あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ducati SuperBike

P1050079.jpg

1098S、999、996と並べてみました
走りは最高だった1098S
巷で最新型の1098はフロントはCBR+`07R1、テールはMV AgustaF4とかなんとか言われているように私も1098のヘッドライトがジャパニーズSuperbikeっぽく見えてしまい1098に916系のヘッドライトだっら絶対カッコ良いとかもう少しここがこうだったらとか1098のデザインに?でしたが
こうしてDucatiのSuperbike三世代並べてみると1098のデザインが不思議と良く見えてきました
今まで私は1098と二世代くらい先を行っているかのようなテルブランチデザインの999とを比べていたから1098のデザインを受け入れられなかったのでしょう
しかし1098と916系とを比べてみると二本出しマフラー、片持ちスイングアーム、ヘッドライト、ダクトの位置等1098はまさに916系の進化版だと思わせてくれます、私的には916系の次にはあまりにも飛躍しすぎたデザインの999ではなく1098、999と進んでいった方が時代的に受け入れられていたのではないかと思ってしまいます999が2009年くらいに発表されていたらまた評価は違っていたのでは・・・
大ヒットした916系も発表当初はNR750と酷似していてるとか色々と言われていました
当時の私はNR750と似ている916には全く興味が無かったのですが今916系とNRを比べてみるとNRの方が古さを感じてしまいます、やはりタンブリーニは天才なんですね。

  1. 2007/03/17(土) 17:48:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<MV Agusta F4 R312 | ホーム | Agv Helmet>>

コメント

こんにちは。916現在見ても古臭く無いですね。
タンブリーニ天才ですね。1098かF4Rか910で
悩んでいたのですが、タンブリーニデザインのバイク買えるのも今の内かなと思いアグスタにしようと思ってます。ただF4か910どっちにしようか、、、、
  1. 2007/03/19(月) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

私も一時はF4Rを買おうと思っていましたが結局乗り心地の良さと乗り易さで1098購入決意しました。レア度&所有満足度だったら間違いなくMVでしょうF4Rか910悩むところですね、私だったら乗って良し眺めて良しの全身まさにタンブリーニデザインの赤銀のF4Rにします・・・
  1. 2007/03/21(水) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

R312なる物の発表で何を買えばいいのか
判らなくなってしまいましたToT
赤銀、白黒両方気になります、、、
  1. 2007/03/22(木) 00:35:41 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

私もR312非常に気になります
値段がTricoloreと同じだったらいきたいところですが・・・
  1. 2007/03/22(木) 15:18:31 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

R312日本では今月末の東京モーターサイクルショーで発表されるみたいです。今日大阪モーターサイクルショー行って来たのですがカジバのブース無くR312どころか1000Rすら見れませんでした。ドカティブースに1098のトリコが展示してありすごくカッコ良かったので再び1098熱に侵されそうです。アメリカはR312すでに発表されてるのでしょうか?早く実物見てみたいです。
  1. 2007/03/22(木) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

CAGIVA USAからは何も発表はありません
R312は2008年モデルとして`07Sennaの$30000くらいで登場になるのではないでしょうか、私も早く見てみたいです。
  1. 2007/03/23(金) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。本国ではたしか2万890ユーロだったかな?さてカジバジャパンはいくらで売り出すのか期待して待ってみます。日本では6、7月に入ってくるみたいです。
  1. 2007/03/24(土) 03:20:48 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

R312日本では6,7月ですか以外と早い発売ですね、非常に気になります
Tricolore気が変わらないうちに来て欲しいけどいつ来るのだろうか・・・
  1. 2007/03/25(日) 02:21:38 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/13-7ba7ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

