あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空冷Triumphいいね~ Thruxtonカスタム ①

最近Superbike系は興味がなくなったようですっかり気持ちはTriumphの空冷にいってしまいました・・・
Triumph Thruxton(世界最速のインディアンでおなじみのボンネビル出走車輌)
IMG_2083.jpg


IMG_2084.jpg


Engine 988 cc
Bore 92 mm
Stroke 74.3 mm
Comp Ratio 12:1
Cams #4 grind
Horsepower 101 RWHP
Torque 67 RWTQ
Headwork Pro Stock
Titanium Retainers
Heavy Duty double springs
Shim Under Bucket
Billet Manifolds
Ports Reshaped
Intake Valves 6 mm o/s
Exhaust valves 5 mm o/s
Carburetors Keihin 39 FCR's
Lower End Carrillo Rods
Stroker Crank
Exhaust Custom 1 5/8" headers
Dominator Racing Short Reverse Cones
Suspension Ohlins Rear Shocks
Controls Pazzo levers
Wheels Custom alloys
Brakes EBC Wave Rotors
Clutch Barnett Heavy Duty
Paint Custom

外見は殆どノーマルの懐に優しいライトチューンですがやはりこいつもCRキャブ仕様でマフラーは直管

ハッキリ言ってDUCATIの空冷の音の負け
このマフラーの音を聞いたら最後絶対に欲しくなります

エンジンも凄いけど
ブラック×オレンジのコンビネーションは私の好みの色
ストライクゾーンド真ん中!

私が16歳の頃乗っていた空冷のCBR400F(当時は水冷ではありません)はブラックのタンクにレース用シートそしてホイールはこんな感じの蛍光オレンジにペイントしていました
Repsolカラーは好きじゃないけどMoto GP Repsolのテストバイクっぽくて好きだな~

'08モデル新車のThruxtonは諸費用込みで$8,000
カスタムしても車輌価格プラス$6,000
合計$14,000

DUCATI 1000Sの新車が$12,000という事を考えるとTriumphの空冷って魅力ありますね~

このThruxton見てからというもの気持ちはすっかりTriumphの空冷にいっています

一度空冷Triumphの世界に足を踏み入れるとDUCATIの空冷より深いと言う人もいますし・・・


  1. 2008/03/31(月) 05:00:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Thruxtonカスタム ② | ホーム | 空冷と言えば>>

コメント

お久しぶりです~!!!
Triumphですかぁ~
私の知らない世界ですね~(汗
でも、この写真のバイクはカッコイイですね♪
峠でも意外と?楽しそうですね♪♪
  1. 2008/03/31(月) 05:55:59 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

こんにちは~
FCRに直管聞いたら最後yasuさんも欲しくなります
直管ですがストリート・リーガルなんですよ
こんなので峠流しても気持ち良さそうですね
yasuさんもこんなの一台如何です?
  1. 2008/03/31(月) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/185-7e098c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。