あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Superbikr or Supersports?

最近は手元にスポーツバイクがないせいかどうも寝つきが悪い
昨年10月に`07GSX-R750を新車で購入後僅か2週間で盗難に遭って以来峠にはKTMで遊びに行っているS4RSは思ったほど脚が良くないのでガレージで眠っているモタードは峠では文句なしに速く乗りやすいがレーサーレプリカ世代の私には何かが足りず最近はフラストレーションが溜まってきている、首を長くしてTricoloreを待っているが数ヶ月は来ないようなので最新のジャパニーズSuperbikeかSupersportsの購入を検討している

現在候補に挙がっているのは今年デビューの`07GSX-R1000、`07R-1、`07CBR600RR、`07ZX-6と以前乗っていた`07GSX-R750 or 600
`07GSX-R1000はデビュー前から3モードスイッチが気になっていたが実際そんなに使うことはなさそうだし2本出しマフラーのおかげで`06よりドライウエイト重くなっているようなので・・・
`07R-1は1098を彷彿させる日本車にない素晴らしいスタイリング、フライバイワイヤー、スリッパークラッチ等気になっていたが車重は`06と比べそれ程軽くなっていないようだし実車を見ても昨年のモデルに比べ大差はないように思えた初期不良も報告されているし・・・`06と比べR1000、R1どちらも乗りやすくなっていると聞いたので両車ともに興味があるのだがSuperBikeは私のような腕では間違いなく扱いきれないと思うが一度は乗ってみたい・・・

CBR600RRは`07でフルモデルチェンジとなり`06モデルより8㎏軽量化されホイールベースも短縮(1375㎜)されマスの集中化もされたそうだパワーバンドが広くドライウエイト155㎏それに電子制御ステアリングダンパーも搭載これならワインディングでも楽しめそうな予感だ
跨ってみた感じではR750と比べシートも高くハンドル幅もR750より広いようで私にはかえってR750の方がコンパクトに思えた、サスはR750と比べかなり柔らかいように感じるが`06CBR600RRに乗っている友人が少し硬めにセッティングしてやれば峠でもいけると言っていたので大丈夫だろうHONDAのブレーキはノーマルでも結構効きも良いしコントローラブルなのでRRのブレーキも制動力やタッチには問題はないだろうRC51やR6のようなラムエアーダクトも新しモノ好きの私は気に入っているHONDAは優等生な出来なので特徴がなくバイク好きには物足りないとよく言われるが私的には楽に峠やサーキットを安全に走れればこれに越したことはないと思っているドライウエイト155kg、ホイールベース1375mmの600ccかなりインパクトがあるさすがHONDA非常に気になる一台だ

Kawasakiは今まで一度も所有したことがないので一度は購入したいと思っているディーラーに行ってセールスに質問したがZX-6の事はあまり良くわからないとの事(日本ではありえないが)今のところZX-6に関してはあまり情報が入ってこないし今回のモデルチェンジCBRと同時期なのでCBRに比べあまりインパクトも無い感じだし・・・

GSX-R750&600は以前`07GSX-R750に乗っていたのでこのバイクのハンドリング、スタイルは気に入っているエンジンはノーマルマフラーの排気音も心地良く少しガサついた感じはしますがトルクもあり街中、峠、フリーウェイどこでもストレスを感じないエンジン特性、サスはノーマルセッティング状態でもゴツゴツした感じやフワついた感じもなくR750は脚廻り良さとトルキーなエンジン特性のおかげで長距離もOKと言った感じでしたR600はハンドリングはR750譲りだと思うので回して遊ぶなら600もありです、問題はLosAngelesでのGSX-Rの盗難率が非常に高いので購入するか否か悩んでいます
今週末辺りには答えを出そうかと思っていますが・・・







  1. 2007/04/03(火) 10:38:56|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<F4-1000R 312 | ホーム | MV Agusta R312>>

コメント

今晩は自身もアメリカ時代2台盗難にあいました。
ガレージに入れていて昼の2時間ぐらいガレージの鍵開けていたらと路上で晩飯食っていたら、あっというまになくなりました。

最近日本も同じ状況になりつつあります。
  1. 2007/04/04(水) 15:13:47 |
  2. URL |
  3. j1f #mQop/nM.
  4. [ 編集]

GSXーR買って2週間で盗難ですか・・・・j1fさんは2台・・・・・私も車上荒らしに一度あいカーステレオとサングラスやられました。カーステとサングラスは安かったのですが、鍵穴壊され窓割られたので修理代が1000ドル超えたのが痛かったです。でもお2人に比べたらましですね。日本のSS買うんだったら10RかGSX-R1000が私だったらいいかな~^^
遊忍さんSS買われたらインプレお聞かせ下さいね。
  1. 2007/04/04(水) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

こんにちはJ1fさん、やましゅうさん
アメリカも盗難は多いですが日本も盗難多いですよね今回GSX-R盗まれたのは16の時CBR400Fに一生懸命バイトして買ったRPM管付けて次の日に盗まれて以来ですあの悔しさと言ったら・・・

今週中には答えを出そうと思っているので購入した暁にはインプレいたします
  1. 2007/04/05(木) 01:22:05 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/17-146418a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

