あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Motorcycle Show 2011 ⑮ YOSHIMURA SUZUKI GSX-R600

アメリカのディーラーで購入出来るSuzuki GSX-R600 YOSHIMURA Limited Edition

Suzuki GSX-R600 Yoshimura Limited Edition
IMG_3844.jpg



こうして見るとGSXRもカッコいいっすね~
IMG_3843.jpg



YAMAHA YZM-M1似のトリプルクランプの様なYoshimura製トリプルクランプ、今後Yoshimuraから市販されるそうです
IMG_3801_2.jpg



bremboビレット2ピース、Ohlins FGRT、ブレーキローターはGalferウエーブローター
IMG_3842.jpg



リアローターはGalfer
IMG_3846.jpg



YOSHIMURA製リアセット(バックステップ)
IMG_3848.jpg


ヘビー級のR1に乗っているせいか最近気になる600ccクラス、乗るなら以前乗っていたCBR600RRかR6しかないと思っていましたが軽量化されたという2011 GSX-R600も気になってきました・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/04/09(月) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

International Motorcycle Show 2011 ⑭ AMA Rockstar Makita SUZUKI GSX-R1000

昨年のMotorcycle Showで見たAMA SuperbikeクラスのGSX-R1000のご紹介


AMAのNo.79といえば
IMG_3808.jpg



AMA Superbike Team Rockstar Makita Suzuki GSX-R 1000
IMG_3830.jpg
昨年2011年AMA Superbikeクラス2位のBlake YoungのGSX-R1000



マフラーはYOSHIMURA
IMG_3836.jpg
やっぱりSUZUKIにはYOSHIMURAが似合いますね


レーサーのコクピットはカッコいいですね~
IMG_3833.jpg
フロントブレーキとクラッチのリザーバータンクはトリプルクランプに取り付けているんですね



このガスタンクにある穴は何でしょう?
IMG_3840_2.jpg

  1. 2012/03/10(土) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

International Motorcycle Show 2011 ⑬ Graves Racing YAMAHA YZF-R1

私はクロスプレーンのファンでGravesのR1ファンなのでこのGraves RacingのR1に採用されているパーツをいくつか真似させて頂きました・・・



YAMAHAファクトリーのトリプルクランプはいつ見てもカッコいいっすね~
IMG_3253.jpg
トリプルクランプを真似したい所ですがファクトリー物はお値段がとんでもないのでトリプルクランプは無理・・・

メーターも無理です・・・

私はDUCATIのストックのグリップが好きなせいかR1のグリップはしっくり来なかったのでDUCATIのグリップを買いに行った所グリップのみでは買えずグリップとスロットルのケースのセット購入のみ、値段が高価なのでDUCATIグリップ採用は却下。そして人気のRenthalのシングルコンパウンドのダイアモンドタイプを使用してみましたがこれが薄過ぎてフィーリングが硬過ぎて却下、次にこれはどうかな?と思って買ったRenthalのデュアルパウンドのグリップのダイアモンドタイプを良く見てみるとこのGravesのR1と同じグリップで使用してみた所これが私にはしっくりときたのでグリップはRenthalのデュアルコンパウンドのダイアモンドタイプで決まり・・・

クリップオンハンドルバーはこのR1と同じGraves製をサーキット用のR1に取り付け済み、角度の調整はもちろんですがハンドルバー自体の長さの調整(オフセット量?)が出来るので自分好みの良いポジションにセット出来ました・・・



OZ Racing Magnesiumホイール、bremboキャリパー、Brakingブレーキローター
IMG_3349.jpg
R1な方はご存知だと思いますがR1のストックのフロントブレーキキャリパーサイズは130mmという特殊ピッチなのでアフターマーケットのbemboのキャリパーを取り付ける場合100mmピッチのキャリパーをブラケット介して取り付けなければいけませんがこのGravesのR1のキャリパーはポン付けでいける130mmピッチの優れ物ですがお値段がスゴい事になっています、今後私が購入出来そうなのでBrakingのローター位かな?



マスターシリンダーはbremboのビレット19X18
IMG_3260.jpg
予算の関係で私はbrembo 19RCSを購入しました、もちろんキャストです



Graves Racing製リアセット
IMG_3256_20120204165406.jpg
Graves製のリアセットは私のストリート用のR1にも付いていますがこちらは完全なレース専用品のリアセットです形状も少し違うしチタンのボルトだそうです、マスターシリンダーは何用でしょうか?



お~っスイングアームが太いっ!と思いましたが良く見るとスイングアームにカバーが付いているんですね
IMG_3258.jpg
AMAのレギュレーションではストックのスイングアームを使用しなくてはいけないのでWSBKとは迫力が違いますがこのカバーで迫力はWSBKマシン並み?



先日購入したBraking製のリアブレーキローター
IMG_3255.jpg
レーサーに使用されているというだけで無性に欲しくなってしまう私、このBrakingのローターを購入済みですがまだ取り付けていないので効果の程はわかりません・・・



チェーンはDID ERV3、スプロケットはVORTEX
IMG_3705.jpg
ここはなんとか予算以内で収まるのでDIDのERV3とVortexのフロント&アルミ二ウム製リアスプロケットは購入済み、ストックのR1は530チェーンでスプロケはフロント17T&リア47Tですが今回はフロント15T(2ダウン)&リア46T(1ダウン)、ERV3はもちろん520で



Graves製ビレットアルミカバー
IMG_3709.jpg
これは私の購入したGravesから販売されているカバーと同じなのでうれしいです・・・


YAMAHA RACING製カバー
IMG_3700_20120204163628.jpg
"YAMAHA RACING"とオーラのあるYAMAHAファクトリー製のカバーもも欲しいですが私のR1は電気系はストックなので上のタイプと同じGravesのカバーを購入済み



Sharkskinz製レース用フェアリング
IMG_3250_20120204171328.jpg
サーキット用R1にSharskinz製のレース用カウル取り付けましたがこのGrabvesのR1とは形状が少し違う様ですがSharkskizと言う事でまぁ良いでしょう、気分はまさにJosh Hayesです・・・


ストックのフレームの溶接はこんなでしたっけ?
IMG_3259_20120207102719.jpg
市販車とは少し違う様な・・・



Vin Numberを見ると"Racing Show"となっているので展示専用車輌?
IMG_3580.jpg
R1ファンとしてはなぜか気になるVin Number・・・



今後もこのGravesのR1をカスタムの参考にさせて頂きます・・・
  1. 2012/02/06(月) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

International Motorcycle Show 2011 ⑫ Graves Racing YAMAHA YZF-R1

AMA Superbike "YAMAHA Graves Racing" YAMAHA YZF-R1
IMG_3266.jpg



アメリカでR1にゼッケンNo1と言えば・・・
IMG_3589.jpg



AMA Superbike2010年&2011年チャンピオンに輝いたJosh HaysのR1
IMG_3586.jpg



このカッコ良さは・・・
IMG_3584.jpg



クロスプレーンファンとしてはたまりません・・・
IMG_3264.jpg
Monsterのロゴが入ったR1のカラーリングもカッコ良いっすね~



このボリュームのあるボディーがカッコいいっすね~
IMG_3884.jpg
クロスプレーンになったR1はデカイとか重いとか言われていますがこのボリュームのあるキレイなデザインはヨーロッパ車でも真似出来ない日本の秀逸なデザイン力ですね



このアングルから見るR1は超ド迫力です
IMG_3265.jpg
今やSuperbikeクラスのトレンドはローマウントマフラーですがSuperbikeクラスのテール2本出しマフラーの最後の生き残りとなったR1、今やR1のアイコン的存在になったテール2本出しマフラー、アメリカ市場ではデザインが非常に重要なのでモデルチェンジをしてもテール2本出しマフラーで行って欲しいです、そして管長を稼ぐ為にも(でしょうか?)


次回もR1ネタで行かせて頂きます・・・
  1. 2012/02/05(日) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

International Motorcycle Show 2011 ⑪ 2012 R1 US YAMAHA純正カスタムパーツ装着車輌

昨年のMotorcycle ShowのYAMAHAブースで見たUS YAMAHAカスタム2012 R1です


2012 YAMAHA YZF-R1 US YAMAHA純正カスタムパーツ装着車輌
IMG_3958.jpg



2012もカッコ良いな~
IMG_3347.jpg



2012のブルーのグラフィックは悪くないですね
IMG_3324_20120202224253.jpg



GYTRスリップオンサイレンサー
IMG_3328.jpg
Genuine Yamaha Technology Racingの頭文字を取ってGYTR、日本語に訳すと"純正YAMAHA科学技術レース"?、そのまんまのネーミングですね、写真ではわかり難いですがライセンスプレートのブラケットもYAMAHA純正パーツの小型の物に変更されていますね、私のストリート用のR1にもこれと同じブラケットが付いています



イギリスのHarris製ブレーキレバー
IMG_3332_20120202224517.jpg
アフターマーケットの色々な形状のレバーを試しました事もありますが全滅、アフターマーケットに交換するのだったらストックの方が断然良いフィーリング、bremboのマスターシリンダーに付いているレバーは可も不可も無い感じですが驚いた事にこのHarrisのレバーの形状は私の手にピッタリでレバーの形状と微妙なRがGood、ストックのブレーキレバー以外で初めて良いフィーリングのブレーキレバーを見つけましたがストックのマスターシリンダー用のレバーだそうで私の購入したbrembo 19RCSには装着不可・・・



Harris製のリアセット(バックステップ)
IMG_3338.jpg
Harrsi製のリアセットはYAMAHA純正の様な仕上がりであまり派手さはありません



カーボン製のマフラーのヒートシールドの形状がスゴい!
IMG_3873.jpg
ここまでのカーボンの成形が出来るのはやはりMADE IN JAPAN?



カーボンファイバー製タンクカバー&サイドカバー
IMG_3334.jpg
こちらもフィッティングは良さそうな感じでした



ウインドスクリーンの形状がヤバいっす・・・
IMG_3340_20120202225453.jpg
ストリート仕様のR1にこのウインドスクリーンは買いですね、純正でここまでカッコ良いとはさすがYAMAHA



2012モデルの新装備M1デザインのトリプルクランプで気分はM1
IMG_3314_20120202232507.jpg
M1ファンには泣かせる装備です、こんな時代にここまでこだわるYAMAHAは偉いっ!次期モデルではヘッドのアングルを変更出来る様にお願いします~



市販車で一番レーシーなコクピットはR1だと思いますが・・・
IMG_3865.jpg
ブルーのR1ロゴ入りグリップはイタリアのPro Grip製、これは欲しい・・・



現在アメリカ市場で市販されているバイクでメーカー純正カスタムパーツを組んでここまでカッコ良く仕上げる事が出来るのはR1だけでしょうね~
IMG_3327.jpg
確かにDUCATIのマーケティングは上手いと思いますがR1はこんなにカッコ良いのだからアメリカでもっと売れても良さそうだと思いますもう少しUS YAMAHAにマーケティングの方で頑張って欲しい気が・・・


頑張れYAMAHA!

  1. 2012/02/04(土) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。