あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年モデルMonsterシリーズのラインナップに異変が・・・

Monster696が発表になりましたが現行モデルの空冷も水冷モデルもまだあるので現行Monsterオーナーとしては一安心
アメリカでの'08モデルS4RSTricoloreの価格は$14,995(Tax抜き)
'08でリミテッドモデルだと言うのに'07S4RS($14,995)と同価格
なんとお値段据え置き、うれしいじゃありませんか!

日本でのS4RSTricloreの価格はS4RSスタンダードより¥150,000高い値段設定
私はTriclore購入予定はありませんがなんだか得した気分のアメリカの値段ですが

しかし・・・

北米マーケットでは2008年モデルのS4RSはTricoloreのみ
'07S4RSのパールホワイト、レッド、ブラック全て無くなりました
パールホワイトオーナーとしては2007モデルのみという事でうれしいのですが
北米市場でスタンダードモデルがディスコンになったというところを見ると
いよいよ現行Monsterも製造中止のカウントダウンに入ったようですね

数年後には現行S4RSのフレームにTestastretta Evoluzione(1098ccエンジン)積んだS4RSの登場を夢見ていましたけど

自分で造るしか手はなさそう・・・











  1. 2007/11/17(土) 17:50:39|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本で848は売れるか? | ホーム | LAのカスタムMonster Part1>>

コメント

テスタの時もナローだからまず乗らないだろうと言われてたの思い出しました!今回はフレーム系も変わってますから無理ナンでしょうね。
しっかし何時になったらクランクケースまで新設計するんでしょね。
  1. 2007/11/17(土) 05:00:06 |
  2. URL |
  3. masayo #3pfua8ZU
  4. [ 編集]

New Monsterのフレーム見た時もしかしてクランクケースも新設計?と一瞬期待しました
確かに新設計のクランクケースも見たい気もしますね、何時になるんだろう?・・・

S4RS廃止反対ですね
MonsterにSuperbikeエンジンだからS4RS買うという人は多いと思います、Monsterが速いというのは驚き、まさに"Monster"ですが
1098のネイキッド版だから買うという人は少なそうだし1098のネイキッドだったら速くて当然という感じで普通っぽいし・・・

最近はBimotaのDB系の人気もあるようだしNew MonsterがMonsterっぽくなくなった事で現行モデルのMonsterファンがDB系に流れるなんていう事もありそうな予感も・・・

  1. 2007/11/17(土) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

現行のデザインはなくなりそうですか・・・。
まぁパールホワイトの塗装同様、
S4Rsが現行デザイン最強Monsterになるということで、それならそれでオーナーとしては悪くないかも。

>MonsterファンがDB系に流れるなんていう事もありそうな予感も・・・
僕とかw
  1. 2007/11/18(日) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

New Monstr696見た時、もしかして水冷のS4RSだけ残して空冷はNewデザインに?と思っていましたが08モデルのS4RSはアメリカでTricoloreのという事なので現行S4RSももう終わりなのかな?と思っています

今後のDUCATIはパフォーマンス最優先
デザインを買いたい人はBimotaでも買って下さいと言っている様な気がします、パフォーマンスだけのDUCATIって私にはあまり魅力ないです
もしかしたらBimotaがバカ売れする時代が来るかもしれません

Harleyもパフォーマンス重視のV-ROD出しましたがセールスはあまり良くない様なので今後のNew Monsterシリーズも心配です、Moto GPでも結構お金掛かるし・・・
  1. 2007/11/18(日) 18:02:31 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/114-27f4d94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

