あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんの一生モノは?

散財の冬皆様は如何お過ごしでしょうか?
昨日はいつかは欲しい一生モノ3つ発見


ふらっとHarleyのディーラーに挨拶がてら行ったらメカニックが'05Harley Davidson FXDX(最終モデル)を売りたいと、メカニックが所有しているのでメンテはバッチリ整備がタダだしオイル交換もし放題(だそうです)、程度も良く新車同様キレイなんで悩んでいます
最終型FXDXはマニア憧れの一台アメリカではまず中古市場には出てきません、このFXDXまだ店頭に出していないのですが店頭に出したら直ぐに売れそう当然最終モデルという事で新車時の価格より高いですけど
FXDX買ったらTramp(日本のカスタムショップ)仕様にして乗りたいですね


もうひとつは'06 883R最終キャブ仕様、走行距離450マイル(720km)
MikuniキャブにThunderheaderマフラーで新車同様
コレクターの人が手放すので買わないかと
昨年夏'06の883R買いに行った時売れてしまったラスト一台の883Rということで気になっています


Harleyディーラーの後、時計屋にAP(Offshore)見に行ったらRolex Daytona116520ホワイトダイアルのZシリアル新品が入ったから買わないか?と奥から出してきた
予約待ちしていた人がキャンセルしたそうです、日本の正規ディーラーでは入手困難と聞きましたがアメリカの正規ディーラーではこんな事があるんですね
人気のDaytona時計としての価値は?製造数が少ないから人気と言うのはわかっているのですが
好きなんですよねDaytona
ブラックダイアルだったら即買いだったのに・・・

私も皆さんと同じく趣味は色々とありますが
私の1番の趣味はバイク
最近は大人しくしていますが趣味はカメラ、時計etc・・・
最終モデルとか限定モデルというモノには相変わらず弱いです
アメリカは日本のように色々と情報が入ってこないし本屋に行っても情報誌もないのでバイク遊びに専念できますが
日本の皆さんは散財しまくりでしょうね
特にカメラ、時計好きの人は・・・


  1. 2007/12/11(火) 11:56:39|
  2. My Toy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Motorcycle Showで見てきましたMonster696 | ホーム | Motorcycle Showで見たHypermotardカスタム>>

コメント

僕も限定ものっていう響きに弱いです。聞いた事もないようなメーカーのこだわりの一品にも弱いです。ハーレーよくわからないんですが最近気になりつつありますが、、、そこまで手を出せばほんとにバイク貧乏になりそうで(笑)^^
  1. 2007/12/12(水) 03:36:40 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

僕はbimotaの「量産車ではない・・・」なんて評価を聞くと心が揺らぎますw

みんな日本人ですねw
  1. 2007/12/12(水) 06:48:21 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

やましゅうさん
まさにバイク貧乏道まっしぐらです
各社Newモデル発売は来春という事で毎年今の時期は余計な事考えてバイクとは関係ない余計なモノに散財するのが恒例となっています
Harleyは空冷キャブ仕様で良い音のマフラー付いてたら音を聞くだけでしびれますね、もちろん色はオールブラック
まぁFXDXや883Rはバイクなので無駄使いではないと自分に言い聞かせているのですが・・

ドカえもんさん
確かにBimotaは魅力ですと言うか憧れです
でもBimotaに行ったら次に乗るのもBimotaになりそうで恐い・・・
まだまだBimotaは私には敷居が高過ぎます
  1. 2007/12/12(水) 07:31:46 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

しかし高そうですね。
先月ヤマハのデイーラーから06R1の限定モデル黒と黄色の(実はZX6R買う前にほしくて探していたのですがなかったんです)新車で他の州で見つけたのでかわないか!と電話がきたんですが07 R6が2台かえる値段でした!

でもお金があったら買っていたでしょうね。。。

  1. 2007/12/13(木) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

新車のR1LEまだあるんですね、50thアニバーサリーカラーたまりません
$15,000位ですか?
良いなー欲しいなー
今週は17ミリオンSuperlotto当てて買いましょう!
  1. 2007/12/13(木) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/127-4b5652ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

