あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本で848は売れるか?

今のところ日本市場への848導入のアナウンスはないようですが・・・
日本ではHypermotardベースモデル
以前では749Darkなどのエントリーモデルの設定がないですね
なぜなんでしょう?

現在848の日本への導入のアナウンスはないようですが
排気音量の規制が世界一厳しいので改善作業に時間が掛かっているので
アナウンスがないだけでもしかしたら導入もあるのかもしれませんね

848Sが発売されて1098のSの装備が同じで1098(ベースモデル)の価格以下だったら848ベースも人気が出て間違いなく売れると思います

私の勝手な推測ですが848Sには1098SのようなForgedホイール、DDAは採用されず前後Ohlins採用だけかな?なんて思っています、そして848と"S"の価格差はS4RとS4R"S"の北米市場での価格差と同じ$1,500(¥165,000)

848$12,995
1098$15,995
その差$3,000(¥336,000)

1098$15,995
1098S$19,995
価格差$4,000(¥448,000)

1098Sの'08モデルは'07"S"と同価格、お値段据え置き
'08モデル1098(ベース)の価格は'07より$1,000(¥112,000)アップ

もし848Sが848より$4,000高かったら$16,995
1098(ベース)より$1,000高くなります

もし848Sが$14,495だったら1098(ベース)より$1,000(112,000)安くなるのでそうなると1098(ベース)の売上に影響しないし・・・

日本の848の価格まだ正式に発表されていませんが
価格差が¥500,000あったら1098(ベース)の売上に影響すると思うし
もし
日本のマーケットで848と"S"の価格差が¥165,000だったら「よっしゃ頑張ってOhlinsの"S"買うかな!」なんて思う人が多いかな?と私は勝手に思っています

日本の市場の消費者はホンモノを見極める目や感覚が欧米人より鋭いし良いモノに対して対価を払うので「日本人はブランド志向だからね」なんて言う人もいますが
最近は日本の消費者も二極化してきているので何とも言えませんけど・・・

来月12月14、15日は848のお披露目パーティーがあるのでパーティー前にお邪魔して848少し乗らせてもらおうかと思っています
その時は848のチョイ乗りアクセル半開インプレいたします。





  1. 2007/11/18(日) 15:35:03|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あのBimotaがやって来た・・・ | ホーム | 2008年モデルMonsterシリーズのラインナップに異変が・・・>>

コメント

早くも848お披露目会あるんですね。日本はどうなるんだろ~、、、購入候補のひとつなんで気になります。インプレお願いしますね(^^)
  1. 2007/11/18(日) 00:55:53 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

日本は848どうなるんですかね?
インプレ了解しましたー
まだ"シャラシャラシャラー"のないSuperbikeって想像出来ない・・・
  1. 2007/11/18(日) 01:34:19 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ソースははっきりしないのですが2011年以降はドカの全モデルが温式になると読んだ事があります。
年々規制は厳しくなるので強ちウソではなさそうですけど。
  1. 2007/11/18(日) 03:19:59 |
  2. URL |
  3. masayo #3pfua8ZU
  4. [ 編集]

規制の強化で2011年以降はウエットクラッチになるというのはなんだか信憑性がありそうですね

私はウエットクラッチだから買わないという事はないと思いますし、例えDUCATI全車種がウエットクラッチ装備になったとしてもDUCATIファンがいる限りウエットクラッチだから売れないという事はなさそうです

2011年頃のミラノショーでは1098のフルモデルチェンジ版の環境に優しいハイブリッドエンジンのSuperbikeデビューなんていうのもあったりして・・・
  1. 2007/11/18(日) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

日本では848売らないそうで・・・(´・ω・`)
http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/bikes/family.jhtml?family=831
  1. 2007/11/20(火) 07:42:20 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

貴重な情報ありがとうございます
Hypermotardに続き848もベースモデルの日本市場への導入は残念ながらないようですね
やはり"S"が日本マーケットでは売れるとDUCATIは読んでいるのかも知れませんね
アメリカは"安ければ良い"という考えで安いモノから売れていく傾向があるのでまず848のベースモデルの初期ロットを試験的?にアメリカ市場に投入そしてトラブル等の問題が一段落したら日本市場へ導入なのではないでしょうか(勝手な推測ですが)
  1. 2007/11/20(火) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/115-912d78ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。