あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 02.06.2011 Sunday

少し遅くなりましたが2月6日(日曜日)のAngele's Crestの様子を・・・

春の陽気のNewcomb's Ranch


先日納車になったイタ車マニアの友人の'09 YAMAHA R1
IMG_8767.jpg
Caloforniaの青い空にブルーのR1は似合いますね~
最近思います日本人には日本車が一番だと・・・



日本人の友人のSuzuki GSX 1000SZ Katana
IMG_8731.jpg
この1000SZ Katanaの他に二台の1100S Katana、DR-Z400SM、サーキット走行用に'07 GSX-R600を所有するというSuzukiマニア、レース用の車にはAE86
"アメリカで日本人は日本車に乗る"まさに日本人の鏡です、私も見習わないと・・・



友人のMoto Guzzi Jackal
IMG_8737.jpg
相変わらずキレイで悪そうなGuzziです



HONDA CB77
IMG_8743.jpg
300ccバージョンのCB77ですね



CB77がこんなにカッコ良いとは知りませんでした・・・
IMG_8748.jpg



メーター周りはこんな感じなんですね・・・
IMG_8757.jpg
バーエンドミラーはLos Angelesのライダーのお約束"CRG"



ガスタンクもカッコ良いっす・・・
IMG_8742.jpg



やっぱり日本車には日の丸が似合う・・・
IMG_8753.jpg
日の丸の下に暴走族チックなステッカーが・・・



DUCATI 851
IMG_8758.jpg
コレはかなりキレイな851です、先日買った'02 SS900がかなり走るので851も乗って面白いのか興味があります・・・



'11 DUCATI 1198 SP
IMG_8760.jpg
最新型Superbike 1198SPですがここではあまり目立っていませんでした・・・



'10 DUCATI Street Fighter
IMG_8739.jpg
マフラーはお約束のTermignoni Full EXにBTSのカーボンホイール
昨年このStreet Fighter Sを本気で買おうと思っていましたが思案しているうちに買われて行ってしまいました・・・なのであまり見たくはない様な気もします



この後今まで経験した事のなかった”アレ”を経験する事に・・・
  1. 2011/02/26(土) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

またしても一人感染しました・・・

本日は土曜日、友人のR1の納車に一緒に行ってきました、場所は先日のblogにも書いたLos Angelesから100マイル(160km)離れた車でドライブすること約1時間の街Temecura

前回と違い本日はTシャツで十分な程の気温でバイク日和でした


ディーラーへ付く直前急にフリーウェイで渋滞が始まりました


Highway patrolもいるし事故?
IMG_8662.jpg



うお~っ車がっ!
IMG_8663.jpg



ひっくり返っています!
IMG_8665.jpg
ドライバーはちょっとヤバそうでしたので心配です・・・



ディーラーでR1をピックアップしてIN-N-OUT到着
IMG_8693.jpg
ブルーのR1カッコ良いっすね~



IN-N-OUTでランチ
IMG_8689.jpg
今日もごちそうさまでした~


私はPrius号でLos Angelesを目指しますが・・・


緊急事態が発生途中下車してトイレへGO~


辺りを見回すと何も無いド田舎です
IMG_8703.jpg
いつもの事ですがアイスティーの飲み過ぎですそれにしても利尿作用とは恐ろしいです・・・


車を飛ばして友人宅へ到着~


友人の家のガレージがスゴい事になっていますここはバイク屋か・・・
IMG_8711.jpg



左はSuperbikeの間
IMG_8718.jpg
'01 DUCATI SS900, '06 DUCATI 999R, '07 DUCATI S4RS, '08 HONDA CBR1000RRそして本日仲間入りした'09 YAMAHA R1



右はGuzziの間となっております・・・
IMG_8713.jpg
'97 Moto Guzzi Centauro, '02 Moto Guzzi Scura

こうして見ると私の現在所有しているバイクのSS900,過去に所有していたS4RS,CBR1000RR,R1も同じバイクで全て色違いと言う事がわかりました、それにGuzziも4バルブ1台に2バルブ1台私と一緒でなんだか笑えます・・・

イタ車マニアさんの奥様のおいしいカレーをディナーに頂き、お土産のカレーまで頂きありがとうございます


明日はAngele's CrestでR1初ライド頑張って行きましょう~
  1. 2011/02/06(日) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正しいMoto Guzzi Le Mans3の使い方・・・

毎週水曜日はSanta MonicaでItalian BIke Nightの日、本日は水曜日なのでBike Nightの様子を伺ってくる事にしてみました、家から5マイル(8km)程の場所なので昨年8月以来乗っていないLe Mans?で行ってみる事に・・・


Santa Monicaは海に面しているので今夜の気温は約8℃と少し低かったですがItalian bike nightの場所には誰もいません、寒さ暑さに弱いアメリカ人・・・


このまま帰るのもアレなので3rd Promnadeの様子を伺う事にします



'83 Moto Guzzi Le Mans?
IMG_8595.jpg
私の家から2マイル程の所にある観光の名所Santa Monicaの3rd Promnade、観光地だし家から近いせい殆ど行かない3年振り位でしょうか?
ここでD3sに50mm f1.4でボケボケの写真でも撮ったらキレイだろうな~



Le Mans ?はこのアングルから見るのが一番キレイですね
IMG_8601.jpg
世間ではLe Mansシリーズと言えばLe Mans1、Le Mans?と言えばレッドだそうですがLe Mans3のホワイトが一番カッコ良いと思います


このまま帰るのもアレなのでお茶をしながらLe Mans3を眺めます


Le Mans?のテールセクションはこういう使い方も・・・
IMG_8624.jpg
Starbucksの向かいにあるCoffe Beansがとっても暇そうなので久しぶりに寄ってみましたがやっぱりStarbucksが一番っすね



イタ車はホワイトですね
IMG_8632.jpg



夜も更けてきたので帰還する事に・・・
IMG_8636.jpg

ちょい乗りでも気持ち良いLe Mans3、この日はフリーウェイを少し走ってみましたが私にはLe Mans3で走る勇気がありません、夜中の空いている時間帯に近場を走ってお茶しながらバイクを眺めるのが気持ちいいかもしれません"LafranconiのEXサウンドとDellorto PHM36の吸気音を聴きながら28年の歴史を感じる・・・"こういう乗り方が良いのかもしれない・・・
  1. 2011/02/05(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日もR1ネタです・・・

前回のblogでR1の事を書いたので本日もR1で行きたいと思います

昨年12月Long Beachで行われたMotorcycle Showからです・・・


YAMAHAブース
IMG_7665.jpg
時代はもう"46"ではないんですね・・・



2010 AMAチャンピオンに輝いたJosh HaysのGraves YAMAHA R1
IMG_7385.jpg



アメリカでYAMAHAと言えば"Graves Racing"
IMG_7384.jpg
もちろんGravesと言えばYAMAHAです・・・



2011 YAMAHA R1
IMG_7427.jpg
バーガンディーのR1はなかなかセンスが良いと思いますがスカルのグラフィックが・・・



結構恐いかも・・・
IMG_7431.jpg



2011 YAMAHA R1 Limited Edition
IMG_7652.jpg
往年のUSインターカラーの復活!イエローのストロボカラーのR1にはMarchesini、bremboモノブロックが似合いますね、こんな感じで市販したら2006 R1LEみたいに売れるだろうな~



ブルー/ホワイトもキレイです
IMG_7661.jpg
2009モデルまではブルー一色でしたが2010モデルからホワイトが入ったのでちょっとYAMAHAっぽくない気も・・・でも気品が感じられますね



こちらはブースに展示していた友人の2009 R1
IMG_7489.jpg
2006 R1でサーキットも走っているR1マニアの彼、R1マジックに完全にハマっていますね


こんな時代なので2009モデル以降のR1は峠では殆ど見掛けませんがバイクの事を知らない人でもR1は知っているという位知名度は高いアメリカ人の憧れの日本車No.1はYAMAHA R1に間違いありません、インライン4シリンダーなのにあのクロスプレーンクランクシャフトのフィーリングは4シリンダー派の私には衝撃的でした、今年のAMAでも是非R1に頑張って欲しいです


2011年も頑張れR1っ!
  1. 2011/02/03(木) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

