あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LAのカスタムMonster Part1

LAのカスタムMonsterってカッコいいのかなー?
ここLos Angelesではかなりの数のDUCATIが走っています
Monsterはと言いますと・・・
「Monsterはもういいよ」というくらい
HarleyのSportster系より間違いなく多い感じです

現在MonsterS4RSに乗っている私も以前はMonsterの多さにMonsterだけは絶対に乗りたくないバイクの1台でした私は4シリンダー集合マフラー育ちなので以前はあのLツインの音が好きになれず雑な造りのトラブルの多いバイクというイメージがありDUCATIだけは特にMonster系は乗りたくないバイクでした

LAの殆どのMonster乗りはパフォーマンス重視ではなくあのLツインの音とドライクラッチのあの"シャラシャラシャラー"の音を聞く為に買っているように思えますそれにカスタムパーツも豊富だしデビュー以来基本的なデザインは変らないのでタマ数豊富な中古のMonster買ってカスタムする楽しみもあるのでLAではMonster大人気です

LAのMonster乗りのお約束と言えば"チョップテール"
Monster乗りの99、9%がこんな感じでフレームカットしています
でもちょっとBuell風?
IMG_1630.jpg

私はチョップテールしていないのでいつも「なんでMosterに乗っているのにチョップテールにしないんだ?」と言われますがMonsterのキレイなフレームカットする方がもったいない気がしますけど、まぁ車検制度なんていうモノがないからいいのでしょうけど・・・

そして99%(多分)のMonster乗りがマフラー社外品に交換(もちろんバッフル抜き)
日本ではTermignoniが人気ですがLAでは爆音のArrowが人気
特にMonsterのSR系にTermignoniというのは少数派
Arrowは燃調しないとノーマルより性能が下がるそうだしセッティングが出にくいとも聞きます
爆音好きで値段にシビアなアメリカ人にArrowは大人気です

S2R1000にArrowフルエキ(チタンサイレンサー)
シートはSargentイタリアンフラッグがカッコ良い!
IMG_1494.jpg

S2R1000
チョップテールにウインカー一体式クリアテールでスッキリ
そして"直管"LAでは良く見慣れた光景です、空冷の直管はかなりヤバい・・・
IMG_1629.jpg

S4RSまでもが"直管"!
IMG_1767.jpg

そしてお約束の"チョップテール"
IMG_1768.jpg

いつも爆音Harleyや空冷Monsterの直管サウンド聞き慣れているせいか
水冷エンジンの直管はうるさく感じません
IMG_1766.jpg

中にはこんなマフラーも
QuadDのマフラーたまに見ます、音はレシプロ戦闘機P51D(Mustang)系(オーナーが言っていました)音量は意外と控えめでTermignoniより高音系でカッコ良かったです日本でもOKですね
オーナーはレッド命だそうで「ヒールガードとオイルフィルターもレッドにペイントしたんだ・・・」
と自慢していました
IMG_1452.jpg

SR系Monsterはホイールが見えてスッキリしてカッコいいね
チョップテールにウインカー一体式クリアテール
IMG_1451.jpg

このヘッドライトって?
発想がアメリカンです・・・
IMG_1449.jpg

Monster695
こんな感じのTermignoniのマフラーだけのシンプルなMonster見るとホッとしますね
IMG_1529.jpg

  1. 2007/11/15(木) 22:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2008年モデルMonsterシリーズのラインナップに異変が・・・ | ホーム | これぞ正真正銘の"1098R">>

コメント

おぉ、凄いですね~。

私もそろそろシートをアルカンターラに張り替えようと思うのですがSargentのシートもいいですよね。

というか、直管って・・アメリカのみなさん・・・(笑
なんかサイレンサーの部分はあった方
がカッコいい気が・・・Σ( ノω`*))

お尻カットは日本でもたま~に見かけます。
  1. 2007/11/15(木) 07:22:47 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集]

同じCAでもやはり違うんですね、モンスターは今までで1度くらいしか見たことはないし、ハーレーだらけなのですよ!
しかもうちの会社の近くのDUCATIのShop があるのに乗っている人はなかなかお目にかかれません。LAの方はハーレーとかすくなさそうですね。

ハーレーもSSも直官は多いですがすんごい音しますよね(笑)
  1. 2007/11/15(木) 11:51:59 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

Akiさん
私もSargntシート狙っていましたが
SargentシートのMonsterに乗せてもらいましたがシートの前部がかなり盛り上がっていてヒジョーに乗りにくかったです
アメリカのMonsterフォーラムでもSargentシートは最悪と評判悪いです、イタリアンフラッグがカッコ良いんですけどねー
Monster695の純正(ローシート)も試しましたが元気に走るには純正S4RSシートの形状と高さが一番しっくりきますね
日本ではさすがに直管はいないでしょうが
日本でもチョップテールいるんですね
フレームカットして車検は大丈夫なんでしょうか?

アルカンターラお洒落ですが日本で乗るには手入れが大変そう・・・


ベルボトムさん
確かベルさんもSouthern CAですよね?
MonsterというかDUCATIあまり見ませんかー?
LAはHarleyは日本のスーパーカブのように沢山走っています
Santa Monica、Malibuなんか行ったらHarleyだらけ「Harleyもういいよ・・・」という位見ます
そちらはSan Diegoの方ですか?

Holly WoodのUniversal Studioの中で毎週火曜日にあるバイクナイトなんかHarleyもDUCATIもジャパニーズSSも入り乱れて直管で吹かしまくり大変な事になっています(しかもSheriffがいるというのに)
オモシロイので私は毎週ディナーしに行っています
バイカーだけUnversal Studioの入り口(チケット売り場の真前のレストラン)までバイク乗り入れられます、火曜日だけはバイカーのみレストラン20%オフBBQ All you can Eatがお奨めですシェアしてもOKですし
Universal StudioなのにLA Zooのようで面白いですよ。

  1. 2007/11/15(木) 20:15:38 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね!LAは!
DUCATIは見ませんね、赤いのがたまに居て良く手を上げて挨拶交わすんですがやはりハーレー天国ですよ!

うちはLAまでかなりかかるしSan Diegoの方がかなり近いですよ。
バイク自体は少ないのにハーレーばかりなのでさみしいです。

やはり遊ぶならLAですね。
こちら何もありません!
海ばかり、住宅街とオフイス街!レゴランドはありますが(笑)

たまにマリーンらしきモヒカンメットのSSが集団で居ますが、なぜか皆GSXR600RかYZ-6Rなんですよ!見てられない(笑)ストレートでガンガン飛ばし追い越し禁止車線でもガンガン車を抜かし、コーナーになると急に遅くなりヘロヘロして、邪魔なんすけど!と思います!いわゆる直線番長で追い越し禁止車線で我慢している私を勇気はないのか!チキン!みたいな感じで見て行きますよ!
日本の免許取立ての人のほうがずっとじょうずですよね。
  1. 2007/11/16(金) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

レゴランドの方ですか、LAからですと結構な距離ありますね100マイル以上は楽にありそうです
その昔ゴルフに狂っていたころそっちの方は良く行きました海兵隊の基地もあるからモヒカン系多そうですね
そっちは海もあるし静かな街が一番です

私が行く峠でも最新型R1、GSX-R1000の直線番長絶対に抜かさせてくれないのライダー多いです
最近はMonsterで遊びに行っているので直線で楽にさせてあげられるので問題ないですがKTM(625cc)や今は亡き'07CBR600RRの時は直線では600ccで追い抜きが大変でした(対向車の事もあるし)
"600ccで1000ccと遊ぶ"が私のコンセプトでしたが最近は排気量にモノを言わせて遊んでいます
でもなんだかモノ足りないんですよねパワーがあり過ぎてエンジン回せないっていうのがストレスに・・・
走り終わっても疲労感もないし
やっぱり600cc位のエンジンで走る方がスポーツライディングと言う感じで楽しいです

最近は「'08Ninja250で下りの峠で1000ccと遊びたいなぁ・・・」なんて考えております

  1. 2007/11/17(土) 01:42:42 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/111-c56fec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

