あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Monster 696

New Monsterキターっ!

New Monster発表は来年のミラノショーまで持ち越しかと思っていましたが
最近勢いに乗るDUCATI頑張って出してきましたね

気になるスペックですが
( )内はMonster695

排気量 696cc(695cc)
最高出力 80bhp@9000rpm(73hp@8500rpm)
最大トルク 7kg@7750rpm(6、2kg@6750rpm)
圧縮比10、6:1 (10、5:1)

フロントブレーキBrembo4ピストンラジアルマウントにディスク径320mm×2
フロントサスShowa43mm
リアサスSachs
フロントホイール3、50×17、120/60ZR17
リアホイール4、50×17、160/60ZR17  

ホイールベース1452mm
乾燥重量161kg
              

タンク容量15L(リザーブ3、5L)
シート高77cm

696のデザインは私にはストライクゾーン
Monsterのエントリーモデルとなる696に4ピストンBremboキャリパーにラジアルマウントが採用されるとは驚きです
695のスイングアームに比べかなり太くなりましたね
S4RSの方持ちサスと右2本出しマフラーが嫌いな私にはこのスイングアームと左右出しアップマフラーの方が好きです
メーターはスピード、タコメーター共にデジタルのようです

696足用バイクに欲しくなってしまいました
来年の今頃はNewデザインのS4RSが出るのかな?
エンジンは1098cc?

  1. 2007/11/06(火) 10:05:57|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DUCATI 848日本で売れるまくるのか? | ホーム | DUCATI 848>>

コメント

おぉ、情報細かいですね。

ブレーキはラジアルマウントでしたかΣ(・ω・ノ)ノ!
乾燥重量161kgってのもいいなぁ。

タンク容量も増えてるし、確かに街乗りにいいかも。
1098Rとこれの二台体制だったら最高ですねヽ(´▽`)ノ
  1. 2007/11/06(火) 07:14:27 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

696街乗りに丁度良さそうですよね
1098Rと696の二台体制実現したら最高ですが
一体いくらするんだろう1098R・・・
  1. 2007/11/06(火) 07:57:06 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

696凄く気になりますね~。スリッパークラッチも付いてるし・・・800と1100も出てきて欲しいところですね。
  1. 2007/11/06(火) 08:14:07 |
  2. URL |
  3. ゲル #Zu7b.1E.
  4. [ 編集]

こんにちはゲルさん!
私もNew Monster凄く気になります
スペックを見る限りでは696でも十分戦闘能力ありそう
New Monsterのハンドリング楽しみです
1100ccは来年発表?
New Monsterまた売れまくるんでしょうね。
  1. 2007/11/06(火) 15:12:40 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/100-812b2659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。