あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディーラー巡り"@Holly Wood HONDA"

お馴染みCan-Am Spyder
IMG_5704.jpg [ディーラー巡り"@Holly Wood HONDA"]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/07/31(金) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ディーラー巡り"気になる一台Kawasaki ZX10-R"

一度は乗りたい"男Kawasai"ZX10R
IMG_5717.jpg
アメリカの雑誌のリッタークラス比較テストでいつもNo.1のZX-10R気になっています

'08/'09モデルのZX10-Rはアメリカのどの雑誌でも評価はNo.1
雑誌Motor Cyclistの2009年モデルの比較テストの結果順位

1位 Kawasaki ZX-10R(エンジンパワー実測値162hp、ブレーキの効き&サスペンションはクラスNo.1そのままサーキットに持ち込める程だそうです)

2位 HONDA CBR1000RR(実測値154hp、クラス最軽量のボディー、素晴らしいハンドリングと高評価)

3位 YAMAHA R1(実測で146hp、'08モデルより10hpダウンなんと10Rに15hpの差!ハンドリングは悪く無いけど装備重量477lb!ダイエットが必要との事です)

4位 Suzuki GSX-R1000(実測値156hp、リッタークラスではブレーキは強力ではないけど歴代モデルのR100では最高のブレーキだそうですが少し車重が重過ぎるとの事)

5位 DUCATI1198(実測値145hp、1198は2009年モデルの比較テストでは最下位、2008年モデルでの比較でも1098は最下位、DUCATI Superbikeは2年連続ワースト1
1198と言えども日本車相手では厳しいそうです昨年の比較テストでも1098が最下位)

峠&サーキット走行用に'09 R1が気になっています、バイクはスペックだけではないし雑誌の記事は絶対に信用しない私ですが過去に一度も所有した事の無いKawasaki車のZX-10R気になってきました・・・
  1. 2009/07/30(木) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディーラー巡り ① "信頼性は日本車に限る?"

日本車を探しにHolly Wood HONDAへ行ってきました
IMG_5686.jpg
[ディーラー巡り ① "信頼性は日本車に限る?"]の続きを読む
  1. 2009/07/29(水) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドイツもイタリアも・・・

昨日、日曜日はS4RSの不具合発生、前日の土曜日は車のドアロックが壊れていしまい内側からドアノブを引いてもドアが開けられなくなり外に出られなくなってしまい、ウインドウを開けて手動で鍵を開け外へ出ました、その後もロックは出来るのですがリモコンでも手動でもアンロックが出来なくなり毎回ウインドウを開け手を伸ばしてアンロック、運転席以外のドアも内側からドアノブを引いても開けられなくなるというイタ車の様な現象が起きました

車は2006年型BMW330i、現在の走行距離は12,000マイル(19,200km)
新車で購入後2年9ヶ月で12000マイルはアメリカではかなりのローマイレッジ、決して古い車ではないと思うんですけど・・・



本日、月曜日は朝から車の修理にディーラーへ
IMG_5630.jpg
[ドイツもイタリアも・・・]の続きを読む
  1. 2009/07/28(火) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イタリアンの洗礼か・・・

本日、日曜日も1198Sで出撃と思っていましたが、先週の峠遊びで1198Sのヒートシールドを止めているネジの1個が脱落、ネジ類の緩みはDUCATIでは良くある事ですねこれは振動の問題なのかイタリア製のパーツの精度の問題なのか?毎回不思議に思います


先週の峠遊びでヒートシールドの右側のネジが脱落・・・
IMG_5611.jpg
[イタリアンの洗礼か・・・]の続きを読む
  1. 2009/07/27(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Angele's Crest 7.19. Sunday ⑤

IMG_5528.jpg
[Angele's Crest 7.19. Sunday ⑤]の続きを読む
  1. 2009/07/26(日) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

1198S サスセッティング ②

先々週はPreloadを3回転抜いて走ってみたところ接地感は格段にアップしましたが少し腰が無い感じコーナーでの返しにサスが付いて来ない感じで高速域の巡航時のスタビリティーの良さが感じがしませんでした、今回はPreloadを1回転締めて計2回転抜きにして走ってみました

100マイル位での巡航時の安定性は良くなりましたが、コーナーリング中に意識して曲げて行かないと曲がらなってしまいフロントの接地感は前回より感じずフロントが少し外へ逃げて行く感じがしました

次回のセッティングはフロントのPreloadは1回転抜いて計3回転Soft
Rebound、Compressionを1回転~2回転Hard方向へすればフロントは決まりそうです
私はストリートではステアリングダンパーを必要としないので最弱にセットしています


848はShowa製のサスペンション、S4RSはスプリングレートも違うので1198Sと比較するのはナンセンスですがちょっと比べてみました

以前乗っていた1098/1198と同じシャシーの軽快なハンドリングの848、現在乗っている脚の決まったS4RSと比較すると1198Sのハンドリングがスゴく重く感じました、1198SはDUCATIらしからぬかなり重めのハンドリング

スペック上では

    ドライウエイト    リアタイアサイズ
848  168kg        180/55 ZR17(Pirelli Diabro Corsa Pro)

1198S 169kg         190/55 ZR 17(Pirelli Diablo Corsa SP)

S4RS  177kg         180/55 ZR17(Michelin Pilot Power)


リアタイヤの190/55ZR17のせいか 180/55 ZR17を履く848に比べ倒し込みと切り返しが緩慢な動きの1198S、1198Sはやはりリアタイヤサイズが190/55 ZR17の影響かスペック以上に重く感じるのでしょうか?それに各車タイヤのブランドも違いますしプロファイルも違うし、S4RSと1198Sはホイールベースも違うし(8481198Sは同じ)・・・

脚の決まったS4RSと1198Sとを比べてはいけませんが車重の重いS4RSが一番シャープなハンドリングです

まだ仕上がっていないのでハッキリとは言えませんが198Sのサスセッティングが仕上がったらトンでもない良い脚になりそうな予感がしています・・・
  1. 2009/07/25(土) 08:00:00|
  2. My 1198S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Angele's Crest 7.19. Sunday ④

Newcomb's Ranchから峠を下りいつも全開試乗をするディーラーへ到着


一見何の変哲もないふつうの848ですが・・・
IMG_5550.jpg
[Angele's Crest 7.19. Sunday ④]の続きを読む
  1. 2009/07/24(金) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

Angele's Crest 7.19. Sunday ③

峠の茶屋Newcomb's Ranchのパーキングはいつも面白いバイクがいっぱい



こんなバイクや・・・
IMG_5538.jpg
[Angele's Crest 7.19. Sunday ③]の続きを読む
  1. 2009/07/23(木) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Angele's Crest 7.19. Sunday ②

Wright woodから30マイル(48km)峠を攻めて攻めて・・・


Newcomb's Ranchに到着~



一見ふつうの1098ですが・・・
IMG_5546.jpg
[Angele's Crest 7.19. Sunday ②]の続きを読む
  1. 2009/07/22(水) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

Angele's Crest 7.19. Sunday

本日もLos Angelesは快晴、Angele's Crestから峠のCafeのNewcomb's Ranchで一休みWright woodまで走ってきました

先週はPreloadを3回転抜いて走ってみたところコーナーリング中の接地感は格段にアップしましたが116マイル付近では少しスタビリティーの良さがあまり感じず少し柔らかいかなという感じもしたので今回はPreloadを1回転締めてPreloadをストックセッティングから計2回転抜きにしてみました


今日一緒に走ったバイク


先週S4RSの友人はこの日は'06 999Rで出撃
IMG_5480.jpg
[Angele's Crest 7.19. Sunday]の続きを読む
  1. 2009/07/21(火) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Beverly Hills DUCATI

S4RSのブレーキ&クラッチのエアーブリードをしてもらいにBeverly Hills DUCATIにお邪魔してきました


本日もおもしろバイク発見!


今ではすっかり見慣れたDUCATI最新型ネイキッドStreet Fighter S
IMG_5455.jpg
[Beverly Hills DUCATI]の続きを読む
  1. 2009/07/20(月) 08:00:00|
  2. LAの街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近、ブロンズカラーのフレームが気になります・・・

峠でも街中でも見掛けた事のない超レアな'08 S4RS Tricolore発見!
IMG_5169.jpg
[最近、ブロンズカラーのフレームが気になります・・・]の続きを読む
  1. 2009/07/19(日) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ショッピング ショッピング ショッピング

バイクシーズン真っただ中のLos Angeles、愛用のSidi Vertigo Corsa Airの新作Vortice Air(ホワイト)を買いに行ってきました


Sidiの新作Vortice Air
IMG_0571.jpg
[ショッピング ショッピング ショッピング]の続きを読む
  1. 2009/07/18(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Angele's Crest 7.12.09 Sunday ③

走り終わったらお約束の"面白いモノの物色"をしにディーラーへ・・・


またしてもこんなのがありました

$135,000のNCR Mike Hailwood TTを見た後に庶民でもなんとか買えそうなカッコ良い空冷は目の毒でした・・・



Paul Smartカスタム
IMG_5413.jpg
[Angele's Crest 7.12.09 Sunday ③]の続きを読む
  1. 2009/07/17(金) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Angele's Crest 7.12.09 Sunday ②

まるでリゾートの様なWright wood
IMG_5394.jpg
[Angele's Crest 7.12.09 Sunday ②]の続きを読む
  1. 2009/07/16(木) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

Angele's Crest 7.12.09 Sunday

'09 NCR "Mike Hailwood TT"
IMG_5387.jpg
[Angele's Crest 7.12.09 Sunday]の続きを読む
  1. 2009/07/13(月) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

初オイルチェンジ@ Beverly Hills DUCATI

1198Sの走行距離は500マイル(800km)になったので初オイルチェンジをお洒落なカスタムバイクの宝庫Beverly Hills DUCATIでしてきました

本日もスゴいのありました


ここまでやるか848!
IMG_5311.jpg
[初オイルチェンジ@ Beverly Hills DUCATI]の続きを読む
  1. 2009/07/12(日) 08:00:00|
  2. My 1198S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DUCATI Monster 696 カスタムパーツ

今日も珍しいカスタムパーツを発見!

Los Angelesでは見かけないGPRのマフラー
IMG_5215.jpg
[DUCATI Monster 696 カスタムパーツ]の続きを読む
  1. 2009/07/11(土) 08:00:00|
  2. DUCATI Parts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

'10 DUCATI Street Fighter S

Street Fighterディーラーに続々入荷しています・・・
IMG_5224.jpg
['10 DUCATI Street Fighter S]の続きを読む
  1. 2009/07/10(金) 08:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'10 DUCATI 848 "Nicky Hayden Special Edition"

IMG_5229.jpg
['10 DUCATI 848 "Nicky Hayden Special Edition"]の続きを読む
  1. 2009/07/09(木) 08:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

問題解決・・・

IMG_5263.jpg
[問題解決・・・]の続きを読む
  1. 2009/07/08(水) 08:00:00|
  2. My 1198S
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

1198S サスセッティング ①

1198Sで2回目となる峠ライド、少しサスペンションを調整して走って来ました

前回の峠ライドではストック状態のサスセッティングでは曲がる気配は無かったのでまずはFサスのみ調整

1198SとS4RSのFのスプリングレートは違うと思いますが取り合えずS4RSと同じCompression & Reboundは同じ-3クリック、Preloadは1回転抜き

コレが脚の仕上がった私のS4RSのセッティングです
フロント
Preload(3回転ソフト)
Compression(-3クリック)、Rebound(-3クリック)
リア
Preload(ストック状態)
Compression(+2)、Rebound(+2)
タイヤはPilot Power(エアープレッシャーは前後ファクトリー推奨値)
色々と試してみましたがあまりイジらないコレがベストセッティングとなりました


1198Sのセッティング
フロント
Preload(1回転Soft)
Compression(-3クリック)
Rebound(-3クリック)
リア
Preload(ストック)
Compression(ストック)
Rebound(ストック)
タイヤのエアープレッシャーは前後ファクトリー推奨値


これだけでもハンドリングは激変しましたが少し切り返しが重くフロントの接地感が少し足りない気がしたのでPreloadをS4RS同様もう2回転抜いて来週末にもう一度再チャレンジ・・・
  1. 2009/07/07(火) 08:00:00|
  2. My 1198S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Angele's Crest 7.05.09 Sunday

851 & 998そして日本車風の末弟1198S
IMG_5199.jpg
[Angele's Crest 7.05.09 Sunday]の続きを読む
  1. 2009/07/06(月) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初夜走り・・・

'09 1198S & '05 999R
IMG_5189.jpg
[初夜走り・・・]の続きを読む
  1. 2009/07/05(日) 08:00:00|
  2. My 1198S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

'09 DUCATI 1198S インプレ

IMG_5146.jpg
['09 DUCATI 1198S インプレ]の続きを読む
  1. 2009/07/04(土) 08:00:00|
  2. My 1198S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Angele's Crest 7.02.09 Thursday (1198S峠初ライド)

IMG_5151.jpg
[Angele's Crest 7.02.09 Thursday (1198S峠初ライド)]の続きを読む
  1. 2009/07/03(金) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

Newマシーンはコレになりました・・・

'09 DUCATI 1198S
IMG_5123.jpg
[Newマシーンはコレになりました・・・]の続きを読む
  1. 2009/07/02(木) 08:00:00|
  2. My 1198S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Roland Sands Design "Aprilia SXV4.5 Racer Concept"

IMG_5105.jpg
[Roland Sands Design "Aprilia SXV4.5 Racer Concept"]の続きを読む
  1. 2009/07/01(水) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。