あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Venice Vintage Bike Show 2010 ②

楽しみにしていた今年のVintage Bike Showは日曜日開催ではなく土曜日の開催だったと気が付いたのは土曜日の夜・・・
という事で今年のVintage Showへは行けませんでしたので今回も昨年のvintage Showから

本日は今回のShowで一番キレイだったバイクのご紹介


1962 Moto Parilla Racer 250cc
IMG_5133.jpg
このParillaはエキゾチックバイクのコンテストでは超有名な貴重なバイク、Venice辺りのなんちゃってVintage Bike Showで見れる代物ではありません、このParillaのオーナーはガスタンクの上にちょこっと顔を出しているおじいちゃん、オーナーのおじいちゃんこのParillaの事を私に一生懸命説明してくれました



さすがイタリアン見事なフレームワーク
IMG_5130.jpg
Parillaというバイクは本では見た事がありましたが実車は初めて見ましたがこんなに素晴らしいデザインとは気が付きませんでした



このアングルからの眺めはたまりません・・・
IMG_5134.jpg
ガスタンクのデザインはやっぱりイタリアン最高っす!



イタリアンデザインの魅力はグラマラスなガスタンくに超スリムなボディーですね
IMG_5135.jpg
シートの幅は約20cm位でしょうかスリムなシートにガスタンクの秀逸なデザインは流石イタリアン、長時間見入ってしまいました、このスリムなParilla往年の名車YAMAHA SDR200と被ってしまいます・・・

今まであまり好きではなかった日本車のVintageバイク達でしたが何故か最近、Kawasaki Z1のカッコ良さに気が付いてきていたのですが・・・う~んやっぱりイタリアンデザインはカッコ良いっすね~
スポンサーサイト
  1. 2011/10/27(木) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Venice Vintage Bike Show 2010

昨年の今頃は848を盗まれてすっかり意気消沈していた時期だったので昨年のVintage Bike Showを紹介するのをすっかり忘れていました、本日は昨年のVintage Bike Show 2010のご紹介です


会場はVeniceのボディーショップ(板金屋)
IMG_5194_20111022173708.jpg


集まってくるバイク達はCB系が多いです
IMG_5288.jpg



ヨーロピアンではBMW,Triumph系が人気
IMG_5314.jpg



スゴいカラーリングになっちゃっているHONDAの6シリンダーCBX1000
IMG_5104_20111022173337.jpg



さて会場の中に入ってみます・・・
IMG_5188.jpg



レーサーの展示会場



日本が世界に誇るYAMAHA!
IMG_5120.jpg
TZ?RD?



BULTACO
IMG_5124.jpg


BULTACO
IMG_5126.jpg



BULTACO
IMG_5122_20111022175017.jpg



Moto Parilla
IMG_5127.jpg



Matchless
IMG_5129.jpg



車種不明
IMG_5139.jpg
デカい犬が退屈そうに寝ていました



Triumph
IMG_5141.jpg



DUCATI
IMG_5140.jpg
現代ではお馴染みのDUCATIですがこの中ではあまり目立っていなかったですね



1910(明治43年型) INDIAN
IMG_5113.jpg
明治43年にこんなレーサーが走っていたとは・・・
  1. 2011/10/21(金) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Venice Vintage Motorcycle Rally 2011

今週末10月22日(日曜日)、Venice Vintage Motorcycle clubのイベントがVeniceで開催されます
Cafe Racer、Vintageバイク好きな方で行かれる方はいませんか~

Venice Vintage Motorcycle Club
http://www.venicevintage.com/Home.html


  1. 2011/10/20(木) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canon 1D X

Canon 1D X
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dx/index.html


CanonのAPS-Hセンサー搭載の1D系の発表には毎回ドキドキしていましたが今回発表されたNewモデルの1D XはAPS-Hとフルサイズが統合されてフルサイズのみになってしまったのでカメラ好きとしては少々複雑な気分です、Newモデルなので当然スペックはスゴい事になっていますが1D系はフルサイズのみとなってしまったのでアクションフォト系のAPS-H使いのカメラマンの方々はCanonを選ぶアドバンテージが無くなってしまった様に感じます、それに今後はアクションフォト系のカメラマンのAPS-H使いの方々はカメラメーカー乗り換えやレンズ選びが大変になりそうです

Canonのサイトを見る限りではAPS-Hが廃止になるとは書いてありませんがフルサイズとAPS-Hサイズの統合とアナウンスされているのでもしかすると今後APS-Hは1D系以外のモデルとして発売されるかもしれませんがどうなんでしょう?

バイクに乗っているせいかフルサイズセンサーのカメラは1000cc、APS-Cが600ccそしてAPS-Hが750ccと思ってしまうのでAPS-Hの廃止はSuzukiのGSX-R750がディスコンになってしまう様な気分です

今回はAPS-HのNewモデルは発表はされなかったし私の一番気になるPowerShot G12の後継モデルの噂も出てこないしこんな時代なのでラインナップの見直しでしょうか?

フルサイズの5Dmk3は発売されるとの噂ですがCanonにはまだ何か隠し玉がある様な気がしてなりませんけど・・・


CanonさんG12の後継モデル絶対に出して下さいね~
  1. 2011/10/19(水) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Guzziは絵になりますね・・・

http://vimeo.com/30586946
  1. 2011/10/18(火) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Supermotard探しの旅・・・

ストリートライド恐怖症を克服する為に"初心に帰る"という事でここ最近はSupermotard探しの旅をしておりました

以前所有していたKTM 625 SMCの後継モデルの690SMCはどうかな?と思い先日、友人の'08 KTM690SMCに乗ってみましたが625 SMCに比べあまりにも洗練されてしまった690SMC私の想像していたKTMとは全くの別物でした、625SMCはキャブレターですが690SMCはインジェクション仕様なのでスムーズでしかも速いしかもトランスミッションは6速!まるでHONDA車に乗っているかの様でした、625SMCの耕耘機の様なあの振動とFCRの野蛮なフィーリングは影も形もありませんでした、やはり時代はインジェクションに6速トランスミッションか・・・

625SMCのラフな乗り味が忘れられない私、荒っぽい乗り味のMotardはないかと探していたところスパルタンなレーサーベースのエンジンのHusabergのNewモデルFS570が急に欲しくなってしまい早速ディーラーへ行ってみました、メンテナンスの事は想像はしていましたがやはりレーサーベースのFS570のあまりにも短いメンテナンスのインターバルと費用に驚き、FS570は却下

"2012モデルの690SMCが発売されたら690SMCか・・・"と思いながら車に戻る途中に整備待ちのバイクを見ると


懐かしのKTM 625 SMC発見っ!(左から二台目です)
IMG_0652_20111015220308.jpg



懐かしいな~



なんでこんなにピカピカ?もしや新車かっ?
IMG_0659_20111015222025.jpg



走行距離はなんと20マイル(32km)!



KTMディーラーのオーナーにこのSMCの事を聞いてみると、このSMCは売るかもしれないとの事、すぐにSMCのオーナーさんに連絡をしてもらい・・・




625 SMCが再び仲間入りしました
IMG_0661.jpg
KTMのデカール類が剥がされていたのでなんだか怪しいな?と思っていましたがこのSMCのオーナーさんは外装をLamborghini Gallardoのパールオレンジにオールペイントしていたそうです、純正カラー以外にペイントするのは私の好みではありませんがスゴく奇麗なのでまぁいいでしょうそれにSMCでは貴重な正真正銘の改造無し

私の購入した625SMCのオーナーさんはバイクの免許は所有していないそうでこのSMCを購入するまでオフロードでのバイクの経験しか無くいつの日かストリートで乗る日の為にこの625 SMCを新車で購入、購入後は自分の家の周りを数回乗ってみただけで結局バイくの免許は取らずじまいになり625SMCはガレージに置きっぱなし、そして私がSMCを発見したこの日はキャブの掃除、オイルチェンジ、ブレーキフルード交換等のメンテナンスの為にディーラーに持ってきていたそうです、そこで私に運悪く?発見され目出たくSMCは売却となりました

今回購入した2005モデルの625SMCは以前乗っていた2006モデルの625SMCと外観、仕様共に全く同じモデルなので新鮮みはありませんが、久しぶりのSMCとの再会に感激しています、しかも新車同様!というか新車っすからね、それになんと言っても私が625 SMCを売却した価格を同じ値段で購入出来た事が嬉しいです
多分、世界中探してもここまでのコンディションの625SMCは今時ないと思います


今度こそは625SMCは絶対に売りませんっ!
  1. 2011/10/15(土) 08:00:00|
  2. My KTM 625SMC
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

'83 Moto Guzzi Le Mans3の魅力とは・・・

このアングルからの眺めと・・・
IMG_1711.jpg
やっぱりサイドカバーを付けた方がカッコ良いっすね



Dellort PHF36の吸気音と・・・
IMG_1705.jpg



Lafrannconiサウンド!
IMG_5418_20111014080232.jpg




極めつけはシャフトドライブの怪しい動き・・・



皆さんも1台Le Mans 3如何ですか?
  1. 2011/10/13(木) 08:00:00|
  2. My Le Mans3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクに乗っていません・・・

そろそろバイクに乗ろうと思っているのですが乗っていません、コケて以来ストリートを走るバイクを見ると"自分もあんな感じで乗っていたのか・・・"と感心する様になっています、バイクに興味が無くなった訳では無いですが完全にストリートライド恐怖症になってしまった様です

ストリートライド恐怖症の克服法が中々見つからないので最近はガレージに停めているバイクのバッテリーのメンテナンスの時にエンジンを掛けたり眺めるだけ・・・


こうして見るとSSってカッコ良いっすね~
IMG_9770.jpg
最近あまり聞かなくなりましたがNew SSの復活はあるのでしょうか・・・



SSもカッコ良いですがエンジンのデザインはGuzziですね
IMG_9733.jpg
レースに出る訳ではありませんがエンジンオイル容量アップするレース用ディープオイルパンが付いております
アメ車のV8を彷彿させるGuzziのエンジンデザイン最高っす!



現在のPIAGIOグループ傘下のGuzziとはひと味違うあの時代のGuzziデザインっすね
IMG_9742.jpg
素晴らしいデザインのバイクは色々ありますが私にはDaytona RSのデザインが一番キレイに見えます
Dayotona RSはMade in ItalyですがFord製V8エンジンを積んだイタリアンデザインのDe Tomaso Panteraと被ってしまいます



DUCATI 2valveエンジンよりディープで乾いた音のGuzziの4ValveエンジンにStainetuneのマフラーはGood!
IMG_9756.jpg



DUCATIは2valveでもパワフルですが"Guzziは4valveに限る"と言いたい所ですが・・・



2Valve Guzziは850ccエンジンにデロルトPHF36&Lafranconiのサウンドが一番!
IMG_9779.jpg
サイドカバーが無いっ!まさかっ!と一瞬思いましたがサイドカバーを盗難されない様にと部屋に置いていたのをすっかり忘れていました


バイクに乗らないのにバイクを持っていても勿体ないので売ってしまおうかとたまに思っています、バイクを売るのは簡単ですが今度この3台をまた欲しくなってもDayotna RS絶対に見つからないしLe Mans3もこんなにキレイな状態のモノは出てこないしSS900のグレーも中古市場ではまず見ないのでどうしようか悩んでおります、時間が掛かりそうですがまずはストリートライド恐怖症を克服しなくては・・・
  1. 2011/10/11(火) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お疲れ様でしたSteve Jobs...

本日Steve Jobsが永眠されたそうです
http://www.apple.com/stevejobs/

雨の殆ど振らないLos Angelesですが今日は朝から雨が振っていました、ここ半年以上は雨が降っていなかったので"珍しい雨だな・・・"と思っていた所Steve Jobsの死去のニュースを聞いて驚いています

昨日のiPhone4sの発表日の翌日の本日Steve Jobs永眠されApple本社のあるCupertinoと同じCalifornia州にあるここLos Angelesで雨が降るだなんてドラマチックで映画の様です

今では私の生活に欠かせないAppleプロダクトこれからもAppleを応援したいと思います


Thanks Steve!!
  1. 2011/10/05(水) 17:26:40|
  2. Apple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。