あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

限定DB6色々・・・

Tesi3Dは私には敷居が高過ぎ!
もう少しフレンドリー?なDB6を見てみました
Tesi2Dが出迎えてくれました
久しぶりに見ましたが3Dが出た今でも2Dの存在感は凄い!
IMG_1800.jpg

珍しいマットブラックのDB6
IMG_1816.jpg

このDB6マットブラック"世界で1台"と言っていましたが・・・
フレームもブラックだとBimotaっぽく見えませんね
一見MonsterのDarkのようにも見えなくもないので同じ値段だったら他の色がいいかな?

DB6Azzuro
IMG_1819.jpg

マットフィニッシュのDB6とペイントが違うだけでここまで雰囲気が変わるんですね、同じバイクとは思えません
ゴールドのホイールとブルーのペイントのコンビネーションが美しいです
このAzzuro世界23台限定と言うことは世界限定29台のTesi3Dコンセプトより希少!
日本にはAzzuroは何台入っているのでしょうか?
ゴールドホイール好きの私はこのDB6Azzuroがいいですね

DB6のフレーム、スイングアームの造りはバイク越えて自転車ロードレーサーの世界、美しいです
ガレージでS4RSのフレームを何時間でも眺めている私なのでBimotaがガレージにあったら間違いなく眠れないですね

2008年モデルのBimotaはラインナップも増えかなり気合が入っているので今後セールスが増えそうな予感がしますがBimotaってお金持ちの多いLAでも見ないんですよねーLamborghini、Ferrariが普通に走り回っているLAでもBimota見ないと言うことはアメリカ人の感性に訴えるモノがないのか値段設定が高過ぎるのでしょうね
やはりパフォーマンス重視のアメリカ人には空冷エンジンで$30,000というのは少しお高いような気がしますね

ここLAでのバイク選びはコンパクトカメラの画素数競争の"画素数が大きければ凄い"と似ていて排気量が大きいパワーのある最新型Superbikeが一番偉い!と思っている人が多いです(600ccはハッキリ言ってバカにされます)
アメリカ人(特にLos Anglesのライダー)はパワーがあって強いモノには憧れる様なのでお金のある人達はBimotaより今年Moto GPで絶好調だったDUCATIのSuperbike系やMV Agustaに行くのでしょうね
だから1098がバカ売れしているんですよねー

新生ビモータのDB系のDUCATIの空冷エンジンも良いエンジンですが
Brutaleのエンジン搭載したモデル発売してくれないかな?
それと昔のBimotaの様にジャパニーズSS系エンジン搭載モデルもいいなー
Bimotaには会社潰れない程度に頑張って欲しいです
Bimotaも心配ですが最近勢いに乗ってNewモデル乱発しているDUCATIの方が心配なんだけど・・・








  1. 2007/11/21(水) 21:00:32|
  2. bimota
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<まさかスクーターで・・・ | ホーム | あのBimotaがやって来た・・・>>

コメント

DB6Azzuro日本では噂聞かないんで、、、どうなんでしょうね。0台かな?僕もビモータ敷居が高くて手が出ません。。。ある程度の年齢にならないと似合わないような気もしますしね。。。でも欲しいなぁ~(笑)^^
  1. 2007/11/23(金) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

Azzuro日本には入っていないようですね
アメリカでのTesi3DとAzzuroの価格差は$2,500(¥275,000)
日本の価格を考えると不思議です・・・

最近は高価なバイクが色々とリリースされてきているのでアメリカでの3Dの価格がリーズナブルに思えてきてしまいます(でも買えませんけど)

BimotaもFerrariと同じである程度の年齢にいかないと似合わない感じがしますね
私のイメージではBimotaは40代後半くらいの人が似合いそうなバイクです30代でBimota乗ったら次に乗るバイクがなくなりそうで恐い気も・・・


  1. 2007/11/23(金) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

DB6にマットブラックはちょっと違う感じがしますね。
たしかにBimota乗ったら次のバイクが厳しいでしょうね。

想像の中で何回も乗ってますが・・・・(笑
  1. 2007/11/24(土) 02:40:28 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集]

Bimotaに乗ってしまったら最後、Bimotaにしか乗れない体になる事間違いなさそうです
Tesi3D欲しくなったらいけないので今後のバイクライフの事を考えてTesi3Dには跨らない事にしています
Bimotaは覚悟して買わないとダメですね。

  1. 2007/11/24(土) 16:33:18 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Bimota...
これまたすごいバイク!DUCATIも手が出ないのに。アタクシ一般庶民には手が出ません。
でも先週、シルバーとグリーンのツートンカラーの見ました。
かっこよかったですよ。
確かライダーは50近くシルバーヘアーのおしゃれそうな人でした!
  1. 2007/11/24(土) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

そちらでもBimota乗りいるんですね
シルバーヘアーのおしゃれな人が乗っていたら似合いそうですBimota、シルバーとグリーンのDB6とは随分珍しい色ですね
Bimota40代になったら似合うかな?と思っていましたがもしかしたらBimota40代でもまだ早いかもしれませんね
やっぱり30代40代は速いバイクでガンガン行きます。

最近いつも行くAngele's crestは寒くなって(日本に比べたらなんともありませんが)きたので冬場は少し暖かいMalibu方面やマジックマウンテン辺りの峠走る事が多くなるのでパワーのないバイクで1000ccと戯れるのも面白いかなと思い'08Ninja250Rが気になっています色は勿論Kawasakiグリーン!お値段も$3,499とリーズナブル
唯一Kawasaki車だけ所有した事ないので一度は"男Kawasaki"というの所有してみたいです。
  1. 2007/11/24(土) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

mvは自社の車両造るだけでせいいっぱいですから他に譲ることが出来ないのが現状でしょうね。
ドカの水冷を選んだということは当面他メーカーの水冷もなさそうなので残念ですね。
  1. 2007/11/30(金) 08:29:24 |
  2. URL |
  3. masayo #3pfua8ZU
  4. [ 編集]

確かにMVは他社にエンジンを供給するまで生産が追いつかないでしょうね、最近勢いに乗っているDCATIですが1098の20代の若い今ライダーも多いし街にはHypermotardも増えて最近DUCATIなんだか鼻に付くようになってきました(でもDUCATIまだ好きですが)
来年はNewエンジンのMV旋風吹き荒れませんかね、来年のMV期待しています。
  1. 2007/11/30(金) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

日本ではユーロ高の影響で1/1からドカの全モデル
価格UpですがUSでもこの様な動きはありますか?
1098S¥2,590,000から¥2,700,000ですが
他のモデルに比べてSのみ価格上がりが高いのも不思議な話ですが。RR312 1078は¥3,600,000ですね。
  1. 2007/12/02(日) 09:07:39 |
  2. URL |
  3. masayo #3pfua8ZU
  4. [ 編集]

今のところはDUCATIの値上げの話しは聞いていません
アメリカでは'08 1098Sは値段据え置き'07と同価格
'08 1098のみ'07より$1,000アップしました

RR312 1078が¥3,600,000とは高いのか安いのかもうわからなくなってきました
Brutale1078はお幾ら位になるんでしょうね?
  1. 2007/12/06(木) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/117-ce294462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

