぐにSMCのオーナーさんに連絡をしてもらい・・・




625 SMCが再び仲間入りしました
IMG_0661.jpg
KTMのデカール類が剥がされていたのでなんだか怪しいな?と思っていましたがこのSMCのオーナーさんは外装をLamborghini Gallardoのパールオレンジにオールペイントしていたそうです、純正カラー以外にペイントするのは私の好みではありませんがスゴく奇麗なのでまぁいいでしょうそれにSMCでは貴重な正真正銘の改造無し

私の購入した625SMCのオーナーさんはバイクの免許は所有していないそうでこのSMCを購入するまでオフロードでのバイクの経験しか無くいつの日かストリートで乗る日の為にこの625 SMCを新車で購入、購入後は自分の家の周りを数回乗ってみただけで結局バイくの免許は取らずじまいになり625SMCはガレージに置きっぱなし、そして私がSMCを発見したこの日はキャブの掃除、オイルチェンジ、ブレーキフルード交換等のメンテナンスの為にディーラーに持ってきていたそうです、そこで私に運悪く?発見され目出たくSMCは売却となりました

今回購入した2005モデルの625SMCは以前乗っていた2006モデルの625SMCと外観、仕様共に全く同じモデルなので新鮮みはありませんが、久しぶりのSMCとの再会に感激しています、しかも新車同様!というか新車っすからね、それになんと言っても私が625 SMCを売却した価格を同じ値段で購入出来た事が嬉しいです
多分、世界中探してもここまでのコンディションの625SMCは今時ないと思います


今度こそは625SMCは絶対に売りませんっ!
  1. 2011/10/15(土) 08:00:00|
  2. My KTM 625SMC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

さようならKTM・・・

4月の話になりますが丁度怪我をしてバイクに乗れない時期だったので"しばらくバイクには乗れないからバイクを売ろうかな"と軽い気持ちでKTMを売買広告欄に載せてみました
周りからは"625SMCは珍しいバイクなので売ったら二度と手に入らないしサスセッティングが完璧なんだし絶対に後悔するからやめておいた方が良いよ・・・"と散々言われていましたが広告を出した直後から沢山の問い合わせがあり値段交渉無しで数日で売れてしまいました


2006 KTM 625SMC
IMG_7122.jpg
歴代バイクNo.1のハンドリングとFCRのフィーリングは最高!他メーカーのMotardとは一線を画すSMCのデザインは今見ても新鮮です



オフ車ベースとは思えないSMCの跳ね上げ2本出しマフラー
IMG_7135.jpg
Superbikeの様なマフラーのSMC、このアングルから見るSMCは惚れ惚れしてしまいます



ROTAX製のLC4エンジンにFCRの組み合わせは最高です(でした)
IMG_7121.jpg



今では貴重なキックスターター付き!しかも左側キック
IMG_7128.jpg
峠でSuperbikeと戯れる事の出来るSMCのサスペンションはWhite Power、White PowerはOhlinsよりも良いかも・・・


このSMCは2006年の母の日に新車で購入して以来約5年間乗っていたのでとても愛着があったせいか売った翌日から売って失敗したと今でも後悔しています新車で購入以来3年程乗ったMonster S4RSを売却した直後は同じ気持ちでしたが今ではあまり後悔はしていません

SMCを売却して以来'05&'06 625SMCの売り物はあるとか探していますがSMCはアメリカに入って来た台数が少ないのでまず中古車市場に出てきません、KTMディーラーで聞いた話では'05&'06 625SMCはアメリカ国内で合計70台だそうです(ホントか?)それに多数のSMCが海外へ輸出されたそうなのでアメリカでは超レア車だそうです、だからローカルの売買広告にもeBayにも出て来ないんですね


625SMCオーナーの方へ一言、このバイクだけは売ったら絶対に後悔しますから売ってはいけません!
  1. 2011/08/14(日) 08:00:00|
  2. My KTM 625SMC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

