あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のトラックデイ ・・・

5年前からサーキット走行用に買ったSportsbikeが次々と盗難に遭いトラックデイ(走行会)へ行く事が実現出来ませんでしたがこの度ようやくサーキット再デビューが実現、いつ以来のサーキット走行?と考えたらなんと25年振りとなるサーキット走行

今回行って来たのは以前私のblogでも紹介したことのあるLAから東へ60マイル(96km)程行った街FontanaにあるCalifornia Speedway
今年はキャンセルになりましたがアメリカ国内のロードレース選手権AMA Road Racingの開催コース、そしてNASCARの開催コースとなっているかの有名なCalifornia Speedwayへバイク恐怖症のリハビリに行ってきました


 
California Speedway正門
IMG_2422.jpg
AM7:00到着まだ薄暗いです・・・



Californiaの砂漠のド真ん中なので山しか見えませんが・・・
IMG_2425_20111107190907.jpg



朝の眺めは最高!
IMG_2427_20111107191002.jpg



私のNewマシン3台目となる2009 R1(取り敢えずレース用カウルを装着しましたがウインドスクリーンがバックオーダーの為未装着、サーキット走行なのに防風対策無しです)
IMG_2431.jpg
以前から私のblogに登場しているイタ車マニアの友人からR1を譲りたいという連絡を頂いたいので急遽R1を譲ってもらう事になりました、またしても2009 R1が仲間入り、こちらの譲ってもらったブルーのR1はサーキット専用そして私の所有するもう一台の方のイエローのR1はストリート用にする予定、これで夢のR1二台体制が完成!



昔からYAMAHA車はイエローだと思っていましたがYAMAHA車といえばブルーという意味がわかってきました・・・
IMG_2432_20111130210232.jpg
私の世代ではYAMAHAといえばレッド/ホワイトのファクトリーカラーだと思いますが昔から私はYAMAHAといえばイエローのインターカラー、Moto GPのM1がブルーのせいかブルーのYAMAHA車も段々と見慣れてきた様でブルーのYAMAHAも悪くないですね 
レース用のカウルはペイントをしていないので何色にペイントするか検討中ですがやっぱりブルー?



やっぱりクロスプレーンは最高っす!
  1. 2011/11/30(水) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Los Angeles Auto Show 2011 ④

今年のLA Auto Showの目玉New86 、日本ではTOYOTAブランドからTOYOTA 86というネーミングで発売になるそうですがアメリカではSCIONブランドからSCION FR-Sとして発売になるそうです


SCION FR-S Concept
IMG_2781.jpg



IMG_2786.jpg
フロントセクションの仕上げは完璧っす、さすがTOYOTA!



正面からは見えませんがボンネット先端には・・・
IMG_2788.jpg



こんなエアダクトが
IMG_2787.jpg


ヨーロッパ車のデザインを超えたFR-S Concept
IMG_2791.jpg



IMG_2799.jpg



IMG_2801.jpg



フロントフェンダーのラインはたまりません・・・
IMG_2798.jpg



YAMAHA R6のキャリパーみたい・・・
IMG_2803.jpg


市販バージョンのSCION FR-Sはまだ公開になっていませんが市販バージョンがどのようなデザインで出て来るかが楽しみです、こんな時代なのでアメリカでSCION FR-Sは売れそうな予感


間違いなく時代は日本車ですね、頑張れ日本車っ!
  1. 2011/11/29(火) 08:00:00|
  2. Car Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Angeles Auto Show 2011 ③

本日もLA Auto Showで見たバイクのNewモデルのご紹介を


DUCATI Diavel AMG
IMG_2717.jpg



今までありそうでなかったホワイトフレームにブラック/ホワイトコンビネーションがお洒落
IMG_2710.jpg



クルーザーにしておくには勿体ないデザインです
IMG_2715.jpg



ホワイトの部分をもう少し少なくした方がいいかも・・・
IMG_2727.jpg
どこかで見た事のあるカラーコンビネーションだと思ったら私のホワイト/ブラックのLe Mans3と似ています、私のLe Mans3同様"白バイみたい・・・"と世間では言われる事でしょう



Monsterシリーズもこの顔にした方が売れそうな気がするのですが・・・
IMG_2719.jpg



AMGデザインのホイールにTermignoniスリップオンサイレンサー
IMG_2733.jpg



ホイールには"AMG"のロゴ入りなんですね
IMG_2724.jpg



エンジンを組んだ方のサイン?でしょうか
IMG_2720.jpg



ホワイト/ブラックのコンビネーションがお洒落なDiavel AMG、Mercedesのショールムに飾ってを車のMercedesを買いに来た客に買ってもらおうというなかなか上手いアイデア、Mercedesよりも格安でAMGの名前が買えてしまうDIavel AMG今回も売れそうですね、DIavelはクルーザーにしておくのは勿体ないキレイなデザインなのでこのデザインでネイキッドバイクを造って欲しいですねMonsterの水冷エンジンバージョンがこのデザインで出てこないかなと思ったりなんかしています・・・
  1. 2011/11/25(金) 08:00:00|
  2. Car Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Angeles Auto Show 2011 ②

LA Auto ShowデビューのNewモデルの車を紹介したいところですが当blogはバイクblogなので車より先に気になる2012モデルのご紹介を・・・


2012 HONDA CBR1000RR
IMG_2686.jpg
来月12月にLong Beachで開催されるMotorcycle Showで'12 CBR1000RRを見れると思っていましたがLA Auto Showに'12 CBR1000RRを持ち込んでくるとはやってくれますねHONDA



ようやくCBRらしスポーティーな顔になりましたね~
IMG_2701.jpg
以前レッドの'08 CBR1000RRに乗っていたので新しいレッドも気になりますね



ブレーキキャリパーがbremboっぽいカラーになっています
IMG_2687.jpg



Newデザインのホイール
IMG_2689.jpg
実車の2012CBR1000RRを見るまではホイールのデザインは期待していませんでしたがEnkei製の2012 CBR1000RRのホイールはデザインは良いし良いし質感も良さそうです、ホイールの重量の事を考えなければアフターマーケットに換える必要は無さそうですね


タイヤはBridgestoneのNewモデルBattlax Hypersport S20
IMG_2690.jpg
タイヤを見るとS20の後にFとあるのでOEM用でしょうか?



メーターはデジタルで・・・
IMG_2694.jpg



SHOWAのビッグピストンですね
IMG_2697.jpg



'12 CBR1000RRの隣にはTARGET Chip Ganassi RacingのINDYマシン
IMG_2703.jpg

レッドと言えばDUCATIだと思っていましたがレッドと言えばHONDAだったんですね

日本のレッドもカッコ良いかも・・・

  1. 2011/11/23(水) 07:00:00|
  2. Car Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Los Angeles Auto Show 2011

今年もLos Angeles Auto Showへ行ってきました

今回のLA Auto Showデビューの車は色々ありますが今年の目玉は何と言ってもScion FT-86とSubaru BR-Z


Subaru BR-Z Concept Sti
IMG_2748.jpg
このBR-Zのドアミラーにはカメラが採用されているし車名にConceptと付いているのでコンセプトモデルとなっているのだと思いますがこのままのデザインで市販されそうな予感がします



日本車とは思えないデザインのBR-Z、カッコ良過ぎます・・・
IMG_2736.jpg
BR-Zのデザインと鮮やかなSubaruのブルーのコンビネーションは素晴らしいです



フロントフェンダーからヘッドライト、バンパーのデザインはMaserati Gran Turismoにしか見えません
IMG_2754.jpg
SubaruとMaseratiがコラボした感じにも・・・



Impreza Sti風のリアフェンダー周りのデザインがGood!
IMG_2742.jpg



車の顔とも言えるヘッドライト周りのデザインが残念な気も・・・
IMG_2746.jpg
Mazdaにも見えるしHONDAにも見えてしまうSubaruのアイデンティティーが感じられない個性の無いふつ~の顔が残念、2014モデルのSubaru BR-Zには是非2012YAMAHA R1のヘッドライトを付けましょう~



カッコ良いのか悪いのか・・・
IMG_2745.jpg



迫力のあるリアビュー
IMG_2739.jpg
この大きなリアウイングのせいか日本車で迫力のあるリアビューを見たのはR34 GT-Rを見た時以来ですね


久しぶりの日本製の4シリンダーのスポーツカーと言う事で期待していたSubaru BR-Z、実車を見る限りでは想像以上に出来が良さそうで驚きました
ここ十数年日本車で欲しいと思わせてくれる様なデザインの車はありませんでしたが2009年にデビューしたNissan 370Zのデザインを見た時は久しぶりに日本車を欲しいと思いました、しかし370Zの3.7リッターV6を使える道路はLAでは無いし私はバイクに乗っているので購入には至りませんでした、しかし日本車のデザインを超えたデザインのBR-Zは私の好きな4シリンダーしかもフラット4と言う事で欲しくなっています、1199 PanigaleかBR-Zか来年は悩みそうです・・・

  1. 2011/11/22(火) 07:00:00|
  2. Car Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Venice Vintage Bike Show 2010 ⑩

Vintage Bike Showと言ってもHONDA車のミーティングの様・・・
今回もHONDA車の紹介です


'76 HONDA CB550
IMG_5237_20111116191629.jpg
CB550のカスタムで有名なLong BeachにあるRossa Engineering製作のCB500、ピカピカで新車以上の輝きです
アメリカでコレだけキレイに仕上げられるビルダーがいるとは驚き、やれば出来るんだな~アメリカ人でも・・・



日本人好みの原型を崩さないシンプルなカスタム
IMG_5238.jpg



UNの軍用車輌の様なグレーのペイントカッコ良いなぁ~
IMG_5241_20111118201641.jpg



HONDAですが車種不明
IMG_5330_20111109125617.jpg



HONDAですがこちらも車種不明
IMG_5285.jpg



おっちゃんもHONDA
IMG_5296.jpg


コレだけHONDA車が集まる所を見ると当時はHONDA車って売れまくっていたんでしょうね・・・
  1. 2011/11/17(木) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Venice Vintage Bike Show 2010 ⑨

昨日はYAMAHA車の紹介をしましたが本日はYAMAHA車以上に少なかったこのメーカーのバイク達のご紹介


SUZUKI RG400Γ
IMG_5109.jpg
会場で見たSUZUKI車はこの400Γ1台だけ、アメリカっぽいこんなカラーリングも400Γにはありですね


Kawasaki Z1R
IMG_5206.jpg
アメリカに輸入されたZ1Rの殆どが日本やその他の国へ輸出されてしまったそうでアメリカでは殆ど見掛けない超希少なZ1R、このデザインもカッコいいですね~



Kawasaki KZ400
IMG_5273.jpg
Kawasakiの名車4シリンダーのZ400FXの前に発売された2シリンダーSOHCのKZ400、アメリカでは何故か2シリンダーの方がカッコ良く見えますね・・・



メーカー不明
IMG_5223_20111116183329.jpg
このバイクの車種がわかる方がいらっしゃりましたら教えて下さい~


Venice Vintage Bike Showには沢山バイクが集まっているというのに日本車メーカーでは昨日紹介したYAMAHA車以外にSUZUKI車が一台、Kawasaki車が二台と非常に少なかったです

私の好きなKawasaki Z1系の殆どが日本に輸出されたそうなので今回Z1は一台も見ませんでした、やっぱり日本は人気の日本製Vintage Bikeの天国ですね日本の皆さんが羨まし~です
  1. 2011/11/15(火) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Venice Vintage Bike Show 2010 ⑧

まだまだCB系のカスタムを紹介したいところですがHONDA車以外のバイクのご紹介を・・・


左は'79 YAMAHA RD400 Daytona Special、右はインライン3シリンダーなのでXS750でしょうか?
IMG_5202_20111109124509.jpg
2ストが大好きな私の憧れのDaytona Special、一度所有してみたいです



'75 YAMAHA DT250
IMG_5282_20111109124648.jpg



DT250の隣は同じカラーリングの'75 DT125ですね
IMG_5281.jpg



SR500?
IMG_5278.jpg



人気のXS650エンジン搭載のリジットフレームチョッパー
IMG_5310.jpg



XS 1100?でしょうか
IMG_5337.jpg

Venice Vintage Bike Showの会場で見たYAMAHA車は今回紹介した7台だけ、スワップミートではXS650系のチョッパーを良く見るのでYAMAHA車のカスタムを期待していましたがこれだけバイクが集まっているのにYAMAHA車が少なかったというのにはちょっと驚きました、フツ~っぽいデザインのHONDAに比べ今見ても古さを感じさせない個性的なデザインのYAMAHA車はカスタムベースには向いていないのかもしれませんね、YAMAHA車はストックに限る?
  1. 2011/11/14(月) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Venice Vintage Bike Show 2010 ⑦

HONAD車以外の面白いバイクはなかったので本日もHONDAで行かせて頂きます


コレはCB550?でしょうか
IMG_5301.jpg
汚いバイクだらけのアメリカでは珍しいフレームオフでレストア済みのとてもキレイなCB



マフラーが跳ね上がり過ぎですが流行のCafeスタイル、カッコいいっすね~
IMG_5299.jpg



まるで・・・
IMG_5303.jpg



タコの様な・・・
IMG_5302.jpg



まさにアートです・・・
IMG_5304.jpg

  1. 2011/11/10(木) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Venice Vintage Bike Show 2010 ⑥

面白いバイクがないかと外をふらふらしていると"俺の造ったバイクを撮影しておけ"と言われたので撮影をさせてもらいました、そして自慢のカスタムバイクの説明を延々と・・・


CBエンジン搭載SPCN(Special Construction)バイク
IMG_5267.jpg



まだ製作途中だそうでこれからペイントをして仕上げるそうです
IMG_5254.jpg



今では懐かしい4連キャブこうして見るとCBのエンジンのデザインもキレイですね
IMG_5257.jpg



こちらはオーナーさん自慢の自家製オイルタンク
IMG_5269.jpg
ボーリングのボウルの様なこのオイルタンクのアイデアは素晴らしいです



Hot Wheelsドラッグマシンの様なマフラーがカッチョいいっす
IMG_5259.jpg
ボーリングのボウルの様なオイルタンクの固定方ですが走っているうちに落ちないかちょっと心配


こんな手造りバイクがふつうに走っている車検制度が無いアメリカってやっぱり恐いな~
まぁなんでもアリなんですねアメリカって・・・
  1. 2011/11/09(水) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Venice Vintage Bike Show 2010 ⑤

VeniceのCafe Racerスタイルは圧倒的にHONDA車が多いです・・・



塗装前のサビだらけのガスタンクだと思いましたがこういうサビだらけのスタイルだそうです
IMG_5275_20111108022638.jpg



赤サビと赤フレームが流行みたいです
IMG_5276.jpg



このシート心配です・・・
IMG_5221.jpg



LAのCafe Racer Styleのお約束マットブラックの外装にブラックのスポークホイール
IMG_5203_20111108023111.jpg
一見スワローハンドルの様に見えますすがコスト重視で逆さ付け



CB750Four
IMG_5205.jpg
このCB750は昨年Le Mans3を買う少し前に見付け今時珍しいオールストックな上にあまりにも値段が安かったので買いそうになりましたが書類が怪しかったので買いませんでした、中古のバイクを買ったら登録が出来なかったと言う話はしょっちゅうあります、そういう国なんですアメリカって・・・



マットブラックのペイントにホイールのシルバーのリムが新鮮です
IMG_5271.jpg
こちらもコスト重視のハンドルバー逆さ付けですね



HONDA車ですが私の勉強不足の為車種は不明です
IMG_5197.jpg



こちらも車種不明
IMG_5201.jpg


HONDA製チョッパー "Fury"
IMG_5214.jpg
HONDAの現行モデルのチョッパーFury、オールストックとは思えないスタイル
さすがMade in Japan仕上がりは完璧です
  1. 2011/11/08(火) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DUATI 1199 Panigale来た~っ!

DUCATI 1199 Panigale出ました~


2012 DUCATI 1199 Panigale
http://www.1199panigale.ducati.com/en/?__utma=1.1511142352.1320694714.1320694714.1320694714.1&__utmb=1.1.10.1320694714&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1320694714.1.1.utmcsr=google%7Cutmccn=(organic)%7Cutmcmd=organic%7Cutmctr=ducati&__utmv=-&__utmk=96706335#

ラインナップはベースモデル、Sモデル、SモデルTricoloreの3種類

日本車もビックリ!の豪華な装備の1199 Panigale

●ライドバイワイヤー(RbW)

●3段階に調整可能なエンジンパワーモード
スムーズスロットルモード(120hp)、マイルドスロットルモード(195hp)、ダイレクトスロットルモード(195hp)

●3段階(ウェット、スポーツ、レース)に調整可能なライディングモード

●3段階に調節可能なエンジンブレーキコントロールEngine Blake Control(EBS)

●クイックシフターDUCATI Quick Sifter(DQS)

●1199 Sモデルと1199 S TricoloreにはOhlins製電子制御式NIX30 43mmフロントサスペンション、電子制御式TTX36リアサスペンション

●アンチロックブレーキ(ABS)

●データアナライザー(DDA)がDDA+にアップグレード
なんとGPSラップタイマー装備!

●brembo M50モノブロックフロントブレーキキャリパー

上記の電子デバイスにも驚きですが驚いたのはPanigaleの重量、ドライウエイト164kg、ウエットウエイトは驚きの188kg!(本当か?)

電子制御デバイス満載のバイクは日本のお家芸だと思っていましたが電子デバイスと言えばいまやイタリアンなのかもしれませんね

Panigaleのスパイフォトを見る限りではPanigaleなんて絶対にダメだろう、今回は完全にDUCATIはコケたな・・・と思っていました私ですが999以来のカッコ良いDUCATI Superbikeの登場に感激、Panigaleにホレました

Panigaleマジで欲しい・・・
  1. 2011/11/07(月) 13:18:28|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Venice Vintage Bike Show 2010 ④

右側にあるサーフボードに書いてあるSUMO Sulferって・・・
IMG_5149_20111102180528.jpg
カスタムバイクの方はSportsterのエンジンの様です



SUMO Surferってそのまんまの意味っすか?
IMG_5157.jpg



やはりお相撲さんのサーファーの様です
IMG_5155.jpg



こんな絵を部屋に飾った日には眠れそうにありません・・・
IMG_5156.jpg



SUMO Surferの絵を買わない?と聞かれましたがお断りしておきました
IMG_5158.jpg



SUMO Surfer欲しい様な欲しくない様な・・・
IMG_5142.jpg

  1. 2011/11/06(日) 07:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Venice Vintage Bike Show 2010 ③

今回は最近Venice界隈で流行っているCafe Racerスタイルのご紹介

日本の皆さんの様に希少価値のあるVintageバイクをカスタムするよりもアメリカ人の皆さんはコスト重視なのでタマ数の多いリーズナブルなバイクをベースするせいかやはり一番人気はHONDA CB750Kシリーズ(SOHCエンジン)がLA Vintageカスタム王道の様です



Venice界隈ではこんなカスタムCBが人気
IMG_5172.jpg
カスタムフレームなのでCBカスタムとは呼べませんが一応エンジンはCBなのでCB SPCNとでも呼ぶのでしょうか?



リジットフレームに4シリンダーエンジンは似合わない気もしますが・・・
IMG_5175.jpg



こちらはストックフレームのCBカスタム
IMG_5163.jpg



チビっ子はお父さんのお手伝いの様です
IMG_5161.jpg



ガスタンクには謎の"Nanahan"の文字・・・
IMG_5164.jpg
"Nanahan"一瞬なんだろうと思いましたが日本語の"ナナハン"なんですね



コレ位のカスタムだったらチョイ乗りにも良さそう
IMG_5171_20111028201051.jpg



IMG_5168.jpg
真ん中に写っている兄ちゃんが後ろのディスプレイをアップで撮影してくれというのでお言葉に甘えて撮影・・・



撮影してくれというだけあってなかなかセンスの良いディスプレイです
IMG_5169_20111028201300.jpg

  1. 2011/11/01(火) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

