あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そう言えば・・・

MV Agustaのアレってどうなったんだろう?
ミラノショー前から噂だった
MV Agusta Brutaleの3シリンダー675ccとDUCATI1098のネイキッドバージョン出ませんでしたね
この二台やはりガセだったのしょうか?

1098ネイキッドバージョンが出たら間違いなくS4SとS4RS Tricoloreの販売に影響するから今年デビューは見送ったと思うので
来年のミラノショーでデビューでしょうね

私はBrutale好きなのでBrutaleの3シリンダー675ccにはかなり期待していたんですけど今回は姿を表しませんでしたね

噂には聞いていましたがまさか今回のミラノショーでF4とBrutaleが排気量アップして出てくるとは思いも付きませんでした

F4 RR312(1078cc、190hp)
Brutale 1078RR(1078cc、154hp@10,500rpm!)
Brutale 989R(982cc、141hp、最高速度264km)

こんなに乱発して大丈夫かCagiva?
とファンとしては少々心配しています

実は私はBrutale大好きなんですあの気品のあるデザインと暴力的なロケットエンジン最高です
パールホワイトの910Rなんかまさにイタリアンという感じで欲しかったのですけどねー
Rのあのホイールデザインのおかげで購入まで至りませんでしたけど

DUCATIがMarchesiniのYスポーク採用していますが
MVまでも後追いする形で星型ホイールをやめ
Yスポークタイプ採用(Brembo製)でしたが
989Rで星型ホイール復活(しかもForged)!

私の周りでも「910Rカッコ良いけど星形ホイールではないから買わないよ」という仲間が数人いたのでMVと言えば星型ホイールという人にはBrutale989Rの星型ホイール復活は朗報ですね

ひとつ疑問に思うのは989Rと言うのネーミングなのに排気量が982ccなんだ?
1078RRは名前通り排気量1078ccだというのに・・・
不思議です

私の好きなパールホワイト
1078RRwhite.jpg

MV Agusta伝統のレッド&シルバー
20071109143240.jpg

ブラックも悪くない
1078RRblack.jpg

Brutaleのアップライトなライディングポジションで154hp!
これだけパワーあったらドリフトさせてモタード遊び出来そうですね

DUCATIの1098Rもレースキット装着時200hpとはかなりインパクトありますが
200hpの暴力的なパワーも8種類あるというトラクションコントロールのセッティング次第で誰でも乗れるように調教できるのではないかと思いますが
1078RRはトラクションコントロール無ししかもネイキッド!
私は1098R以上にBrutale1078RRに驚いています
1078RRは最高のオモチャになりそうです

ひと言言わせて貰うとなんで排気量を後21ccアップ出来なかったんだろう?
1098に1cc勝っていたのに・・・
名前はBrutale1099RR!
その方がカッコいいじゃありませんか

レース仕様1078RR!!
これが1078RRの本当の姿なんですね
ヤバ過ぎっす!!
Brutale1078Race2.jpg

時代はネイキッド?ですかねぇ・・・
1078Race1.jpg


一体いくらになるんだろう1078RR?
  1. 2007/11/10(土) 07:14:21|
  2. MV Agusta
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<DUCATI 848アメリカ上陸間近! | ホーム | 848入荷間近!>>

コメント

納車待ちですが価格しだいでf4-R312からF4-RR312 1078へ入れ替えします!
もちろんパールホワイト。
USではどのくらいの価格と予想されていますか?
それによって日本での価格も大体わかるのですが。
F3やNEW F4は来年のミラノでしょうね。
  1. 2007/11/09(金) 16:15:47 |
  2. URL |
  3. masayo #3pfua8ZU
  4. [ 編集]

今日、早速ディーラーへ行ってF4-312RR1078の値段聞いてきました
アメリカでの入荷時期は来年3月過ぎ
値段はR312と同じではないかと言っていました
アメリカ人の言う事だしMVはイタリアの会社なので多少の誤差はあると思いますが・・・

R312納車待ちですかー!
やっぱりパールホワイトですよね
私のS4RSもパールホワイト
イタリアンのパールホワイトは品があって好きです

これから日本はオフシーズンに入るので
まだ納車待ちだったら来年3月まで待った方が得策かもしれませんね
3月までは長いですが・・・

何か新情報入りましたら報告します
お楽しみに

  1. 2007/11/10(土) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

910が型遅れに、、、これ以上パワーいらないよ~(負け惜しみ)^^F3僕も楽しみにしてたんですが、、、残念。。しかしF4短期間にマイナーチェンジし過ぎでF41000Rや312オーナーの方は少し気が悪いのでは?と僕は思います。買うタイミングの難しいバイクですね。。。
  1. 2007/11/10(土) 03:43:55 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

Brutale989の登場で910も型遅れになってしまいますね
Brutale910S、910R、F41000R、312オーナーは少し気分が悪いかもしれませんが
MV Agustaのような小さな会社はちょこちょこマイナーチェンジをして話題を作らなければ生き延びて行けないのだと思います
今回のマイナーチェンジは
基本的なデザインの変更はないので
BrutaleオーナーもMonsterのようなフルモデルチェンジではないのF4系オーナーも昨年デビューした1098のようなフルモデルチェンジではないので
DUCATIより買うタイミングは難しくないと思いますね
その時気に入ったMVが最良のMVだと思います

Brutale989(992cc)になってのパワーアップは大歓迎しますが排気量アップでトルクアップしエンジン特性は910よりマイルドになって少し乗り易くなるんでしょうね
乗り易いBrutaleなんか想像出来ません!

910はロケットのようなエンジンでアクセルワークに気を使う長時間乗ったら疲れるバイクですが所有満足度や楽しさという点ではDUCATIより遥かに上だと思います

私の中ではBrutaleと言えば910
910のエンジンは大好きなエンジンです
910最高!
こんな事考えていたら910欲しくなってきた・・・


  1. 2007/11/10(土) 17:31:37 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/106-2465e079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

