あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイク"イタリア車"

Laverda SFC('86モデル位でしょうか?)
IMG_4047.jpg
Motor Cycle Swap meetで見た唯一のイタリアンバイクはLaverdaしかもSFC

いつでもどこでも見掛けるDUCATIは1台もいないというなんとも不思議な光景でした

なんでだろう・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/05/30(日) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイク"British Bike"

Triumph
IMG_4048_20100528090215.jpg
TriumphにUnion Flagnのヘルメット文句なしにカッコいいです
フロントホイールは何インチでしょうか?ハンドリングに悪影響は無いのだろうか心配になりました・・・



Triumph
IMG_4155.jpg
トランスミッションは右シフト
ホイールのリムをブラックにしたらカッコいいと思うけど・・・



Triumph
IMG_4176.jpg
スワローハンドルの様ですが逆さまに取り付けただけのヤバそうなライディングポジションが決まっています



BSA
IMG_4192.jpg
こういうのふつ~っぽいのも味ですね



Royal Enfield
IMG_4214.jpg
年式は不明ですが現在はインド生産のRoyal Enfieldこうしてみるとエンジンの造形は素晴らしいものがありますね、1955年から不変のRoyal Enfield一度乗ってみたい気が・・・


Swap meetに集まる人達に人気のヨーロッパ車はNo.1はTriumph、リジットフレームのカスタムには幅の狭いV-Twinよりも幅広で主張のあるパラレルツインが似合う感じがします


時代はパラレルツインかもしれない・・・
  1. 2010/05/29(土) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイクYAMAHA

YAMAHAカフェレーサー(多分XS650?)
IMG_4193.jpg
エンジンはXSの様ですがフレームもXS650?



コレは文句無しにカッコ良い!
IMG_4195.jpg
チェッカーフラッグのストライプがビンテージCafe Racerの雰囲気



YAMAHAエンジン搭載のカスタムリジットフレーム仕様(フロントブレーキは無し?)
IMG_4050.jpg
Sportsterのガスタンク仕様なので一見Harleyカスタムっぽいですがエンジンを良く見るとYAMAHAこちらもXSのエンジンです、カスタムリジットフレームにXSのエンジンという外し感がお洒落、私が日本人だから?かHarleyのエンジンよりもカッコ良く見えます



こちらもYAMAHAエンジン搭載のカスタムリジットフレーム仕様
IMG_4182.jpg
こちらもLAで人気?のXSのエンジン搭載のリジットフレーム


この3台のカスタムはどれもYAMAHAのXSのエンジン搭載、LAではYAMAHAエンジンは人気の様です
YAMAHAのXSのエンジンのデザインが秀逸なのか?サウンド?YAMAHAの企業イメージが良いのか?選ばれる理由はやはりYAMAHAエンジンの信頼性でしょうね
チョッパー系にYAMAHAエンジンってかなり絵になります・・・


アメリカでYAMAHAと言えばやはりV-Max
IMG_4210.jpg
アメリカではV-Maxが沢山走っているイメージですがLAではあまり見掛けないV-Max


YAMAHAエンジンベースのこんなカスタムチョッパーを欲しくなってきました、私がYAMAHAエンジンでこんなカスタムバイクを造るなら'09 R1のガスタンクとヘッドライトを付けたいですね、こんなリジットフレームのチョッパーにクロスプレーンクランクシャフトのR1エンジンサウンドなんていうのも面白いかも・・・

日本のYAMAHAエンジンベースのカスタムチョッパー&カフェレーサーには程遠いレベルのLAのカスタムバイク達ですがLAのカスタムチョッパー&カフェレーサーのトレンドは間違いなく日本車!

その中でもYAMAHA!(多分そうだと思います・・・)
  1. 2010/05/28(金) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイク

アメリカでHONDAと言えばやはりCB750
IMG_4059.jpg
"CB750でこれはないでしょう~"という感じのアメリカンのカスタムCB750ですがこれが良く見てみるとなかなかキレイでした
CB750にクロームメッキのホイールのこんなカスタムもありかもしれません



CB750
IMG_4189.jpg
LAで良く見掛けるやる気の無さそうなデザインのマフラーのCB750、マフラーだけで印象の変わるネイキッドやっぱりマフラーはネイキッドの顔ですね



往年の名車'83 Magna
IMG_4181.jpg
Magnaは超マイナー車だと思っていましたが発売当時アメリカでは人気があったそうです、こちらはFor Sale



アメリカでHONDAと言えばRuneもありますね
IMG_4207.jpg
かなりの希少車のRune、発売された当初はいつかは欲しいな~とか思っていましたが同じカラーのご近所さんのRuneが私のガレージに停まっていて5年以上毎日見ているせいか見飽きた感が、やっぱりどんなにキレイなモノでも毎日見ていると退屈に思えてくるのでしょうね、何でも程々に・・・



HONDA CT110
IMG_4061.jpg
このヨレヨレ感がいい


期待していたHONDA車のカスタムですがご覧の通り何も面白いバイクはありませんでした・・・
  1. 2010/05/27(木) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ③来場者のバイク

Swap meetの会場に遊びにきていた方のバイクのご紹介



コレはイケていますね
IMG_4055.jpg
オーナーさん曰くBuellのエンジンだそうですがBuellのエンジンじゃないような気も・・・



こうして今みるとこの日章旗のデザインも良いかも・・・
IMG_4057.jpg



日本の妖怪の様にも見えるけど
IMG_4056.jpg
オーナーさんのハンドメイドシート、日本の妖怪"唐傘お化け"をイメージしているのでしょうね



ゴールドにブラックのカスタムペイントがお洒落です
IMG_4049.jpg



ふつ~にカッコいい定番カスタム
IMG_4060.jpg



希少なPan Head
IMG_4067.jpg



Knuckle Head
IMG_4159.jpg
定番カスタムですがふつ~にカッコ良いです



お約束のリジットサスではありません・・・
IMG_4052.jpg
アメリカ人ならリジットで気合い入れましょう・・・



'70年代チックなカスタムHarley
IMG_4063.jpg
旧き良き時代のチョッパーという感じのカスタム、これもイケています




FLは良い・・・
IMG_4208.jpg
やはりHarleyはカスタムフレームよりもオリジナルに限るというお手本の様なFL


Swap meetの会場に来ていたカスタムチョッパー系はMotor cycle showで見掛ける様なレベルの高いモノは1台もありませんでした・・・
  1. 2010/05/26(水) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday ②ビンテージ自転車

最近人気のエンジン搭載のビーチクルーザー
IMG_4135.jpg
Venice辺りでたまに見掛けるエンジン付きビーチクルーザーコレだったら欲しいですね、でもブレーキがないからバイクの方が安全?まさに命がけ男の乗り物、Kwasaki車に乗るよりもこっちに乗った方が男らしいと思いますが・・・



こちらはSportsterのガスタンクが付いているエンジン付き自転車
IMG_4161.jpg
Sportsterのガスタンクが付いているの結構な距離を走れてしまいそうですが、使い道は?



お値打ちモノだというビンテージの自転車
IMG_4174.jpg
お値段は$1,000だそうです、安いの高いのか?カッコ良いのかカッコ悪いのか?
$1000と言っていたのに"$750で持ていってくれて良いよ"と言われましたが・・・



ビンテージな雰囲気がカッコ良いです
IMG_4149.jpg



ビンテージ自転車マニアにはたまらないんでしょうね・・・
IMG_4165.jpg




段々とカッコ良く見えてきた様な気も・・・
IMG_4162.jpg



こういうビンテージ自転車はサビサビのまま乗るのか?それともレストアして乗るのか?
IMG_4151.jpg



この自転車はちょっと気に入ってしまいました
IMG_4171.jpg
子供の頃どこかで見た様な記憶のある自転車コレは気に入りました、お値段は$600



こちらのお店にはパーツが沢山
IMG_4168.jpg



ガラクタにしか見えませんけど・・・
IMG_4166.jpg



サビサビのこんなモノまで売っています・・・
IMG_4152.jpg




こうして見るとビンテージ自転車も悪くないかもしれない・・・
IMG_4173.jpg

1日中Swap meetでビンテージ自転車を見ていたせいかビンテージな自転車が1台欲しくなってしまいました、こんなビンテージ自転車はやはり普段乗りなのでしょうか?それとも部屋に飾るのでしょうか?この世界もハマったら深そうですね、なんだか気になってきたビンテージ自転車・・・
  1. 2010/05/25(火) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Motor cycle Swap meet 05.23.2010 Sunday

バイクのSwap meetという事でかなり期待をしていましたがバイクのSwap meetという割には売り物のバイクは殆どなくお世辞にもキレイと言えないHarley系やHarleyエンジンを搭載したカスタムバイク、期待していた日本車やヨーロッパ車の掘り出しモノは残念ながらありませんでした・・・


売り物のバイクはこんな感じのHarleyのエンジンを積んだカスタムバイクばかりでした
IMG_4140.jpg



手前のバイクは何でしょう?
IMG_4136.jpg



HONDA Daxお値段$160
IMG_4148.jpg
中学生の頃友人の親の所有するDaxでクラッチ付きのバイクに乗る練習をした想い出のバイク、クラッチ付きのバイクに乗れた時の感動今でも覚えています・・・



この品揃えでは売り上げよりも店の出展料の方が高く付きそうですが・・・
IMG_4124.jpg
暇そうで売れている様な感じはしませんでした



とにかく何でも売っていますが・・・
IMG_4107.jpg
暇そう~



こちらは商品の数は多いですが・・・
IMG_4130.jpg
暇そうでした



これは家にひとつ欲しいかもしれません
IMG_4112.jpg



カスタムキャブレターショップ
IMG_4114.jpg



ビンテージライセンスプレートショップ
IMG_4163.jpg



ワッペンショップ
IMG_4123.jpg
10代の頃だったら間違いなく大量に購入していそうなワッペン



ぞうきん屋さん
IMG_4110.jpg
バイクのSwap meetでぞうきん専門店コレは良いアイデアだな~と思いましたがあまり売れていなかった様な気も・・・



バイクのSwap meetなのにこんなモノまで・・・
IMG_4105.jpg
ビンテージのコインに紙幣、ビンテージの保安官のバッジまで売っています



バイクのSwap meetというよりはガラクタ市という感じでバイクの品揃えよりも自転車の品揃えの方が多く自転車のSwap meetと言う様な感じでした

次回は"Swap meet自転車編"のご紹介を・・・
  1. 2010/05/24(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく・・・

昨年の夏から待っていたモノがイタリアから到着


2006年8月に購入したS4RS、購入して数ヶ月した頃からガソリンタンクの塗装の数カ所にバブルが見え始めタンクの表面が波を打った感じになったので購入したDUCATIディーラーへ問い合わせた所"S4RSのガスタンクはプラスチック製だからアメリカの粗悪なガソリンのせいで変形するのは仕方がない事それにDUCATIだからね・・・"と言われたのでこれがイタリアンの洗礼、まぁイタリアンだから仕方が無いと思っていました

しかし2008年頃からガスタンクが膨張してきた様でハンドルを左右に目一杯切るとターンシグナルのスイッチのハウジングがタンクに干渉する様になりハウジングを上方にずらしてガスタンクに干渉しない様に乗っていました

そしてガスタンクとキーシリンダーのカバーのクリアランスが段々と少なくなりエアクリーナーの清掃の為ガスタンクを開けたらガスタンクの固定用のラッチが閉まらなくなってしまいました、その時ガスタンクとキーシリンダーのクリアランスがゼロに、この状態で乗ってコケでもしたらガソリンタンクが飛んでいってしまうし売るにも売れないという事態に・・・

新品のガスタンクを買うのも納得がいかず昨年の夏、1198Sを購入した時にともう一度購入したDUCATIディーラーで相談した所アメリカのガソリンには不純物が沢山入っているのでS4RSのプラスチック製のガソリンタンクが膨張するのは仕方がないと同じ事を言われガスタンクの新品への交換は保証の対象外なので元の形状に戻す為には一度ガソリンをタンクから抜いて冷暗所に1ヶ月程置いておけば元の形に戻ると教えてもらいましたがまさかそんな事で戻る訳は無いと想像し新しいガスタンクを買うしかないか・・・と諦めていました

そこで同じS4RSに乗る友人や知人、峠で会ったS4RSライダーに聞いてもガスタンクは問題ないという事でアメリカのDUCATIフォーラムや日本のmixiのS4RSのコミュニティーで相談したところガスタンクの問題は発生していると教えてもらったので昨年夏頃S4RSを購入したディーラーではありませんがBeverly Hills DUCATIにガスタンクの件をDUCATIに問い合わせてもらう様にお願いしていました


昨年の夏から待つ事約10ヶ月・・・


先日、新品のガスタンク到着、新品のガソリンタンクへの交換は保証対象だという嬉しい返事


しかしイタリアンでもここまで時間が掛かるとは驚きです



作業が終わるまで時間があるので近くのファミレスで朝食
IMG_3999.jpg
Bevery Hills DUCATIの隣にあるファミレスNorm'sで新メニューの豚肉とピーマンのオムレツを頂きました、アメリカのファミレスなので新メニューは期待していませんでしたが中々の美味



待つ事3時間半・・・



ガスタンク装着終了
IMG_4003.jpg
新しいDP製のタンクパッドを持っているので家に帰るまでにタンクに傷が付かない様に古いガスタンクに貼っていたタンクパッドを貼って帰りました

古いタンクも新品同様でしたがガスタンクが新品になっただけですがまるで新車を購入した様な気分、かわいいS4RSに新品のガスタンクが付いたので10ヶ月間待たされた事はすっかり忘れました

S4RSは乗らなくなっているし新しいガスタンクが付いたら売ろうかな・・・なんて考えていましたがもう少し考える事に


走行距離僅か2516マイル(4025km)
IMG_4008.jpg
2006年8月に購入したので今年の8月で購入して丸4年になりますが現在の走行距離は僅か2516マイル(4025km)、自分でも感心するくらい乗っていません、2500マイルまでは慣らし期間なのでようやく慣らしが終了これからという感じです

ディーラーのメカニックもこんなにキレイなS4RSは見た事が無いとまで言われTermignoni Full EXとリアセットの交換等を勧められましたがもうそういう時期は過ぎているのでこのままストックで行くつもりです



気分は新車です・・・
IMG_4007.jpg

私の家からガスタンクを交換したディーラーBeverly Hills DUCATIまで片道僅か5マイル(8km)、往復で10マイル(16km)程しか乗りませんでしたが久し振りに乗ったバイクは気持ち良かったです、これで晴れてS4RSに乗れると思うとまたバイク熱が出てきそうな予感・・・

と言いながら明日はバイクには乗りません、明日、日曜日はSwap meetへ出掛ける予定でいますでも明日は車ではなくバイクのSwap meet、何か掘り出し物があれば良いけど・・・
  1. 2010/05/23(日) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Classic Car Show "Chevy Night" 05.15.10 Saturday ②珍客現る・・・

昨日ご紹介したトワイライトゾーンに迷い込んだかの様なClassic Car Showにはこんな珍客も


大きなぬいぐるみを肩に乗せたおじいちゃんが向こうからやって来たと思ったのですが・・・



このお方は?
IMG_3693.jpg
[Classic Car Show "Chevy Night" 05.15.10 Saturday ②珍客現る・・・]の続きを読む
  1. 2010/05/22(土) 08:00:00|
  2. Car Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Classic Car Show "Chevy Night" 05.15.10 Saturday

Good Guys Car Showの後にDUCATIディーラーに立ち寄りましたがこの日はもう一つのCar Showを見に行く予定だったので僅か5分でDUCATIディーラーから退散、遥か70マイル先のGlendaleと言う街で行われる夜の部のCar Showへ向かいました


Classic Car Showの会場となるのはGlendaleのこの小さな街
IMG_3670.jpg


毎月第三土曜日にはこのフラワーショップのパーキングにHot Rodな方々が集まります
IMG_3686.jpg
Low Riderな方達に人気のChevyといえばImpala、オーナーさんは60歳代位の方



主催はRoaders Car ClubというCar Club
IMG_3658.jpg



Chevyと言えばやはりレッドのCorvette(1969モデル)
IMG_3700.jpg
アメ車と言えばCorvette、このデザインはカッコ良いですが定番中の定番ですしこのデザインは子供の頃から見ているので少し見飽きた感もします、DUCATIのSuperbikeで言えば916系でしょうか?ちなみに私は999派ですけど・・・


'69 Camaro Z28
IMG_3673.jpg
ハイパフォーマンス版のZ28レプリカではなくホンモノのZ28しかも貴重なマッチングナンバー!
'69 Camaro Z28の中古市場価格ははスゴい事になっています、15年程前に'69 Camaro Z28 302エンジンのマッチングナンバーの極上車を見付け買おうと思っていたあの時に買っていれば・・・



American Graffitiに出てきそうなHot Rod
IMG_3689.jpg
こんなド派手なHot Rodですがフツ~のおじいちゃんとおばあちゃんのカップルが乗っていました



クラシックな雰囲気のFord Ranchero Pickup Truck
IMG_3706.jpg




'69 Ford Mustang Fastback
IMG_3674.jpg
Fordと言えばMustang、マッスルカー全盛期の'60年代後半"排気量が大きくてボディーのデカイ車は偉い"のトレンドに乗ってボディーサイズが大きくなった'69 Mustang、お洒落なMustangファンには'68以前のモデルが人気ですが私はいかにもマッスルな'69モデルは好みです



Ford F1 Stepside('49モデル?)
IMG_3655.jpg
FordのPickup Truckと言えばF150が人気ですが希少なF1もカッコいい~



Buick Skylark Convertible('69モデルでしょうか?)
IMG_3675.jpg
ハイパワー版Buick GSと共通のボディーのSkylark、ボディーサイドのデザインが素晴らしいです



この日はChevy Night、イケているChevroletオーナーにトロフィーが授与されます
IMG_3664_20100520040017.jpg
この日集まったChevrolet車よりもトロフィーの方が多い様な気もしますが・・・



土曜日の夕方、ゆっくりと時間が流れて行きます
IMG_3669.jpg



まるでトワイライトゾーンに入ったかの様に・・・
IMG_3708.jpg
Car Showの行われたこの小さな街は旧き良きアメリカという感じでLos Angelesとは思えない程時がゆっくりと流れて行きます、バイクに乗っていては感じられないこの感覚は何だか懐かしい感じ、子供の頃ゆっくりと時間が流れていたあの感じがしてスゴく気持ちが落ち着きました

これがアメリカでクラシックなアメ車に乗る醍醐味なのかもしれません・・・
  1. 2010/05/21(金) 08:00:00|
  2. Car Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010 AMA Pro Road Racing "Pat Clark Motor Sports"

Ben Bostromの所属するPat Clark Motor Sports
IMG_1383.jpg



#155 Ben BostromのR1
IMG_1510.jpg



Las Vegasのカジノがスポンサーだけあってド派手なグラフィク
IMG_1512.jpg
レーサーらしからぬド派手なグラフィックの着こなしもイケてしまうデザインのR1



何でこんなにカッコ良いのだろうかR1
IMG_1513.jpg
日本車のデザインとは思えないエキゾチックなR1



Graves Racingと同タイプのトリプルクランプ
IMG_1376.jpg
機能美とはこの様なパーツの事ですね・・・



ハンドルバー左側にはトラクションコントロール用のスイッチですね
IMG_1381.jpg



American SuperbikeクラスのR1のガスタンクの形状は市販車とは違いますね
IMG_1515.jpg



Graves Motor Sports製マフラー
IMG_1521.jpg
こちらの#48のR1はBen BostromのチームメイトChris Clarkのマシン



R1のアイコンと言えばやはりこの二本出しマフラー
IMG_1520.jpg



BremboにMarchesiniのコンビネーションにブレーキローターはBraking
IMG_1382.jpg
Graves Racingと同じセットアップですね



スプロケットはアメリカで人気のVortex RacingにDIDチェーン
IMG_1377.jpg
スイングアームはストックでしょうか?



カーボンファイバーのエンジンガードにクイックシフター
IMG_1379.jpg


ツールボックスもお洒落ですね
IMG_1530_20100521102759.jpg
ツールボックスのタイヤもレーサーしています


こんなカッコ良いレーサーを間近で見れる機会は余りないのこのR1にかなりの時間喰らい付いて見ていました、どのメーカーのマシンも素晴らしいですがYAMAHA R1は別格、究極のジャパニーズデザイン、究極のモーターサイクルデザインと言っても過言ではない素晴らしいデザインと速さも兼ね備えるR1、レースを観戦しに来ていた人の殆どが日本車と言えばR1そしてデザインと速さのR1と認識している様で日本人としてはとても嬉しく感じました

市販車のR1はDUCATI Superbikeと比べると装備面で見劣るという人がいますが日本車の良い所は高性能でリーズナブル、カスタムの余地を与えてくれているのでアフターマーケットパーツで装備したらDUCATI Superbikeよりも上かもしれません

Rossiファン、R1ファンの私はRossiが近い将来WSBKでR1に乗る姿を想像しています、実現したらR1の人気は不動のモノになりますね、WSBKで走るRossi&R1想像するだけで眠れません・・・


頑張れYAMAHA R1!
  1. 2010/05/20(木) 08:00:00|
  2. AMA Road Racing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Good Guys Car Show 05.15.10 Saturday ②"Chevrolet Camaro"

Hot Rodの定番と言えばやはりCamaro


'69 Chevrolet Camaro Convertible
IMG_3572.jpg
アメリカンデザインと思えない流麗なラインが美しいボリュームのある'69 Camaroは見事
'69 CamaroにリトラクタブルヘッドライトのRSグリルは芸術です



シルバーのカラーリングのせいかレシプロエンジンの戦闘機の様な美しさの'69 Camaro
IMG_3569.jpg
このアングルから見るフロントフェンダーからヘッドライトに掛けてのボリュームのあるラインはたまりません
ホントこの'69モデルのデザインはため息モノです・・・



'69 Camaro Convertible
IMG_3256.jpg
こちらはリトラクタブルヘッドライトでは無い通常のヘッドライト仕様、それにしても'69のフロントフェンダーラインはキレイですね



'68 Camaro
IMG_3575.jpg
こちらもリトラクタブルヘッドライト仕様のRSグリル
'69モデルよりもナローなボディーが人気の'68モデルですがナローボディーの方がマッスルカーらしい気も・・・



'10 Camaro Indy 500 Pace Car
IMG_3460.jpg
'69 Camaroのコピーの現行モデルのCamaro、現代のアメ車にしてはデザインは悪くはありませんがやはりオリジナルと比べると現行モデルのプラスチッキーな感じは否めませんね

以前から気になっていたNew Camaro、先日'10モデルのCamaroのV6エンジンを三日間レンタルして乗ってみました、ヨーロッパ車の様な軽快なハンドリングは素晴らしくV6エンジンのパフォーマンスにも驚きました、もうアメ車にV8は必要無いですね、あのデカイボディーなのに取り回しはBMW 3シリーズ感覚、少し褒め過ぎかもしれませんがBMWの3シリーズクーペよりも乗っていて楽しかったです、デカイボディーは目立ち度抜群、気になる燃費ですが1ガロン(約3.8リッター)で18マイル(28.8km)も走ってくれました

新生ChevorletのCamaroは確実に日本車、ヨーロピアンに肩を並べてきていますね、今後New Camaroが上手く熟成を重ねて行けばまたアメ車ブーム再来の予感がします

New Camaroも良いけどやっぱり'69 CamaroにRSグリルは素晴らしい・・・
  1. 2010/05/19(水) 08:00:00|
  2. Car Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Monster 1100Sカッコいいかも・・・

Monster 1100S
IMG_3654.jpg
Good Guys Car Showを見た後に会場すぐ近くにあるDUCATIディーラーへ遊びに行ったらNewカラーのMonster 1100Sを発見

このガスタンクカバーのグラフィックは気に入りました、ブラックフレームなのでパールホワイトのMonster 1100Sですね、New Monsterのサブフレームはブラックなのでレッドフレームよりもブラックフレームの方がこのグラフィックとマッチしている気がします、このカラーコンビネーションだったらMonster 1100Sもカッコ良く見えますね

この後はLAに戻り夕方PM7:00から始まる夜のHot Rod Car Showへ向かいました・・・
  1. 2010/05/18(火) 08:00:00|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

i Pad Wi-Fi+3G購入・・・

本日、Apple Storeからメールがあり"予約をしていたi Pad Wi-Fi +3Gが入荷したので24時間以内に来店をして購入をして下さい、もし24時間以内に来店をして購入しない場合はキャンセルになります"という事で早速ピックアップしてきました

i Pad Wi-Fiモデルを購入してから1ヶ月と2週間が過ぎました、i Padはi Phoneを購入した時の様な劇的な生活の変化はありませんが、見易い画面とサクサクと動くi Padのお陰で快適なガジェットライフを送っています、心配していた初期トラブルやWi-fiの接続の問題も無く現在のところ不具合は全く出ていません


i Padを購入したばかりなのになぜ3Gモデルかという話ですが外出時にコンピューターを使って作業する時にはMac book Pro 13inchを携帯してますが普段はi Phoneで用事は大体済んでしまいます、ここのところi Pad Wi-fiを使っているせいかやはりi Phoneの画面の見難さを感じる様になってしまったのでMac book proを携帯する必要のない外出時にWi-Fi Spotが無い場所で使用したい場合や車に乗車時(運転中は使いません!)に使えると便利かな?という事、それにうれしいのは契約無しで使いたい月だけ利用出来る3Gネットワークの料金は無制限プランで月額$29.99、250MBのプランは月額$14.95、250MBのプランでどの位使用できるかはわかりませんが250M($14.95)プランを利用したい月にだけ使おうと思い今回のi Pad 3Gモデルの購入を決めました


今回購入したi Pad Wi-Fi+3Gは16GBのお値段は$629(9.75%のSales Tax抜き)、価格は先日購入したi Pad Wi-Fiモデル16GB($499)よりも$130アップ、9.75%のLAのSales Tax込みで合計$698.33、Mac bookが$999(9.75%のSales Tax抜き)という事を考えると"i Pad 3Gは高いでしょ~"という方がいると思いますがi Pad 3Gはあの軽さであの性能という事を考えるとかなりお買い得だと私は思います


i Pad 3Gを購入してからまだ箱から出していないので3Gネットワーク接続時のスピード等はわかりませんが3Gネットワークでどの位生活の変化があるのかが楽しみなところ

日本でも今月中に発売だそうですね、i Pad Wi-Fiモデルでも快適な生活が送れる様になりましたがWi- Fi Spot以外でi Padが使用出来ると思うとMacファンでi Padファンの私には夢の様、3Gネットワーク接続時はどうだろうか?今からドキドキしています

3Gネットワーク接続のインプレは後程・・・
  1. 2010/05/18(火) 01:00:00|
  2. Apple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Good Guys Car Show 05.15.10 Saturday

土曜日はCar Show三昧、この日は三会場を巡る予定でしたが最初に訪れたLAから東へ80マイル程行った街で行われるはずだったCar Showは何の告知もなくキャンセル、私同様Car Show目的で来ていたHot Rodな方達もご立腹
ここから後2時間程走ればLas Vegasまで行けるのですが今回の目的はCar Showだったので次の会場へ向かう事に・・・

次に訪れたのはLos Angelesから南へ50マイル程南下した街Costa Mesaで行われた全米でも有数の大きなCar Showの"Good Guys Car Showとにかくスゴいの一言でした



Hot Rod Showと言えばこんな車や・・・
IMG_3340.jpg



こんな車で広い会場内をエンジンを空吹かしながら走り回ります
IMG_3456.jpg



Plymouth Prowler
IMG_3457.jpg
1997年から2002まで生産された現代版Hot RodのProwlerですがホンモノ達には敵いません、このProwlerを見るとどことなくDUATI Sports Classicシリーズと被ってしまいます、当時売れ行きの良かったProwlerを見たDUCATIも当時流行っていたClassic路線に走ったのでしょうね・・・


Hot Rodお約束のChevrolet Bel Air 2door Station Wagon('56モデルでしょうか?)
IMG_3317.jpg




この様な車達は他のHot Rod Showで良く見掛けますがここのCar Showの方々は違います・・・




今までに聞いた事の無い爆音のモンスターマシンがやってきました・・・
IMG_3497.jpg
人生で初めて聞く爆音でした・・・



爆音とはこの車の為にある様な言葉、Harleyの直管マフラーもDUCATIのバッフル抜きのTermignoniもこの車の前では蚊の飛ぶ音にしか聞こえません
IMG_3498.jpg
エンジンを吹かす度にエキパイから霧状のスプレーの様になった排気ガスを2~3mの周囲にまき散らしていました、ガソリンがそのまま吹き出しているのでしょうか?、私はこの車から5m位の所にいましたが吹かす度にマフラーからの排圧を感じました



なんとライセンスプレート付きの公道走行仕様車です
IMG_3499.jpg
このタイヤって・・・



プライマーフィニッシュの外装が悪そうな雰囲気のCamaroドラッグレーサー
IMG_3535.jpg



ドラッグレース用のタイヤにウイリーバー
IMG_3536.jpg



Dodge Challengerドラッッグレーサー
IMG_3454.jpg



ライセンスプレートが付いちゃっていますね・・・
IMG_3455.jpg
これで公道も走る様ですまさに自由国アメリカ、ヤリ放題です


こちらもドラッグレーサーです(車種は不明です)
IMG_3475.jpg



こちらもライセンスプレート付きです・・・
IMG_3476.jpg
アメリカには車検精度というものが存在しませんが車検が無いという事はこういう恐ろしい結末になってしまうんですね・・・やっぱり車検精度のある日本は偉いです



'57 Bel Airドラッグレーサー
IMG_3306.jpg
フロントの車高がかなり上がっているせいか4WDの様でした


ドラッグレーサーを公道で走らせてOKだというアメリカ、ハイブリッド車だとかエコ、節約だとか言う言葉は関係ない"消費する事が使命"というアメリカ人の開拓魂は未だに農耕民族の日本人の私には理解不能です・・・

これらのHot Rod見ると1960年代~1970年代当時はライスカー(日本車)でマッスルカーには対抗するのは絶対に不可能だったという事がわかります、当時高性能を誇っていたアメリカ車に追いつこうと日本人が一生懸命頑張ったお陰で今ではライスカーの方がアメ車よりも高性能になり立場は逆転、今では世界に誇る自動車メーカーに成長、Chevroletは破産・・・
こうして車の歴史を辿ってみるといかに日本人が優秀だという事がわかりますね

今までは普通にSportsbikeに乗っていましたが現在のSportsbikeの世界はまさにハイパワー戦争、マッスルモーターサイクル全盛期まっただ中なんですね
デザイン、エンジン形式、性能、そして排気音、色々なSportsbikeがありますが現行モデルでマッスルモーターサイクルと言えるのはやはりYAMAHA R1でしょうね、巷では太ったとか重いとか言われている'09 R1ですがまさにSportsbike唯一のマッスルバイク、アメリカで人気のR1の理由はやはり'60年代後半から~'70年代初頭アメ車に通じるボリューム感とV2似のサウンドなのかもしれません、現代のHot Rod Motor Cycleは'09 R1のブラックかもしれません、細いが偉いと言う感じのSportsbikeのデザインですがR1はこのままボリュームのあるデザインで行って欲しいと思いますR1の次回のモデルチェンジでは更にボリュームのある車体に期待(でも少し軽量化路線で)です

次回もHot Rodネタで行かせて頂きます・・・
  1. 2010/05/17(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bob's Big Boy Classic car Night 05.14.10 Friday

相変わらずバイクには乗っておらず週末はHOT RODの集まるCar Showへ遊びに行っています

本日、金曜日はドライブインBob's Big Boyで行われているClassic car Nightへ遊びに行ってきました


Bob's Big boy
IMG_2979.jpg
[Bob's Big Boy Classic car Night 05.14.10 Friday]の続きを読む
  1. 2010/05/15(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 AMA Pro Road Racing "Graves YAMAHA R1"

アメリカでYAMAHAと言えばGraves YAMAHA
IMG_1441.jpg
アメリカでGravesと言えばYAMAHAと言う位超有名なGraves Motor Sports

Graves Motor Sportsのオフィシャルサイトです
http://www.gravesport.com/



鮮やかなYAMAHAブルーはCaliforniaの青い空に映えますね
IMG_1438.jpg



Graves YAMAHAのライダーはこの3人
IMG_1397.jpg



No.4と言えばAMAで人気のJosh HayesのR1
IMG_1392.jpg



2010カラーはアンダーフェアリングがホワイトなんですね
IMG_1386.jpg



R1カッコ良過ぎます・・・
IMG_1389.jpg



他のチームと違ってシンプルでお洒落なトリプルクランプ
IMG_1390.jpg
他のチームのトリプルクランプは"いかにも削り出しました"という感じド派手なモノですがGraves YAMAHAのモノはのレーサーなのにレーサーっぽくないこのシンプルな仕上がりにちょっと驚きました、市販車のR1と比べても市販車以上に純正っぽい仕上がりがお洒落です、材質は何でしょうか?



上のマシンはHayes1となっているのでこちらのHayes2はバックアップ用でしょうか?
IMG_1391.jpg



お馴染みBremboとMarchesiniのコンビネーションにブレーキローターはBraking製
IMG_1388.jpg

外見は市販車と似ていますが市販車とかなりかけ離れているWSBKのマシンとは違い市販車の匂いがするAMAレーサーですがこのGraves Racing R1は別格、AMAレーサーとは思えないカッコ良さ、こんなカッコ良いR1を間近で見せられたら本当に欲しくなってしまいますね

私はR1ファンでYAMAHA以外の日本車メーカー製バイクやDUCATI Superbikehは嫌いではありませんがAMAレーサーの中ではダントツのカッコ良さのR1、日本人がデザインしたかの様な現行モデルのDUCATI Superbikeと違って日本車を超えたデザインのR1、やはりデザイン力ですね

そこでふと疑問に思いましたがR1のデザイナーの方は日本人なのでしょうか?

いつかはもう一度乗りたいR1・・・
  1. 2010/05/06(木) 08:00:00|
  2. AMA Road Racing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pomona Swap Meet 04.25.'10 Sunday

4月25日(Sunday)のPomona Swap Meetのご紹介です

最近バイクよりも車に興味を持って行かれてしまった私の最近欲しい車とはビンテージのアメ車、お目当ては昔からいつかは乗りたいと思っている'67 or '68 or '69 Camaro 、'70 Chevelle、'66 or '67 Chevy Nova、'67 or '68 Mustang Fastbackの4台

Swap Meetの開始時間はAM5:00、人気のある車は早い時間に売れてしまうので現地にAM5:00到着出来る様にLos AngelesをAM4:00出発

現地にAM5:00に到着しましたが辺りはまだ真っ暗なので持参したフラッシュライトで売り物の車を照らしながら物色します


AM5:45でもまだ薄暗いです
IMG_1811.jpg




Nova Convertible('63~'65モデル)
IMG_1812_20100503183612.jpg
今では貴重なオリジナルのCaliforniaブラックライセンスプレートが付いています、前期型も良いけどやっぱり後期型の'66 or '67がカッコいいなぁ~



Nova('63~'65モデル)
IMG_1817.jpg




Mighty Mouseと聞くとAppleのマウスを思い出しますがこのキャラクターは子供の頃TVで観た様な気が・・・
IMG_1818_20100503185119.jpg



'66 & '67に比べると少し大人しいテールセクションですがドラッグレーサー仕様だと良いかも・・・
IMG_1820_20100503185145.jpg



HONDA N600(年式不明)
IMG_1824.jpg
日本仕様ではN360として有名ですが北米仕様は600cc
日本の誇るN600こんな所で見れるとは感激!



こうして見るとMINIよりも可愛いですね
IMG_1823.jpg
今見てもこのデザインは素晴らしいですね、今では珍しいブルーのCaliforniaライセンスプレートが付いています



1940年代、50年代の車や・・・
IMG_1838_20100503191304.jpg


こんなオンボロトラックも・・・
IMG_1841.jpg



ボロボロですね・・・
IMG_1830.jpg



こちらもボロボロ・・・
IMG_1831.jpg


こちらは錆だらけでエンジンすらありません、こんな状態でも売れるんですね
IMG_1832.jpg

ボロボロの車を再生して乗り回すというアメリカ人のリサイクルの精神はスゴいなぁ~とSwap Meetに行く度に感心していますが実は1970年代以降は魅力的なアメ車が無くなったからビンテージに行ってしまうのかもしれませんね、そう考えると2010年の現在も魅力的な車を造る日本車メーカーは素晴らしいですね

アメ車の黄金期と言われる1980年以前のモデルは性能はともかくボディーのデザインは素晴らしいですね、私はアメリカ(Los Angelesだけですが)に住み始めて17年ちょっと経ちますがアメリカらしい生活を全くしていないので一度ビンテージのアメ車にでも乗ってアメリカらしい生活をしてみたいと思っていますが・・・
  1. 2010/05/04(火) 08:00:00|
  2. Swap Meet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。