あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1098Rパーティー

1098Rのお披露目パーティーがHollywoodのクラブで行われるという事で行ってきました
IMG_2596.jpg


昨年12月にLong BeachのMotor Cycle Showで1098Rを見た時エンジンがサンドキャストではなかったので「Rなのにおかしいな?」と思っていましたが後日会場に展示されていた1098Rは1098SにRの外装とOhlins TTXを装着した偽モノだという事が判明!1098Rを一目・・・
と会場に足を運んだ人たちはご立腹
North America DUCATI見事やってくれました

という訳で今回が正真正銘ホンモノの1098Rのアメリカ初上陸

AM12:00のお披露目を待つ1098R
IMG_2553.jpg


そしてAM12:00!

出ました1098R!
IMG_2555.jpg

皆酒が入り盛り上がっていたせいか「吹かせ吹かせ!」と

エンジンを掛け吹かしまくりといきたかったようですが・・・

ここでイタ車お約束?のハプニング、エンジン掛かりません
IMG_2558.jpg

やはり初期ロット故の・・・?

セルスターターを押し続けでもエンジン掛からず

会場の皆さんから大ブーイング

酒も入っているせいかお下品な言葉も飛び交い

約10分後・・・

やっとエンジン掛かりました

排気音は1098より大きく全く別モノという感じ1199ccエンジン良い音しています
酒も入っているせいか吹かしまくり間違いなくレッドゾーン入っていました

市販されるまで仕様変更があると聞いていましたがフェアリングはプラスチック、クイックリリースファスナーも採用されていません

180hpを1199ccエンジンとトラクションコントロールは素晴らしいですが

お値段$40,000・・・

この装備で$40,000は高過ぎるかもしれません

1098R購入予定の人は無理してでもDesmosedici RRですね(私は買えませんが)
今年のミラノショーで1098は1199ccに排気量アップとも噂されていますし・・・

California州はアルコールが飲めるのはAM2:00まで
閉店時間のAM2:00まで皆さん1098Rの事は忘れ踊りまくり・・・
IMG_2589.jpg



  1. 2008/02/09(土) 06:00:00|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<二度ある事は三度ある? | ホーム | こんな日に・・・>>

コメント

いいなぁ、楽しそう!
DUCATIのプライベートパーティー呼ばれてみたい!
  1. 2008/02/09(土) 08:27:31 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

コンナ盛大なイベントでエンジンがかからないとは。。。いたいですね。
そりゃあブーイングでしょう(笑)

高い!失神しそうですう!
  1. 2008/02/09(土) 16:52:40 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

ドカえもんさん
パーティーなかなか楽しかったです
1098盗られて数時間後ということもありパーティー会場の
Hollywoodは治安も悪いので外に停めていたS4RSが気になり1098R見て直ぐに退散、1日に2台水冷DUCATI盗られたら立ち直れませんから・・・
S4RS無事でした


ベルボトムさん
1098Rのお披露目だというのにエンジン掛からず
しびれを切らしたアメリカ人さん達の大ブーイング笑えました
$40,000の1098R期待していましたが意外と安い外装にがっかり$40,000で3台(SS1000cc、ss600ccとDUCATIのSuperbike)買った方が幸せになれますね
  1. 2008/02/09(土) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/162-af5685c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

