AMAならでは?の地味なベンダーブースですがちょっとご紹介を・・・
レースのスポンサーでもあるARMY National Guard(アメリカ合衆国州兵陸軍)の軍用車輌の"Hummvee" [2010 AMA Pro Road Racing ]の続きを読む
スポンサーサイト
2010/03/31(水) 08:00:00 |
AMA Road Racing
| トラックバック:0
| コメント:0
2010 AMA Pro Road RacingのカテゴリーはAmerica Superbike、Daytona Superbike Super Sportsの3クラス
AMA最高峰クラスとなる
American Superbike 最低重量:370 lbs: 4-Cylinder/4-Stroke 1000cc engines; 390 lbs: 2-Cylinder/4-Stroke engines over 1000cc
タイヤ:Dunlop KR106 (Front: 125/80R-17) and KR108 (195/65R-17)
参加資格車輌:Suzuki GSX-R1000, Yamaha R1, Kawasaki ZX-10, Honda CBR1000RR, Aprilia RSV1000R, Buell 1125R, Buell 1125RR,DUCATI 1198R
Daytona Sportsrbike 排気量600cc、675cc、848cc 990cc、1000cc、1125cc
最低重量:4 cylinders – 360lbs、3 cylinders – 375lbs、2 cylinders – 385lbs
使用タイヤ:Dunlop SportMax GPA Front (120/70R-17) and Rear (190/55ZR-17)
参加資格車輌:Aprilia RSV1000R, Buell 1125R, Ducati 848, Honda CBR600RR, Kawasaki ZX-6R, Suzuki GSX-R600, Triumph Daytona 675, Yamaha YZF-R6
Supersports Minimum Weights: 365 – 385 lbs.
Tires: Dunlop SportMax GPA Front (120/70ZR-17) and Rear (190/55ZR-17)
Yamaha YZF-R6, Suzuki GSX-R600, Honda CBR600RR, Kawasaki Ninja ZX-6R
詳しいレギュレーションはこちらのAMA Road Racingのサイトでご覧になってください
http://www.amaproracing.com/rr/ 現在は3クラスで争われているAMA Road racingですが2009年からレギュレーションが現在の3クラス制に変更になる2008年シーズンまでは4クラスでレースが争われていました
Superbike AMA Road racing最高峰クラスとなる現在のAmerican Superbikeクラスよりも更に改造範囲の広い4シリンダー1000cc&Twin 999cc
Superstock 改造範囲の狭い市販車に限りなく近い4シリンダー1000cc&Twin 999cc
Formura Extreme 現在のSupersportsクラスよりも更に改造範囲の広い4シリンダー600cc
Supersports 改造範囲の狭い市販車に近い4シリンダー600cc
2009年シーズンから改造の範囲が少なくなりより市販車のスペックに近づいた為コアなAMAレースファンの方は以前の方が面白かったと言う人がいますが私には市販車とはかけ離れたWSBKマシンに近かった2008年までのSuperbikeクラスのマシンよりも私達でも手に入りそうなパーツを使用している現在のAmerican Superbikeクラスに親近感を感じます
しかしDaytona Sportsbikeクラスの1125ccのBuell 1125Rを相手に日本車600cc、DUCATI 848が一緒に走るとはスゴいモノがありますね・・・
私が以前ここを訪れたのは2003年にHarley Davidson 100th Anniversaryのイベントで来て以来の7年振りとなるCalifornia Speedway 7年前の2003年に行われた100th Annivのイベントの時はHarley Softail Deuceの乗ってここに来ました
とにかく広い!アメリカで人気のストックカーレースが行われるCalifornia Speed wayことAuto club speedway アメリカで人気のストックカーレースも行われるCalifornia Speedway オーバルコースなのでかなりのバンクしていますね
コースレイアウトはこんな感じ オレンジのラインがRoad Race用のコースです
給水塔でしょうか? AMAの会場にはLaguna secaで行われるMoto GPの様な派手なベンダーのブースはありません・・・
唯一目を惹くブースは今回のレースの冠スポンサーでもあるSUZUKIブース ちょっと地味な気も・・・
ロングスイングアーム仕様のGSX-R1000 目立つバイクはこれだけしかありませんでした・・・
Suzukiのコンボイ、デカいです AMAオフィシャルグッズ販売所 客がいないから暇そう・・・
この日はレース1だと言うのに閑散としていました・・・
2010/03/30(火) 08:00:00 |
AMA Road Racing
| トラックバック:0
| コメント:4
世界的には今週末3月26日~28日はWSBKですがアメリカではアメリカ版Superbikeレース"AMA Pro Road Racing"がCalifornia州のFontanaにあるAuto club Speedway開催されます
昨年まではWSBKで参戦していた元Moto GPライダーのJohn Hopkinsが今年からAMA Pro Road Racingに参戦しているので彼の熱い走りを見たいのと今年こそは念願のサーキット走行をAMAコースであるAuto club Speedwayで走りたいと思っているので3月27日(土曜日)コースの下見とライディングの勉強の為に観戦してきました。
2010/03/28(日) 08:00:00 |
AMA Road Racing
| トラックバック:0
| コメント:0
3月28日(日曜日)のAngeles Crestライドの集合場所はSunland側からのAngeles crestの入り口となる210FwyのExitのSunland BlvdとOro vistaの交差点にあるShellにAM9:00、ガソリンを給油してからAM9:20頃Shell出発の予定です
Shellの住所
8404 Foothill Boulevard
Sunland, CA 91040-2812
Palmdale側から行かれる場合はNewcomb's Ranchでお会いしましょう
AM10:00過ぎ頃にはNewcomb's Ranchに到着の予定、AM10:00~AM11過ぎまではNewcomb's Ranchにいます
イエロー/ブラックの'08 HONDA CBR1000RRの友人と私のブラックの'06 Kawasaki ZX-6R 636が一緒に停まっていると思いますので見掛けたらお声を掛けて下さい。
2010/03/28(日) 00:43:47 |
未分類
| トラックバック:0
| コメント:4
史上最悪のランチをした後の口直しにパーキングで皆さんの自慢のバイク&車をチェック
青い空にバイクがあればイヤな事も忘れられます・・・ DUCATI Streetfighter ボディーカラーはレッドですが艶消しレッドのマットレッド、紫外線で塗装が傷んだ様な感じでビンテージっぽい感じ
シートはスエードに交換、ラジエター横にドリンクの空き缶が見えますが何かのキャッチタンクなのでしょうね、空き缶がアメリカでは定番のエナジードリンクRed BullではなくRock Starなのがアメリカっぽいですね~
オーナーさんに効き忘れましたがこのStreetfighterはベースモデルなのかSモデルのフレームとホイールをブラックにしたのだろうか?
マフラーがスゴい事になっています! Termignoniを加工したというエントツマフラー
日本は雨が降るからこのマフラーでは乗れませんね
ここもレッド・・・ フレーム、ホイールと同じフィニッシュのスイングアームなのでこのStreetfighterはSモデルでしょうね
ここまでもレッドなんですね・・・ ここまでレッドにして運転に支障はないのだろうか?
Retro SBK? このStreetfighterのオーナーさんRetro SBKというカスタムショップを営んでいるそうです
旧型MonsterファンでありSuperbikeファンの私ですが最近この中途半端な?スタイルがカッコ良く思えてきました・・・ ライセンスプレートを付けないのがLAスタイルです・・・
こんなカッコ良いHarleyも・・・ サビが浮いた様なカスタムペイントでビンテージっぽい雰囲気を狙っているのでしょうがキレイ過ぎて"いかにもお金掛かっています"というMalibuのお金持ち仕様
'58 Ferrari 250 GT 私は70年代のFerrariが好きですが1950年代のFerrariも素晴らしいですね Chevrolet Camaro SS 私の好きなアメ車の1台Camaro SS、カッコ良すぎますね
FORD Galaxie Galaxieの'60~'64のモデル、いかにもMalibuっぽいお洒落なアメ車カッコ良いですね~
以前'64 Ford Mustangを購入したいと思った時期があり友人の所有する'66 Ford Mustangに乗らせてもらいましたが40年以上前の車を現代のLAで乗ったら危険だと思い購入を断念、ガソリン車がこの世から無くなる前に一度乗りたいですね
Malibuの峠を飽きる程走っても走行距離はいつもの半分以下の60マイル(96km)程、そして昼過ぎには帰宅
私の住んでいる所からSanta Mnicaまで5分ちょっとそこからMalibuまで15分しか掛からない距離なのですが観光地と言う事もあり週末は車で常に大渋滞だし海岸沿いのPCH(Pacifica Coast Highway)を走るクルーザー系が多いのでいつもは避けていますが近場のこんな楽しみ方もたまには良いですね
Mulhollandと言われるMalibuの峠はガードレールの無い日本の低速~中速コーナーの連続する峠という感じで超タイトコーナーも沢山あります
ちなみにJames Deanが事故で亡くなったかの有名なMulhollandはMalibuではなくVenturaのMulhollandです
峠は日本の峠の様でぶっ飛ばせないし、Motard系以外では怖くて走れない様な危険な面白い超タイトなコーナーも沢山、当然ガードレールなんていう物はありません、ミスったら崖下へ・・・確実に命を落としますね
下りの超タイトなコーナーなのでKTM625SMCではパワーがあり過ぎる感じ400cc以下のMotardだったら面白いでしょうし海岸線のPCHまで下山する時に通る超タイトコーナーので日本で販売されている様なミニバイクが一番速くて面白いでしょうね
私がいつも走りに行く峠"Angele's Crest"は中速コーナーから超高速コーナーが連続する峠なのでLAでは一般的に危険な峠だと言われます、確かにかなりスピード出ますが無茶をしない限りはタイトなMalibuに比べたら遥かに安全、それと観光客の車の数が圧倒的に少なくて走り易いしクルーザー系もMalibuに比べたら少ないです
やっぱりAngeles Crestが一番面白いかな・・
2010/03/26(金) 08:00:00 |
峠
| トラックバック:0
| コメント:0
久しぶりのMalibuの峠ライド、West Hollywoodにある日本では有名な"アメリカではそれ程でもない"シルバーアクセサリーの"Chrome Hearts"の隣にあるCafeに集合にAM9:00集合でしたがこの日から夏時間になったせいか皆さん1時間半以上遅刻、まぁアメリカ人だから仕方ないですね・・・
ようやく集まってきました・・・ 写真では見え難いですがBWM R1200の隣の一番左奥のSpeed Tripleはイギリスの伝説のパンクロックバンド"Sex Pistols"のギターの方でした、日本人の僕が日本車に拘る様にイギリス人はイギリス車Triumphなんですね
私はKTM、以前私のblogで紹介したS4Rも一緒です こうして見るとSports1000Sも良いですね・・・
スゴいバイクコレクションを所有する友人のStreetfighter S BSTカーボンホイールにStreetfighter用のDP製パーツは全て装備、フレーム以外は全てブラックアウト、せっかくのゴールドのOhlinsが勿体ない気もしますが・・・
太陽の当たる角度によってグリーンにもブラウンにもレッドにも見えるカメレオンカラー
先日、彼も愛車の1098Rを自宅ガレージから盗られましたがStreet Fighterは今の所大丈夫な様です、こんなスゴいStreetfighterを盗らないとはやはり窃盗団は完全にSuperbike狙いの様ですね
いかにもアメリカっぽいカスタムのGT1000 何故かフロントフェンダーが付いていませんが・・・
お洒落な場所柄かSuperbike系は一台もいません、ちょっと不思議な光景でした・・・ この写真を撮影した後にTriumphが続々と登場、皆で一緒にMalibuへ行く予定でしたがTriumph系の方々との集団走行はアレなので爆走大好きなBeverly Hills DUCATIの方々(Monster 695、S4R、Street Fighter S)と私のKTMの4台で出発
街中も峠もとにかくぶっ飛ばして・・・ Malibu Canyonの展望台のパーキングへ到着 LAの雲一つない青空、最高の峠日和でした ガードレールの無い超タイトなヤバい峠を下って・・・ Malibuのショッピングプラザに到着 この日一緒に爆走したMonster S4R、Street Fighter S、Monstre 695、KTM 625SMC 誰一人としてライセンスプレートを付けていません・・・
以前私のblogで紹介した”某”DUCATIディーラーのオーナーさんのMonster 695 なかなか良い走りをしていた695、S4RSのフロント周りにリアにはOhlinsが入っています、これだけ脚をイジると695も走れるマシンに変貌するんですね
695でも脚を替えればこれだけ走るという事は696でも結構走れると言う事ですね、そう考えると例のDUCATIのNewモデルは峠のKing間違いなしでしょうね
Sunday Blunchで賑わうMalibuで人気のお洒落なレストランでランチにパンケーキを食べましたがあまりのマズさに絶句!(あまりのマズさに驚いて写真は撮り忘れました)
そんなパンケーキをアメリカ人の皆さんはおいしい、おいしいと食べていましたが・・・
食後の気分転換にパーキングに集まるオーナー自慢のバイク&車を眺めました
そのお話は次回のblogで・・・
2010/03/25(木) 08:00:00 |
峠
| トラックバック:0
| コメント:0
ガレージからテナントのCadilacの高級SUV Escaladeが盗難されました
近年自動車用セキュリティーデバイスの進歩で自動車の窃盗件数は減ってきている様ですがその代わりに簡単に盗めるSportsbikeの盗難が増えているのが現状です、車の盗難件数が減った今の時代に自動車を盗むだなんてこの不況下窃盗団も仕事が減ってきているのかもしれませんね
バイクは解体してオークション等でパーツで売れるし車体ナンバーの刻印しているフレームはV車体ナンバーの刻印を消してサーキット走行しているライダーに簡単に売れる事もありバイクの場合は捨てるパーツは何も出ないので窃盗団にしたらおいしい商売だというのはわかりますが車の窃盗はバイクに比べて不要なパーツが沢山出ると思うし余分なパーツの処分の問題もありそうなのでEscaladeの様な高級SUVは解体せずにアメリカと陸続きのメキシコにでも送るのでしょうか?
皆さんもご存知の様に私の愛車のSportsbikeを7台も盗った窃盗団、5台目('08 CBR1000RR)までは"バイクの盗難だし彼らも出来心でやっているのかもしれないだろうから仕方がないか・・・"とバイクを停めていた自分が悪いと自分に言い聞かせていました、しかし昨年9月気に入っていた'09 R1と1198Sを2台同時に盗られた時に"いつかは捕まえてやる・・・"と心に誓いましたが彼らはプロ、素人の私が捕まえるのは無理なのは判っていますが・・・
2010/03/24(水) 08:00:00 |
未分類
| トラックバック:0
| コメント:2
DUCATIのNewモデルの噂は何も出てきませんね ボディーカラーも販売価格も聞いたのに・・・ まさかガセネタ?
2010/03/23(火) 08:00:00 |
未分類
| トラックバック:0
| コメント:0
念願のAngele's Crestライド行ってきました
本日3月21日は恒例のLos Angelesマラソンの日、私の住んでいる地域は思いっきりマラソンコースに入っているのでいつも使うフリーウェイ入り口はクローズ、かなりの距離を迂回してようやくフリーウェイに入りいざAngeles crestへ・・・
本日一緒に走ったメンバーは私を入れて5台
'08 HONDA CBR1000RR S4RS仲間でもあるいつも一緒に走るイタ車マニアの日本人の友人、本日は私に合わせて日本車で来てくれました
'08 1098 1098ベースモデルですがS以上の豪華装備(STMスリッパークラッチ、フロントOhlnsカートリッジ、リアTTX、Marchesini Magnesiumhホイール、Bremboブレーキ&クラッチシリンダー、アンダーカウルはカーボンetc...)
AMAにそのまま出れる程のとにかくスゴいカスタムの'09 R1(Akrapovic Full EX、フロントサスはOhlins FGRT、リアTTX、BSTカーボンホイール、Bremboブレーキシリンダーetc...)も所有する、御年64歳の今でも月に数回はサーキットに通っているという強者のタイ人の友人
999 上の1098の彼の元愛車の豪華装備満載の999
サーキット用にAMAレーサーも顔負けのカスタムのR6(前後Ohlins、Marchesini magホイールetc...)と豪華装備のSUZUKI SV650(前後Ohlins、Marchesini magホイールetc...)の二台でサーキットを走っているアメリカ人の方
'09 MV Agusta Brutale 1078RR 1078RRの他に996も所有するアメリカ人の方
私の大好きなBrutaleしかも1078RR、いつかは乗りたい1台です・・・
そして本日初ライドとなる私の新しい峠マシン
'06 Kawasaki ZX-6R 636 私の長いバイク人生で唯一所有した事の無い日本車メーカーKawasaki、初Kawasaki車はこのZX-6R 636になりました
LAのZX-6R乗りのお約束"Two Brothers Racing"の爆音マフラー
なぜZX-6R?というお話は次回・・・
いつもはLos Angele側からAngeles crestへ入るのですがLA側からは通行止めの為Angeles crestの裏側、通称"バックサイド"のSunlandという街側から入りましたがAngeles crestの木々は山火事の影響で真っ黒こげ緑が何もありませんでした、一面焼け野原という奇妙な光景の中を走ってきました
峠のCafe、Newcomb's Rachのパーキング Newcomb's Racn付近は道路の隅には雪が残っておりいつもは数百台のバイクで賑わうパーキングですがこの日は50台位は来ていました
友人がバイクを買ったと言うので見せてもらいました
'93 Moto Guzzi Daytona 1000 Biposto Daytona1000と同じ4バルブエンジンを積むWhite power製サスペンション装備のCentauroとは違いDaytonaのサスはMarzocchiなんですね・・・
ストックのミラーは外してCRGバーエンドミラーに交換 私の大好きな4バルブエンジン搭載のDaytona1000のレアなブラック、ヨーロッパ仕様車、新車の様なコンディション
またしても私のDaytona熱が再燃・・・
Kawasaki H2 (デュアルディスク仕様)
一時期は500台!のバイクコレクションを所有していたという今でもスゴいコレクションを所有する強者のオーナーさん
このH1はピカピカで新車の輝き、走り去って行く姿はまさに男Kawasaki2ストロークの良い音をさせていました~
ハンドメイドのチャンバー 750cc、2ストローク、3シリンダーと聞いただけで恐ろしいスペック、まさに男のバイクです・・・
峠のお友達の
'08 Kawasaki ZX-10R 私が'09 R1購入する少し前のはなしですが雑誌等でスゴく評判の良かった'08 ZX-10Rか'09 R1の何れかを購入しようと思っていた時期にAngeles crestでこの10Rを乗らせてもらったのですがKawasakiらしく?イメージ通り?乗り難かったので次の週に'09 R1を購入したと言う想い出の1台
Akrapovic製のFull EXにカーボンパーツもAkrapovic製というお洒落な10R、リアセット(バックステップ)はLAで人気のSato Racing(日本名Baby Face)
bimota DB7 ホントにDB7は美しいですね・・・
BMW R50? 69? いつかはこんなバイクに・・・
遊びにきていた可愛いコーギーの様な足の短いチワワ 女の娘なので爪には赤のマニキュア、とても大人しくて可愛過ぎでした
Newcomb's Ranch店内には暖房用の薪が沢山 懐かしい
BMW E30 M3 E30 M3今見てもカッコ良いですね~
久しぶりのAngeles crestは気持ちよかった~
2010/03/22(月) 08:00:00 |
峠
| トラックバック:0
| コメント:8
先程、次期愛車が決まりました
Newバイクは今回も二本出しテールマフラーでカラーはブラック
まだ写真を撮っていないのでお披露目は次回のblogで・・・
本日、日曜日これからAngele's CrestへNewバイクで行ってきます。
2010/03/21(日) 08:00:00 |
未分類
| トラックバック:0
| コメント:4
山火事と降雨の被害の影響で開通の目処が立たなかった私の走りに行く峠"Angeles crest"がようやく開通!
いつも私が走り始めるLos Angeles側からは入れませんがSunland側かPalmdale側からのみAngeles Crestへ入れるそうです
昨年8月21日にR1を購入しその2日後にAngeles crestへ走りに行ったのですがその2日後に山火事が発生、それ以来Angeles crestは閉鎖になり今日まで楽しく走りに行く所がなかったので峠好きの私としては全く生きた心地がしませんでした、これでストレスから開放された様でようやくバイクに乗ろうと言う気持ちになってきました
私の部屋からはAngeles crestのある山が見えるので走れる日をまだかまだかと毎日眺めていますが山頂は白くまだ雪が見えるし峠のCafe、"New comb's ranch"のサイトでは雪が見えます、本当に走れるのだろうか・・・
今週末にでも走りに行ってみようかと・・・
峠のCafe、"Newcomb's Ranch"のサイト
http://www.newcombsranch.com/home_iframe.htm
2010/03/19(金) 08:00:00 |
未分類
| トラックバック:0
| コメント:2
アメリカは本日3月14日よりデイライト・セービング・タイム(夏時間)になりました
デイライト・セービング・タイム
http://ja.wikipedia.org/wiki/夏時間 今日はこれから昨年の9月にR1で峠を走って以来の峠ライドに行ってきます
いつも行く峠野郎の天国"Angele's Crest"は山火事の影響で昨年9月以来通行止めになっています更に今年2月の大雨による水害の影響でAngele's Crestの開通の目処は立っていないという事なので近場のMalibuへ走りに行ってきます
今年バイクに乗るのは今日で2回目なので慎重に行かないと・・・
2010/03/14(日) 08:00:00 |
未分類
| トラックバック:0
| コメント:2
ここ数ヶ月はサーキットも走れる盗難され難いネイキッドバイクを物色していましたがここのところLos AngelesはTシャツで歩ける陽気のせいかSuperbikeに乗りたいという禁断症状がかなり出てきた様で今日も昼からふらふら~っとBeverly Hills DUCATIに遊びに行ってきました
2010モデルの848 Darkが入荷していました
2010 DUCATI 848 DARK Darkボディーは少しメタリックが入っている様で太陽の下で見るとスゴくキレイです、悪そうな面構えの1098系が更に悪そうな雰囲気を醸し出していて超が付く程カッコ良いです
Star WarsのDarth Vaderが乗りそうな848 Dark ヘルメットからブーツまで全て黒装束で乗ったらカッコ良いでしょうね~
もちろんガスタンクのDUCATIとフェアリングの848のデカールは剥がしましょう、もしも時の為のPolice対策にもなりますし・・・
ダークグレーのフレームが良いですね~ (1198Sのブラック&ブロンズフレームよりカッコ良いかも・・・)
Termignoniのマフラーを入れてスモークのウインドシールド、リアセットをブラックにしてエンジンケースをブラックにしたら完璧ですね
999系の様なスリムなボディーに見える"Dark" Darkカラーになっただけですがこれぞ"DUCATI Superbike"と言う感じの細さ、999系より少しワイドに見えてしまう1098系には180のリアタイアがデザイン的にはGood?
スイングアームは1198系のブラックではなく1098系同様のアルミRawフィニッシュ Darkを名乗るならスイングアームもブラックにして欲しかったですが、マットブラックにアルミRawフィニッシュのコンビネーションも悪くないですね
いつもblogに書いていますが私にとって999系はスゴいオーラを放つ魅力的なバイク、デザイナーの魂が宿っている感じで敷居が高く私にはおいそれと乗れる代物ではありません、1098、848、1198Sを乗り継ぎましたがどれも気軽に乗れる機械という感じで999系の様に乗って良し、鑑賞しても良し、磨いても良しの三拍子が揃ったバイクではありませんでした、私の所有するS4RSも999系同様、デザイナーの命を感じる敷居の高い1台です
デザイナーのオーラというのは全く感じられませんが気負い無く気軽に乗れるのが1098系の魅力だと思います
848DARKはまさに気軽にDUCATIの魅力を味わえる究極の1098系の1台
848は1198や1098の様な暴力的なエンジンパワーはありませんが日本車の600ccに乗った時に感じる"もう少しパワーがあれば・・・"と言う事を感じさせないエンジンパワーこれも848魅力の一つだと思います、ちょうどインライン4の750ccの様な感じ、それともう一つは数値以上に軽く感じる車体のハンドリングこれは一度味わうと病みつきになりますね、峠で遅い1098、1198系をイジめるというのも一つの楽しみですが長いストレートで1198、1098に追いつかれた時には"やっぱり1198/1098かな・・・"と思う事もあるので悩む所です
リーズナブルで気軽に乗れてDarkボディーは拭くだけ簡単お手入れ楽々と三拍子揃った848Dark、ここまで敷居を低くしてくれたDUCATIに感謝!と同時にイタリアンを感じるDUCATIのSuperbikeは2006年モデルまでかな?と少し寂しい様な気も・・・
もう一度Superbikeを買うなら848 Darkコレしかありませんね
私にとって究極の1098系ボディーの"848Dark"
2010/03/12(金) 08:00:00 |
New Model
| トラックバック:0
| コメント:0
DUCATIディーラーの外に展示していたStreetfighter S
2010 Streetfighter S 一見オールストックのStreetfighter Sですが・・・ FMF "APEX"スリップオンマフラー あまり聞き慣れないブランドですがオフロード車用マフラーでは知名度の高いFMF、最近はロードモデル用マフラーをリリース、Streetfighter用のスリップオンマフラーもリリースしてきました
Full EXの設定はなくスリップオンマフラーのみ、デザインと音ですがカッコ良いとも悪いとも言えないビミョーなデザインのサイレンサー、造りはさすがアメリカ製イタリア製のTermignoniと同じく質感は今ひとつといった感じです
音量はTermignoniよりもかなり大きくアメリカ人好みの爆音系ですがオフ車で有名なアメリカ製のFMFのマフラーをオンロードのバイクにしかもイタリアンのDUCATIに装着する人はいるのか?疑問です
ここの所の景気のせいかビミョーなデザインのせいで売れ行きが今ひとつのせいか判りませんがFMFのロード用マフラーは定価から20% Offで販売中、Streetfighter用スリップンマフラーは$879.99
Superbike 1098系用はかなり趣味が悪過ぎて私は結構好きなデザインです、性能は?ですが他人と差を付けたい1098系乗りの方は是非~、お値段はStreetfighter用と同じく$879.99です
最近気のせいか街中を走るDUCATIが減った様な気がします、このStreetfighterは2010年モデルですが2009年モデルのMonster696以外の2009年以降のモデルを殆ど見掛けません、特に1198系は峠でも街中でも見ませんね、2008年9月の金融鵜危機以降に発売された2009モデルは北米マーケットへの出荷台数がかなり減ったのかもしれませんね
日本ではDUCATIライダーの数は増えていると聞いていますけど・・・
2010/03/11(木) 08:00:00 |
DUCATI Parts
| トラックバック:0
| コメント:2
昨日紹介したDUCATIディーラーで展示していたHONDA RC30
HONDA RC30 RC30いや~懐かしいバイクですね~、とても20年ちょっと前のバイクとは思えないデザイン今見ても新鮮です、この頃の斬新なHONDAデザインはイタリアンデザインを超えていますね
最近ではDUCATI、ApriliaもV4エンジンをリリースしていますがインライン4エンジン派の私にはあまり気になりませんが私にはV4エンジンと言えばHONDAなのでHONDAも造るV4にはちょっとだけ興味があります
2010モデルのVFR1200でV4復活してきたしいよいよ来年辺りV4エンジン搭載のSupersportsを出す頃でしょうか?
HONDA V4 Supersportsが復活したら乗ってみたい気も・・・
2010/03/10(水) 08:00:00 |
未分類
| トラックバック:0
| コメント:0
Los Angelesから南へ50マイル(80km)程下ったIrvineという街にあるDUCATIディーラーまで久しぶりに遊びに行ってきました
'95 DUCATI 916 916のデビュー以来HONDA NR750のコピーにしか見えませんでしたが最近カッコ良く見えてきた916系ボディー
ちなみにこの916のお値段は$30,000
TermignoniとMarchesini Forged Magnesiumホイールにカスタムされていますが法外な値段では絶対に売れないと思うけど・・・
'04 998 Matrix Edition 映画"Matrix"の劇中に出てきた996のレプリカモデルの998 Matrix Edition、たまに売りに出てきますがグリーンメタリックのカラーリングのせいかあまり人気はない様です
'05 DUCATI 999R 私のNo.1 DUCATIの999R、見ているだけで幸せになるオーラを放つ不思議なバイク
これぞ究極のイタリアンデザイン!いつかは乗りたい私の夢の1台です
'07 DUCATI 1098(ベースモデル) アメリカのカスタムバイクショーでおなじみのカスタムショップα Speedが制作した1098、スゴい(酷い)カスタムペイントが目を惹く1098、このアメリカ人のセンスってどうなっているのでしょうか?
ベースとなったのは1098ですがF&RはOhlinsに換装、ホイールはストックのキャストホイールにカスタムペイント
ボディーはガスタンク以外は全てα Speedが制作したカーボン製、これがなかなかの仕上がりでカッコ良いです
1098、848、1198Sと乗りましたがどれも楽しくてスゴく良いバイクでしたがなぜかボディーのデザインだけは未だ受け入れられず・・・ヘッドライトはCBR、オリジナリティーに欠ける916系デザインのコピー
1098、848、1198Sと同じボディーを3台も乗り継いだのにデザインが受け入れられないとは・・・我ながら情けないのですがデザイン以外は私のお気に入りの1098系ボディー、どのモデルもスゴく扱い易く乗り易かったのでもう一度1098ボディーに乗りたいですね、999系の様なオーラが無いので気軽に乗れるところ良かったです
気になるのは次期Suerbikeの噂がチラホラ出てきていますが聞いた話によると次期SuperbikeのエンジンもL-Twinを搭載するそうです、イタリアンはデザインが命なので次期Superbikeは是非999デザインのコピーでお願いします。
2010/03/09(火) 08:00:00 |
DUCATI
| トラックバック:0
| コメント:2
先日、次期愛車を探しにディーラー巡りをしている時に珍しいバイクを発見
幻?のYAMAHA FZ6Rを初めて見ました、しかも2台!しかもカスタム!
2台共にお揃いのTwo Brothers Racingのスリップオンマフラー(サイレンサのインサート、リング、サイレンサーのスクリューもバイクのボディー同色)カスタムのセンスの無いライダーが多いLAにしては中々お洒落に仕上げています
前後のホイールのリムにはボディー同色のストライプ、Police対策?にフェンダーエリミネーター
この2台のFZ6Rのオーナーさんはお互いにお友達同士だそうです
Los Angelesではまず見掛けないFZ6R、超マイナー車ですが少しカスタムすると結構カッコ良いんですね
しかし・・・
このFZ-R6以前どこかで見た事がある様なバイクだと思ったらSUZUKI GSX-R?YAMAHA車らしからぬGSX-R系を彷彿させるフロントフェアリング、デザインのYAMAHAがGSX-Rに酷似しているとはちょっと驚きました・・・
このフェアリングのデザインはアメリカで人気のGSX-Rへの対抗策?デザインはアメリカYAMAHAでしょうか?
ちなみにアメリカ仕様のFZ-R6はこのGSX-R風のフェアリング仕様の設定のみ
YAMAHAブルーでYAMAHA車らしく?見えますね 一見走らなさそうに見えるFZ6Rですが元気に走れるんでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
Los Angelesのサーキット野郎御用達の隠れた名車Suzuki SV650みたいにサーキットでもかなり走れたりして・・・
こちらのイエローも50th Anniv風のせいかYAMAHAらしく?見えます イエローのFZR6なかなかイケていますがいかにもアメリカという感じのグラフィックはDUCATI 848 Nicky Hayden Replicaに似ていません?
不人気車のFZ6Rだったら盗られなさそうだし、元気に走れる様だったらFZ6Rなんていうのも良いかな・・・
どこかで見た事のあるテールセクション・・・ このアングルから見るとKawasaki Nija 650Rに似ていませんか? 日本市場ではこのFZ6RのネイキッドバージョンのXJ6Nが販売されているそうですね、ネイキッドバージョンは中々カッコ良いですね
アメリカ市場の日本車にはカッコ良いネイキッドの設定が殆どありません、やはり国土の広いアメリカ、高速でフリーウェイをぶっ飛ばす事を考慮してでしょうか?
日本市場向けの日本車に詳しいネイキッド好きのライダー達は皆"日本市場で販売されているネイキッドバイクがあったら欲しいけど・・・"と言う声がスゴく多いです
LAではイタリアンのネイキッドのMonsterシリーズが沢山走っているしSuzuki SV650のネイキッドも結構走っています、北米マーケットは大きいのにもったいない気がします、・・・
FZ6Rのネイキッドではインパクトは無いので'09 R1ベースで、こんなのが発売されたらSUZUKI B-Kingも顔負けでしょうね
YAMAHAさん是非'09 R1のネイキッドバージョンを造ってください! アメリカではR1はライダーの憧れ、昨年のWSBKチャンプに輝いたアメリカ人ライダーのBen Spies効果もあるし'09 R1が大人気の北米マーケットでは確実に売れると思います! ネーミングは重要なのでFZ-R1かFZ-R1Sで是非~ (私は絶対に買いますよ~)
2010/03/08(月) 08:00:00 |
未分類
| トラックバック:0
| コメント:2
Beverly Hills DUCATIのセールスマンのS4R、ようやくカスタムが仕上がったという事で見せてもらいました
2006 Monster S4R [旧型Monsterは不滅です・・・]の続きを読む
2010/03/06(土) 08:00:00 |
DUCATI
| トラックバック:0
| コメント:0