あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次のバイク選び・・・

次のバイク物色中
熱い走りはジャパニーズSS系に任せて
次はまったり系の日本車以外の空冷で行こうと思っています

まずはお約束のDUCATIの空冷系を考えてみた

MonsterはS4RSに乗っているので×
候補に挙がったのはHypermotard、Multistrada1100S、Sports Classic

Hypermotardは友人に峠で乗せてもらったのですが雑誌のインプレのように脚は良いとは思わないので×

MultistradaはDUCATIの空冷モデルの中では一番デザインが好き
SモデルはOhlinsも装備されていてエンジンも1100cc
レッド買ってプラスチックをブラックにペイント
レッドフレームにブラックのプラスチック
かっこいいかも・・・
1100S気になっています

70年代のコピー商品としてアメリカでは不人気のSports Classic
アメリカ仕様のSports Classicの'08モデル全てウエットクラッチ
Sports Classicと名乗るんだったらやっぱドライクラッチでしょ~
という事で'08Sports Classicはちょっと・・・

不人気車のSports Classicもカスタムすると意外とカッコ良い

Angele's Crestで見たSports1000
CarrozzeriaのForgedホイール
Bremboラジアルマウント
IMG_1445.jpg

マフラーはZardフルエキ
ヘルメットはなぜか?AGVのRossiレプリカ
IMG_1444.jpg

GT1000カスタム
前後Ohlins、Termignoniスリップオン、カスタムペイント、ブラックアルミホイールでお値段$17,000
IMG_1462.jpg

カッコいいけど$17,000
1098より高いとはとは・・・
後はブレーキの強化だけ
IMG_1463.jpg


Paul SmartだったらOhlinsに交換しなくてもいいのですがSports1000だったらOhlins前後、Zardフルエキ、スリッパークラッチそれに一番気になるブレーキ
これは結構掛かりそうな感じですホイールもチューブだし・・・
何れにしろ空冷を本気でイジると高くつきますね

そう言えばBeverly Hills DUCATIにアメリカ市場限定100台のSports ClassicのSports1000SEの新車が一台残っていたのでそれもあり?
シリアルナンバーは"002"
シリアルナンバー"001"だったら縁起モノなんだけどな~
明日見に行ってみよう・・・
  1. 2008/02/23(土) 03:15:04|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<There Will Be Blood | ホーム | Mega Million>>

コメント

コレだけSS盗難がつづくとSSは暫く辞めた方がいいかもです。
多分SSってマリーンとかエクストリーム系とかに盗んでは流してるやつがいるのかも!
何度考えても買うたびに盗まれるってことは同じ犯人でしょうから、アラーム就けてもだめですか?
  1. 2008/02/23(土) 12:52:47 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

うちのビルはセキュリティーはしっかりしているはずですが
やはり相手はプロ上手く盗んでいきます
Policeは「犯人は多分同一人物、アラームは付けても無意味だよ窃盗団は間違いなくプロもしかしたら犯人は住人の可能性もある、一番の盗難対策はバイクに乗らない事だね」と言われましたLAのPoliceはこんなんですからね頼りにならないですね
確かに車のアラーム鳴っても誰も気に留めませんよね
盗難されたバイクのパーツはeBay、エンジン&フレームはサーキット走行、エクストリーム系に流れると言っていました
私のご近所さんはLo Jack付けていたけど盗られ出てきませんでした、窃盗団はLo Jackも上手く取り外してしまうらしいです
今後バイク買ってもいつでも盗まれると思って買わなくてはいけないと思うと寂しいですね
  1. 2008/02/23(土) 18:45:06 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

Sports Classicシリーズは最初見た時ネオクラシックな感じでカッコいいなと思ったんですが、
今はなんか微妙に見えます。 飽き易いデザインなのかな?(´・ω・`) 

Multistradaは逆に最近デザイン好きになったりw
空冷のモデルはユックリ流しても気持ちいいのが◎ですね。 
  1. 2008/02/24(日) 04:17:42 |
  2. URL |
  3. AKIHITO #-
  4. [ 編集]

私もSports Classicは最初見た時いいな~と思いました
しかし実写を見てカッコ悪さにがっかりしましたが今また少し気になってきました
テルブランチデザインの999、Multistradaももデビュー時は賛否両論在りましたが後年になって人気が出ているような気がします
Multistrada気になっていますが少し重いのが・・・
たまに友人のMonster S2R1000に乗らせてもらいますが空冷って良いですよね街中ゆっくり走っても気持ち良いし音なんか水冷より全然良い音だし
一台は空冷欲しいですね


  1. 2008/02/24(日) 16:53:38 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

僕はスポクラ割と好きですが、ブレーキがS2R800と同じ2ポッド片押しですよね。
試乗したんですがS4Rsのブレーキに慣れると本当に効かなくてちょっと怖い思いしました。。
遊忍さんみたいに走る人はなおさら交換必須でしょうね。
  1. 2008/02/25(月) 06:28:57 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

そうなんですよね~
2ポッドなんです
ドカえもんさんと同じS4RSなので
私のブレーキの基準がS4RSになっていますSports Classic買ったらブレーキ強化が課題ですね
サス、マフラー、ブレーキ等々計算したら凄い事になりました・・・
S4RSは装備を考えるとDUCATIの中で一番リーズナブルなのでは?
欲を言わなければノーマルでも戦闘力は十分ですよね
  1. 2008/02/25(月) 06:39:33 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

参考に、S2Rにパフォーマンスの強化ブレーキキット(ディスクと4ポッド両押しキャリパー)つけた時が10万円くらいでした。
マスターなんかも変えたらもっとかかるでしょうけど。

パワーと足回り考えたらたしかにS4Rsはリーズナブルかも。
  1. 2008/02/25(月) 07:51:19 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

その後如何でしょうか?
そちらでは盗難保障などもあるのですか?
(私は3年保障に入ってます)
この辺でもドカの盗難は数件発生してますが、続けてとなると・・一寸怖いですよね。。(汗
しかい相変わらず、過激なカスタムが多いですね♪
S1000にブレンボモノブロックなんて・・(滝汗
カッコ良過ぎます!!
  1. 2008/02/25(月) 14:20:10 |
  2. URL |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

ドカえもんさん
Performance製の強化ブレーキキット10万円位ですか意外とリーズナブルですね、情報わざわざありがとうございます
やっぱりデザインと性能を考えるとS4RSですね

yasuさん
日本も最近は高級バイクの盗難多いようですね
DUCATIの盗難保証制度というものはありませんが盗難保険に入っているので免責金$200支払えば保険金は降りますが市場価格の8割程度しか保険金が下りないし今回はTermignoni、カーボンパーツ等々のパーツ分はどうなるかわかりません、今回は保険金が下りても大損です
今回は不幸中の幸い1098はまだ新車で同じものが買えますが1098買う時に候補に挙がっていた"06 999Rの新車が盗難されていたかと思うとぞっとします
999R盗難されたら新車では買えませんからね
次回からは盗難されても購入可能な車種買おうかと思っています
  1. 2008/02/26(火) 07:05:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/180-4c1f60a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

