あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスギフト 2011

皆さんの今年のクリスマスギフトはどうでしたか?


私の今年のクリスマスギフトはこんな感じでした・・・


お馴染みのコレを2個
IMG_4298.jpg
ひとつはあのバイクもうひとつはあのバイク用に



そしてお馴染みのこちらも・・・
IMG_4301.jpg


さ~来年も楽しみ~
  1. 2011/12/26(月) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pink's Hot Dogs

Los Angelesでは超有名なPink's 殆どのLAの人がNo.1と言います、私はLAに18年住んでいますが過去3回程Pink'sへ行った事がありますがいつも混んでいて車のパーキングスペースが見つからず結局一度も食べた事がありませんでした、しかし今回LA生活19年目にして初Pink'sが実現・・・


Pink's Hot Dogs
IMG_4126.jpg
Los AngelesのMelrose AvenueとLa Brea Blvdの交差点あるPink's本店



何の変哲も無い良くある小さなHot Dog屋ですが・・・
IMG_4095.jpg



働いているアミーゴの皆さんもクリスマスバージョンです
IMG_4099.jpg



こちらがPink'sのHoto Dog、通常のホットドッグよりもサイズはデカいけど噂通り美味いのか・・・
IMG_4103.jpg
左がスパイシーポリッシュ、右が通常のHot Dog



色も悪そうだし全く美味そうに見えません、今回もハズレか・・・
IMG_4112_20111226161443.jpg
マズそうな色に見えますがデジカメのホワイトバランスのせいではありません、ここのはこんな色なんです



こちらは友人へのおみやげのスパイシーポリッシュドッグ
IMG_4102.jpg


さてこの見た目は全く上手そうに見えないホットドッグお味の方は・・・



ヤバいっす・・・



今までLAで人気のあるホットドッグを食べましたがホットドッグというものは所詮こんなモノ・・・と思っていました、そのせいかここPink'sもそうだろう・・・と思っていましたが今回Pink'sのホットドッグを食べて考えが変わりました、ホットドッグも美味いモノは美味いPink'sのは超ウマです

そして今回は閉店時間のAM2:00の15分程前に行ったせいかガラガラだったので待ち時間無し、Pink'sへ行くのは閉店時間のちょっと前がベストでした



超狭い店ですがPink'sには有名人も多数来ています
IMG_4105_20111226174323.jpg



TVの司会、カーコレクターで有名なJay Lenoも来店
IMG_4116.jpg



ボクシングチャンピオンのSugar Ray Leonardも来ていますね
IMG_4113.jpg
Loenardの隣のアジア人の女の娘のグループか?日本人?それとも他のアジアンでしょうか?



ホントに狭いPink'sの店内、日本の狭い店よりも狭いです
IMG_4117.jpg



Pink'sの開店は1939年、なんと今年で創業72年!
IMG_4121.jpg
アメリカは建国234年のまだ新しい国ですがPink'sは創業72年、アメリカの歴史の3分の1の歴史はPink'sの歴史・・・Pink'sの歴史もスゴいです

IN-N-OUT Burgerと同じく私の生活に欠かせない食べ物になったPink'sさて今夜も行ってみるかPink'sへ・・・
と思いましたが今日はクリスマスなのでお休み、明日の夜はPink'sへ・・・

Pink'sのオフィシャルサイトです
http://www.pinkshollywood.com/pgz/greeting.htm
  1. 2011/12/25(日) 08:00:00|
  2. LAの街
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年の瀬ディーラー巡り ②2012 YAMAHA R1

この日のお目当ては限定モデルの2012モデルのYZF-R1


2012 YAMAHA YZF-R1 World GP 50th Anniversary
IMG_4248.jpg
このリミテッドエディションのR1を見た時はあまり購買意欲は感じませんでしたが、実車をみたら思いっきり欲しくなってきました、DUCATIのNew Superbike Panigaleも興味はありますが私のお気に入りのR1にトラクションコントロールが装備されたということでサーキット用に2012 R1の方に興味が・・・



YAMAHAと言えばホワイト/レッド、やっぱりオーラがあります
IMG_4249.jpg
サーキット仕様にしたら公道仕様の外装は関係ないので2012だったらブルーっすね



2011モデルの希少車?スカル(ガイコツ)のグラフィック
IMG_4250.jpg
2011モデルのR1の他のカラーは売り切れていてありませんでしたがこのスカルグラフィックR1は売れ5台残っていました、スカルのグラフィックというだけで売れ残っている様だったのでR1がかわいそうな気が・・・
やっぱりR1にスカルはダメでしょ~



こちらのスカルにはYOSHIMURAスリップオン
IMG_4251.jpg



R1にYOSHIMURAねぇ・・・
IMG_4254.jpg
私が日本人だからなのかもしれませんがSUZUKI車以外にYOSHIMURAは似合わない様な気がしますけど日本ではどうなんでしょうか?



このディーラーで働いているレースに参戦している友人にサーキット攻略法を教えてもらっていたら閉店時間になったので・・・


ディナー前のおやつにIN-N-OUT Burger
IMG_4257.jpg
メタボ対策ではありませんがハンバーガーバンズの代わりにレタス巻き、もちろんハンバーガーパティーにフレンチフライは塩無し、これで医療費の高いアメリカでも安心です



包装紙もクリスマスバージョン
IMG_4258.jpg



芸術的な見事な彩りのIN-N-OUT・・・
IMG_4263.jpg
アメリカに住んでいる楽しみはバイクとIN-N-OUT Burgerと言っても過言では無い程私の人生に重要なIN-N-OUT、健康の為に止めようと思っても止められません、これだけ中毒性があるIN-N-OUT中に何が入っているのだろうか・・・


今日はクリスマスイブなのでサンタが2012 R1を持ってきてくれる夢でも・・・
  1. 2011/12/24(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年の瀬ディーラー巡り

YAMAHAディーラーに2012モデルのYAMAHA R1が入荷したと聞いたので久しぶりに行ってみるとあのバイクが・・・


Akrapovic Morsus
IMG_4183.jpg
Motorcycle Showの時と違って今回は車体の逆側を展示していたのでじっくりと観察してみました



IMG_4242.jpg



IMG_4188.jpg



ド迫力のAkrapovicのロゴ入りベルト
IMG_4196.jpg



IMG_4218.jpg



フロントのブレーキキャリパー
IMG_4200.jpg
このMorsusはカーボンホイールを履いていますがこんなキャリパーで制動力は十分なのか心配になります・・・



ブレーキローターの様なスプロケット
IMG_4190.jpg




カーボン製シート
IMG_4202.jpg
最近はカーボンファイバー製パーツをリリースしているAkrapovic、カーボンの成形、フィニッシュはとてもキレイですね



自転車のサドルの様なデザインのシート、こんなにトンガっちゃっています
IMG_4203.jpg
Morsusはリジットサスなのでシートの下に小さなショックアブソーバーがありますが効果の程は・・・



アイアンマンの様なヘッドライト
IMG_4209.jpg
アメリカのカスタムバイクのヘッドライトとは一線を画したヨーロピアンデザイン、日本人好みかもしれません



ホントにスリムな車体です
IMG_4230.jpg



カーボンホイールにリアタイヤは120/50-26
IMG_4192_20111224143817.jpg
すいぶん径の大きいタイヤだと思っていたらなんと26インチ!リアタイヤの幅が120なので車体のスリムさが細さが強調される訳ですね、この26インチタイヤの製造国はなんと"Mede In Thailand"

昨日はMotorcycle showで見た時よりもMorsusをじっくりと見てみましたが全体的なデザインはディテールの仕上げの良さはさすがAkrapovicと言う感じでした

前回Motorcycle Showで見た時は何でこれがAkrapovic?と思いましたがMorsusみたいなカスタムもありですね、Morsusの26インチホイールの乗り味に興味があるところです


前回のblogの記事でMorsusの事を書きましたが今日ディーラーに行くと偶然にもMorsusがあったと言う事は"お前にはMorsusだろ"どなたかのお告げか?それとも次のバイクにはAkrapovicのマフラーを買えというお告げなのか・・・
  1. 2011/12/23(金) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

International Motorcycle Show 2011 ⑦Akrapovic Morsus

Motorcycle Showの会場の片隅の目立たない所に展示していたカスタムバイク、Akrapovicとありますが・・・


Akrapovic Morsus
IMG_3493.jpg



スロベニアの国営企業Akrapovicが造ったという割には斬新さは無い様な気が・・・
IMG_3495.jpg
展示していた場所が悪いせいかもしれませんが私がこのMorsusを見ている時は誰一人として見ている人はいませんでした、アメリカのカスタムシーンではこのMorsuuもフツ~な感じがしてあまりアメリカ人受けないのかもしれませんね



細いっすね~
IMG_3496.jpg



タイヤの幅とあまり変わりのないスリムなボディー
IMG_3497_20111223011030.jpg



AkrapovicなのにS&Sエンジン?
IMG_3500.jpg



ハンドルバー周りはこんな感じね~
IMG_3501.jpg
でもなんでコレがAkrapovicなんでしょうか?



ようやく見つけたAkrapovic、ExhaustはやはりAkrapovicでした~
IMG_3499_20111223010745.jpg

いつも私のblogでは英語で書いていたので気が付きませんでしたがアメリカではAkrapovicは"アクラポビック"と発音しますが日本では”アクラポビッチ”と読むそうですね先程まで知りませんでした、それにしてもアメリカでは危ない語尾部分の発音です・・・


Akrapovic Morsusの走っている姿を見たい方はこちら




  1. 2011/12/22(木) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

International Motocycle Show 2011 ⑥ BMW HP2 Turbo

まだまだPanigaleの紹介をしたいところですが今回はMotorcycle Showで私がド肝を抜かれたこのバイクの紹介です


BMW HP2 Turbo "Slugger"
IMG_4031.jpg
私はてっきりR1200Sがベースだと思っていましたがベース車輌はなんとHP2なんですね~



BMWファクトリー製カスタムの様な仕上がりの"Slugger"
IMG_3690.jpg



空冷エンジン+ターボチャージャー+ハブステア
IMG_4034.jpg
私にはハブステアのメカニズムはわかりませんがどんな乗り味か興味があります



空冷エンジンにTurboって大丈夫なのでしょうか?
IMG_4035.jpg



パイプのウェルディングは芸術の域です
IMG_4064.jpg



IMG_4052_20111216194941.jpg




とにかくスゴい事になっています・・・
IMG_4063_20111216195232.jpg



IMG_4043.jpg



スイングアーム周りはこんな感じで
IMG_4041.jpg



テールセクションはこんな感じです・・・
IMG_3692_20111216200506.jpg
タイヤはMichelin Power Pureですが同じMIichelinのPower One Competition位でないとTurboエンジンにはヤバいんじゃないっすか?



どこの写真か解らない位のステアリング周り
IMG_4069.jpg
EXhaustマニフォールドの熱で右手が熱くなりそうですが・・・



この方がHP2 Turbo "Slugger"の製作者でオーナーでもあるスウェーデン人のStellan Egelandさん
IMG_3689_20111216192952.jpg
"HP2と一緒に写真撮らせてよ~"と言ったら快くポーズを決めてくれました、そして素人の私に色々とバイクの説明を丁寧にしてくれましたとても親切な方でした、ちなみにこのHP2 Turboは普段の足に使っているそうです
今まで色々なカスタムバイクを見てきましたがとにかくこのSluggerの仕上がりの素晴らしさはバイクメーカー製クラス、似た様な足回りを持つあの偉大なメーカーの仕上がりを超えている?かもしれません、世界一の掃除マニアのあの方に超お勧めなんだけどな~
Stellanさんに私のblogの宣伝をしておきましたが見てくれたかな?

Stellanさんのwebサイトです
http://www.seservice.se/mainpage_en.htm
  1. 2011/12/15(木) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

International Motorcycle Show 2011 ⑤DUCATI 1199 Panigale

日曜日はMotorcycle Show最終日なのでShow終了直後からバイクの撤収作業が始まります、Show終了時間のPM5:00になるとセキュリティーが一般の観客の追い出しと撤収作業の様子を一目見ようとする不届き者の観客を一人残らず追い出して行きますが毎年私は上手く関係者のふりをして難を逃れます、という事でここからが私の時間、今年もじっくりと撤収作業を観察する事に成功しました


いよいよPanigaleの撤収時間です
IMG_3918.jpg



このまま会場から出て行ってしまうのかPanigale・・・
IMG_3920.jpg
ローマウントマフラーになったせいかリアフェンダーとタイヤの隙間がちょっと気になります



片付けには順序がある様で一度Panigaleはここに・・・
IMG_3930.jpg



マフラーの位置も悪くないかも・・・
IMG_3933.jpg




後ろ姿も悪くないかも・・・
IMG_3924.jpg
車体の真横から見るとRSV4のパクりの様なテールセクションですが後ろから見ると迫力のあるテールランプのデザインはカッコ良いです、そして200-55/17のタイヤは太くてド迫力Sportsbikeとは思えない位の太さ、車体は軽いとの事ですが200サイズのリアタイヤでハンドリングが重くなりそうですが・・・これもレースで勝つ為でしょうか?


撤収作業に手間取っていた様でPanigaleを貸し切り状態で30分以上も眺めさせてもらいました、そしてなんとPanigale股がる事に成功!(North America DUCATIの知り合いが居たのでちゃんと断って股がりました)、股がって車体を左右に振ってみましたがやはり軽いですね、ガスタンクの形状?のせいかライディングポジションは今までのDUCATIの様にハンドルバーが遠くない様に感じましたハンドルバーも少し高い感じ、スゴく気になっていたリアショックユニットは左足に干渉すると言えばするし干渉しないと言えばしない?ブーツを履いてレザースーツを着て股がったら気になりそうな感じですがDUCATIファンでDUCATIに乗っているという認識があれば慣れでなんとかなりそうな感じです、S4RS,Street Fighterの右側ペグの違和感よりは良いかも?DUCATI North Americaの方の話では1月下旬頃にはSモデルの試乗車が用意出来ると言っていましたのでまずは試乗してからですね


三日間続けてPanigaleを観察してみましたがカッコいいかと問われれば?です、Panigaleは今までのDUCATIとは全く違ったアプローチをしたバイクなので今までの様にエキゾチックバイクと言う感じは全くせずハイテク満載なのでまるでTOYOTAが日本車メーカーが造った様なバイクに見えました、言い方は悪いかもしれませんが質感が少し・・・という感じがしないでもないです


さて気になるPanigaleのアメリカでの価格です

Panigale ベースモデル $17,995
Panigale S       $22,995
Panigale S (ABS)   $23,995
Panigale S Tricolore $27,995

TricoloreにはTermignoni Full ExhaustとABSが標準装備


アメリカでの価格はPanigale Sモデルは1199SPから$1,000アップ、Panigaleベースモデルも1199ベースモデルから$1,000アップ、こんな時代に良くこの値段でリリース出来ると感心してしまいました、もしかしてDUCATIはこのモデルに社運を掛けているのでしょうか?Panigaleの売れ行き次第でDUCATIはもしかすると・・・
  1. 2011/12/14(水) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

International Motorcycle Show 2011 ④DUCATI 1199 Panigale

本日もPanigaleの気になった所のご紹介です


brembo M50キャリパー
IMG_3148.jpg
NewモデルのM50は4ポッドのキャスティングのM4よりもコンパクトになって重量6%ダウン、30mmの4ピストン、1098/1198に標準装備のM4キャリパーよりもかなりコンパクトに見えるM50、本当にこんなに小さくて剛性とストッピングパワーがアップしたのかと思ってしまう位コンパクトになりました、このM50私のトラック用のR1に是非欲しいです



DUCATIのSuperbikeはやっぱりシリンダーヘッドが見えなくてはダメですね
IMG_3150.jpg
最後に乗った848はサイドパネルを外してシリンダーヘッドが見える様にしていたのでシリンダーヘッド丸見えのPanigaleは大歓迎です



Newデザインのフットペグ
IMG_3134.jpg
今までの滑り易いストックのDUCATIのペグとあまり変わらなさそうです・・・



掃除し易そうなホイールデザイン
IMG_3120.jpg
剛性は大丈夫なのだろうか?と心配になってしまう位軽そうなPanigaleのホイール、あの時のOZの様にならないだろうか心配です、日本のblog友達の世界一の掃除マニアのあの方に是非1台・・・



Buellじゃないんだから・・・
IMG_3135.jpg
まだまだ見慣れないローマウントマフラーの位置



まだまだPanigaleネタ続きます・・・
  1. 2011/12/13(火) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

International Motorcycle Show 2011 ③DUCATI 1199 Panigale

本日、日曜日はMotorcycle Show最終日、本日もPanigaleの気になった所のご紹介を



車体左側(クラッチレバー側)のヘッドライトの横のサイドパネル(サイドカウル)造りは良いのですが・・・
IMG_3727.jpg



こちらは車体右側(ブレーキレバー側)は外れてしまっていますね・・・
IMG_3736.jpg
ハイテク満載のPanigaleもやはりお約束のイタリアンクオリティー、イタリアンの造りの甘さは健在です、North America DUCATIの方に尋ねてみるとこの状態でイタリアから送られて来たと言っていましたけどせっかくのPanigaleの晴れ姿なのだから内側から上手くテープでも貼って直しておけば・・・思うのは私だけでしょうか?やはりイタリアン人=アメリカ人ですね、まぁイタリアンの愛嬌と思えばいいのでしょうけど外装の造りがこれなので中身はもっと心配、やはりNewモデルのイタリアン導入は二年目以降か・・・



クイックシフターのモジュールでしょうか?
IMG_3720.jpg



スイングアームカバーの上部にあるカバーの下にケーブル類が収まっているんですね
IMG_3723.jpg




カッコ良いのか悪いのか・・・
IMG_3732.jpg
カニの様な宇宙人の様な顔です



ヘッドライトの下はしっかりとカバーで覆われていてアンダートリプルクランプは見えません
IMG_3731.jpg
ホーンがヘッドライトの下にキレイに収まっていて日本のカーメーカーが造った様で感心しました、イタリアンもやれば出来るんですね~



次回もPanigaleネタで行かせて頂きます~
  1. 2011/12/12(月) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

International Motorcycle Shows 2011 ②DUCATI 1199 Panigale

Motorcycle Show二日目もPanigaleをじっくり観察してきました

今回気になった所・・・


とぐろ巻き
IMG_3461.jpg
管長を稼ぐ為のとぐろ?の形状は?です



カウル右側にはこんな物が
IMG_3443.jpg
ABSシステムでしょうか?



Newデザインのグリップ
IMG_3491.jpg
私は今までのDUCATIのグリップが好きですが・・・


本日、日曜日はMotorcycle Show最終日これからまたPanigaleの観察に行ってきます
  1. 2011/12/11(日) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

International Motorcycle Shows 2011 ①DUCATI 1199 Panigale

Los Angelesで12月と言えばアメリカのMotorcycle Show"International Motorcycle Show"の季節
Motorcycle Show初日の金曜日早速見てきました北米初お披露目となるDUCATI New Superbike Panigale


何もかもが新しいハイテク満載のPanigale、一番気になったのはリアサスペンション



ド迫力のOhlins TTXリアサスペンションっ!
IMG_3122.jpg



見れば見る程・・・
IMG_3128.jpg
缶ビールの様なリザーバータンク



見れば見る程・・・
IMG_3142.jpg
こんなにデカいリアサスがこんな位置にあるだなんて不思議です



リアサスペンションがこんなに張り出していて左足に干渉しないのだろうか・・・
IMG_3126.jpg



サスペンションの位置は左側ペグのほぼ真上のこんなところに付いています・・・
IMG_3129.jpg
気が付いたら30分程Panigaleのサスペンションを観察していました


今日もこれからもう一度Panigaleの観察に行ってきます
  1. 2011/12/10(土) 08:00:00|
  2. Motorcycle Show
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

