あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

`06KTM625SMC

日常の足に峠遊びにと活躍している`06KTM625SMCなかなか面白いバイクです
アメリカでは見かけないモタード系、KTM625SMCは過去に2度見ただけ以外見た事はありません、LosAngelesでKTMSMCは珍しいようで行く先々で色々と質問されます、SMCは625はシングル625ccトルクフルでサスはFR共にホワイトパワーにBrembo対向4ピストンキャリパーで結構な制動力もあるし何と言ってもFCR41の吸気音がバイクに乗っていると感じさせてくれます、フリーウェイでは5速仕様のためS4RSと比べると振動がありますが問題ない範囲ですメーター読み110マイルも行けるのでグループライドでもOK、シート高も数字で見ると高いですがシード幅も狭く慣れれば全く問題なし過去に立ちゴケもなしです、
ホイールベースは1510mmと短くはないですが峠に行けばシングル625ccのビッグトルクと軽量の車体(132kg)のおかげでまるで水を得た魚、アクセルも開いていけるしオフロード車のポジションのおかげでとても乗りやすく危険回避も簡単、しかもこいつで峠に行くと転倒する気にならない不思議バイクです、オフロード車にしては高価ですがバイクと言うより究極のオモチャですね、短所と言えばタンク容量が9.2Lと少ない為、走行距離100km程でリザーブになるので短所と言えば航続距離が短いの事くらいです、
先日タイヤをPilotpowerにしたのですが交換後85マイル以上でウォブリングが発生タイヤバランスが取れていないのかと思ったらリアのスポークがなんと1本折れていましたディーラーに行くと「スポークが1本折れても真っ直ぐ走るしウォブリングはPilotpowerのようなハイグリップを軽量のバイクに履かせた為に発生している」と言われました、標準装着のPirelli Scorpion SYNCはグリップも悪くなかったしメーター読み110マイル出してもハンドルは安定していたのでやはりPilotpowerとSMC相性が悪いのか?・・・


  1. 2007/03/10(土) 04:21:07|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1098Base Model | ホーム | Arai Helmet>>

コメント

今晩は

最近欲しくなってハスク250を昨日衝動で注文してしまいました。
試乗したのですが、面白いですね。軽いからブレーキが楽だし、クロスミッションの凄さ、やられてしまいました。
納期が未定でもしかしたら、アプリリアかハスク450になるか、KTM625になるかもです。
 近所の峠で250でSSをいじめたい悪さ心が出ています。腹立つだろうな1000クラスのss^^
本当におもちゃで欲しいです。^^
  1. 2007/03/10(土) 06:38:05 |
  2. URL |
  3. j1f #mQop/nM.
  4. [ 編集]

SUMOは

Husqvanaの250ってSM250Rですよね面白そうですね250ccくらいだとアクセル開いていけるから面白そうですね、ApriliaSXViいいですよねなんといってもデザインが素晴らしい、アメリカでも4.5か5.5売っていますがストリートリーガルではないのので公道走行は×、購入は諦めました、SM250Rの納期がかかるようでしたらKTM625SMCいきましょうメンテナンスサイクルも長いし、昨年の5月に新車で購入しましたが今のところエンジントラブルはないしLC4はタフなエンジンです、一度Supermotard味わうと癖になりますよね
峠を一緒に走ったことのある最新のジャパニーズスポーツバイク600CC1000CC乗りやイタリアンスポーツバイク乗り達は皆SuperMotoに興味津々です。
  1. 2007/03/10(土) 12:07:25 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/10-3cfcc82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。