あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1098Rもキターっ!!

1098Rもキターっ!
噂通り1098ccから1199ccへ排気量アップ

最大出力 180bhp@9750rpm
最大トルク 13、7kg@7750rpm

乾燥重量 165kg

スリッパ-クラッチ採用

フェアリングはオールカーボンではなくアンダーカウルとフロントフェンダーのみカーボン

レースキット付属(102dbのTermigoniカーボンサイレンサー&ECU)
北米仕様の1098S Tricoloreに付属してきた70mmフルエキ付属ではないんですね、Rなのにサイレンサーのみ付属ですか?

そして今回の目玉トラクションコントロール!
8種類の異なるセッティングが可能だそうで
トラクションコントロールはレースキット(TermignoniとECU)装着時のみ作動
トラクションコントロールの詳細は判りませんが
トラクションコントロールって車のようなデバイスを想像していますけど
もしかしたらこれって08SuzukiGSX-R1000で採用されたあのパワーモードの切り替えと同じ様なモノなのですかね?

ゴールドのMarchesiniだったので「オーっマグネシウム!」と思いましたが
ホイールはMarchsiniのForged色はTricoloreと同色のゴールド
スイングアームはブラック塗装
トラクションコントロール採用は想像はしていましたがこれでお値段いかほどアップになるのでしょうか?

リアサスはOhlinsのTTXR!なのに
なぜかフロントのOhlinsはSと同スペック
スイングアームもブラック塗装されたSと同タイプのモノ

こうして"R"のスペックを見てみると"R"と呼ぶには少しモノ足りない感じですね
いままでのRモデルと違ってフェエアリングはアンダーカウルのみカーボン製でアッパ-カウルは1098同様のプラスチック、クイックファスナーも見られません
そしてゴールドホイール採用(MarchesiniのゴールドはTricoloreの残り?)

1098SやTricoloreを見慣れた現在今回の"R"にあまり驚きはないですね

私は$28,000(¥3,220,000)辺りではないかと予想しています
この装備と仕様では北米仕様の1098Sの価格が$19,995(¥2,299,000)という事を考えると$7,000から$8,000(¥805,000から¥920000)アップ位ではないかと思いますが・・・

Termignoni70mmフルエキとスリッパークラッチ入れたら約$5,000(¥575,000)しますから1098S買ってフルエキとスリッパークラッチ購入すると思えば1098Rが$28,000でリリースされたらバーゲンプライスかもしれません

私の予想では2009年モデルの1098Sは今回発表の1098Rと全く同仕様でリリースするのではないかと思っていますネーミングは1198S
そして巷で噂の1098RC(Rのコンペティション仕様)が来年のミラノショーで発表に
これがRモデルの本命でしょう・・・
  1. 2007/11/07(水) 10:31:49|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1098Rおいくらですかー? | ホーム | DUCATI 848日本で売れるまくるのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/101-906ddbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。