あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1098にカスタムパーツ装着しましたが・・・

今は亡き1098
盗難に遭う数日前からパーツのインプレを書いていましたが
記事をアップする前に盗難に遭ってしまいました
消してしまうのもったいないので装着パーツのインプレを・・・
Monster系に比べイジり甲斐のない1098ですがこんな感じです

今回買った1098はベースモデルなので隣りにRに並ばれた時対策の為?のカーボンパーツ


DP製カーボンファイバーリアハガー
少し小さいのが難点?
IMG_2287.jpg



DP製キーシリンダーカバー 
いつも見える所なのでお気に入り・・・

IMG_2289.jpg




DP製カーボンファイバーエアーダクトカバー 
IMG_2291.jpg
1098R対策に・・・



DP製カーボンファイバーアンダータンクサイドカバー 
IMG_2275.jpg
これも1098R対策・・・



フロントスプロケットカバー


IMG_2285.jpg




DP製カーボンファイバーヒールガード
IMG_2286.jpg
ストックのステップとはちょっと合わないかな・・・



画像なしですが
カーボン製クラッチカバー(クロ-ズドタイプ)
マフラーヒートシールド

とカーボンパーツはこんな感じ

カーボンパーツは体感的には"ゼロ"ですがベースモデルが見事に引き締まったようです
Fフェンダーも注文しましたがバックオーダーの為もう少し後になりそう

タンクパッドはPerformance製のカーボン風のパッド
これは見事に車格にマッチしていません
後日ホンモノのカーボンに変更予定



Termignoniスリップオン3点セット(ECU&エアクリーナー)
IMG_2269.jpg
アンチTermignoniの私の初Termignoniはスリップオン
バッフル抜きですが意外と音は静か(ちょっと残念・・・)
Termignoniのスリップオンでも6000rpmから上はノーマルマフラーと比べて明らかに違うと言うと話しを聞いていましたが・・・

パフォーマンス的にアメリカ仕様の1098にTermigoniのスリップオン装着してもノーマルマフラーと大差なく変化無し!元々アメリカ仕様のノーマルマフラーは抜けが良いのか?
ちょっと寂しいです・・・

友人のTermignoniフルエキ&ECU装着の1098Sに乗りましたがフルエキ装着車はエンジンが別モノですね
本来の1098のパフォーマンス味わうのならやっぱりフルエキは必須ですね
そのうちフルエキに変更かな?
音だけはカッコ良いLツインの音になりました



CRG製ブレーキ&クラッチレバー
IMG_2277.jpg
Los Angelesのドカ乗りのお約束のCRGはカッコ良いっす!しかし形状のせいか操作性が明らかに悪い・・・

私はフロントブレーキは中指1本で掛けるのでブレーキレバーはあまり気になりませんがクラッチレバーは形状が悪い様で私にはかなり違和感が、クラッチレバーはノーマルが一番かもしれません
クラッチレバーのみノーマルに交換の予定

クラッチスレーブシリンダー
DUCATI乗りお約束と言えばSTMですがLAで人気の"Evolizione"のクラッチスレーブシリンダー(28、5mm)
クラッチレバーの重さは軽減されましが引換えにクラッチのキレは悪くなりますね
噂通りでした・・・
これも操作し易いノーマルに変更予定です

ウインドスクリ-ン“ZeroGravity”
これも私がアンチだったブランド
LAのパンクな若者SS系バイカー達に大人気のZeroGravity
ZeroGravityと言えばダブルバブルですがノーマル形状のスモークタイプ
カーボンパーツと相まってウインドスクリーンがスモークになっただけ引き締まりますね
でも1098にスモークは子供っぽい感じもしなくありません
肝心の風防効果の程は・・・
全くなし!
そのうちダブルバブルのクリアータイプにしたいですね

皆さんがTermignoniやカーボンパーツにハマるのが良くわかりました、今のところのカスタムは全てドレスアップパーツだったので次は走りに関するパーツを購入したいと思っています
取り合えずアンチTermignoniとアンチカーボンは克服できたようです・・・

とこんな感じで記事を書いていたのですが残念ながら全てのパーツと1098は盗られてしまいました。

カーボン製FフェンダーとPerformance製のフューエルタンクキャップ、Performance製525レッドチェーンはバックオーダーだった為まだ入荷しておらずこの3点は無事

カーボン製Fフェンダーはキャンセル
タンクキャップとレッドチェーンはS4RSに取り付けられるのでS4RSに取り付け予定

購入後約1ヶ月と10日程の付き合いだったのでろくに写真も撮れず
1098とこんなに短い付き合いになるとは複雑な心境です・・・
  1. 2008/02/11(月) 07:25:12|
  2. My 1098
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにS4RSで・・・ | ホーム | 二度ある事は三度ある?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/145-ef430984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

