あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Monster696にホレました!

Monster696
monster2.jpg


15年振りのモデルチェンジ!
monster1.jpg

右側から見るとマフラーの取り回しがOFF車風にも見えますが・・・
monster3.jpg

現行Monsterのフレームよりもかなり太いですね
パイプフレ-ムとサブフレームとのコンビネーション美しいです
monster4.jpg

激太スイングアーム!
New Monsterは空冷のみの設定と噂されていますが
やはり来年の今頃は水冷エンジン(1098cc)のS4RSなんか出てくるのかな?
monster5.jpg

Monsterもついにデジタルメーター採用なんですね
視認性はどうなんでしょう?
走行データ解析ができるデータロガーDDA搭載だそうです
monster11.jpg


画像を見る限りNew Monster696は現行Monsterのようなナローな感じはしません
696はキープコンセプトと言った感じで現行Monster乗りの私にも馴染みやすそうなデザインさすがDUCATI上手いですね

696は肩肘張らず楽しめそうだし峠なんかでもSuperbikeと一緒に遊べそうです
696かなり気に入りました、696のハンドリングが非常に気になります

今日ディーラーに696の価格と入荷時期を問い合わせたところ
アメリカでの発売時期は来春、価格は未定だそうです
アメリカでの07Monster695の価格$7,795(¥890,000)Tax抜き
09モデルとなる696は$7,995(919,000)辺りで出てきそうですが

DUCATIのドル箱的存在のMonsterシリーズのNewモデル696果たして・・・
  1. 2007/11/07(水) 20:54:57|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<848入荷間近! | ホーム | 1098Rおいくらですかー?>>

コメント

これまた売れそうな感じですよね~、、フレーム、スイングアームとも剛性高そうでキャリパーもラジアルマウントだし予想価格通り行けば間違いなくホームランですね(笑)^^
  1. 2007/11/08(木) 04:11:52 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

S2Rもそうでしたけど軽いバイクは扱いやすくていいですよね。
排気量が696ccでもS2Rより気持ちパワー出てるし、このバイクはきっと楽しいでしょうね~。

でも質感というか高級感がもうちょっと欲しいかも。
  1. 2007/11/08(木) 09:28:20 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

やましゅうさん
この装備で695と変わらない値段でリリースされたら大ヒット間違いなしでしょう
特にLAはMonster人気が高いので売れまくるでしょうね
多分、日本でも

ドカえもんさん
私も軽いバイク好きです
最近はS4RSのサスセッティングが98%決まり殆どS4RSで峠で遊んでいますがパワーと足の良さで走るS4RSも面白いですが
私が持っているKTM625SMCは絶対的なパワーはないですが車体の軽さとシングルの太いトルクで走る感じでなかなか面白いですよFCRのフィーリングも良いし、峠でSuperbikeと一緒に遊べますから

696は現行Monsterのようなハンドリングの味はなさそうですけど誰でも乗りやすい万人受けするハンドリングなんでしょうね、696峠でも面白そうですね私は興味あります
確かに696質感は現行Monsterのような感じはしませんが来年の今頃は見慣れていると思います

去年のミラノショーで1098見た時"デザイン最悪"と思っていましたがようやく1098見慣れてきましたから

画像で見る限り696はエントリーモデルにしては上出来だと私は思っています

New Monster(695)に前後OhlinsとシングルサイドスイングアームにMarchesiniそして水冷1098ccが搭載された姿を想像すると・・・
眠れません
  1. 2007/11/08(木) 15:09:48 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/104-6822fa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。