あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次期愛車は・・・

"思い立ったが吉日"、"善は急げ"日本には良いことわざがありますね
ここ数日'08 Honda CBR1000RRか'08 Yamaha R6を買うか悩んでいましたが

今回はミドルクラスのR6を買おうと決めました

Arai RX-7 Corsair(日本仕様名RX-7 RR4) '08 Colin Edwardsレプリカ
IMG_3542.jpg


ショップにColin Edwardsの'08モデルの Newグラフィックが入荷していたので"HONDAに気が変わらないよう"にと思いホワイトのEdwardsレプリカ買いまして

気が変わらないうちにと思い早速Yamahaディーラーに行ってきました

'08 Yamaha R6
IMG_3297.jpg

GPマシンのようなR6のデザインってカッコいいですね~

最初はイエローのリミテッドモデルと思いましたが意外と子供っぽいグラフィックにがっかり
YAMAHAブルーのR6でRossiレプリカか'08カラーのAraiのColin Edwardsのレプリカ被りたかったのですが

意外や意外シルバーがカッコいい

Yamahaのオフィシャルサイトでこのカラー見た時「今時シルバー?欲しくないな~」
「なんで今年はレッドの設定がないの?」と思っていましたが'08のR7はブロンズカラーのホイールとシルバーのコンビネーションが"大人のバイク"って感じです

「買うならこの色だな~」

色は決まった

アメリカの雑誌の'08 R6と'08CBR600RRの比較の記事で「'08 R6はブレーキが弱い」、「ブレーキはCBR600RRの勝ち」、「CBR600RR最高!」、「ミドルクラスはCBR600RRっしょー」と書いていたのが頭を過り


悩みに悩んで・・・

R6は却下

でYamahaディーラーの隣のHondaディーラーへ

'08 CBR600RRに跨がると
「やっぱりミドルクラスはCBR600RRだよな~」と思いましたが

「'08はパールホワイトの設定がない、パールホワイトの外装換装するのももったいない、'08良い色ないしな~、盗難されたのと同じモデル買うのも進歩ないし、1年後にはマイナーチェンジ版CBR600RRが発売になるだろうし・・・」

ミドルクラスではR6かCBR600RR意外欲しいのないし

Edwardsレプリカ被ってCBR600RRっていうのも似合わないしな~

隣の'08CBR1000RRの悪魔の囁きが聞こえるし

でも今回はミドルクラスが欲しい・・・


ミドルクラス・・・


ミドルクラス・・・


ミドルクラス・・・


ミドルクラス・・・


ミドルクラス・・・


そう言えば一台忘れていました


DUCATI 848 


見て30秒で即決!

く~ださいな~

今年のミドルクラスの契約はDUCATIと交わす事に決定!

まだ乗って帰ってきたばかりなので良いも悪いもわかりませんが
以前乗っていた1098に比べて軽い!(1098に比べてですが、ホント軽いです数値以上に軽く感じます)

1098に比べて軽いな~と感じますが軽さに関しては'07 CBR600RRを買った時の様な感激はないですね'07 CBR600RRは軽さに感激しましたが848はそこまで軽いとは感じませんね

新車からかもしれませんがブレーキが効かない!

848のキャリパーは1098のモノブロックとは別モノというのは知っていますが
S4RSのブレーキの方が100倍ブレーキ効きます
効きの悪さは70年代のドラムブレーキ並み?
ノーマルのSports ClassicやMonster695の2ピストンキャリパーよりブレーキ甘いです

848のブレーキ握っても効きません、リアブレーキなんか無いのも同然くらいの効き
以前乗った848の試乗車とは全く違う感じです

新車のDUCATIには何度も乗った事ありますがブレーキの甘いDUCATIのSuperbikeはというかここまでブレーキの弱いDUCATIは初めてなのでちょっと戸惑っています
もしかして廉価版の848は品質にバラツキがあるのか?
もしかして外れの848か?
ブレーキが一番の懸念です


もう一つ気になったのは湿式クラッチ

848のクラッチはノーマルの乾式クラッチなんか目じゃないくらい激重です
クラッチスレーブシリンダー付けないとと乗れないくらいの重さ
握力70kgの私でも疲れました

しかしウエットクラッチの扱い易さには感激
クラッチの繋がりも非常にナチュラルで今までドライクラッチに拘っていた私ですがそんなのはもう何処かへ飛んで行きました
DUCATIのSuperbikeの敷居が低くなった様ですがウエットクラッチ大歓迎です
848はクラッチの耐久性も上がっていると聞いていますし

買ってから走行距離20マイル(32km)程しか乗っていないので第一印象はこれくらいです

買ってから話し込んでいたらすっかり辺りが暗くなっていたので画像は後ほど


  1. 2008/04/04(金) 23:20:24|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<週末は848で・・・ | ホーム | Happy 2nd Birthday !>>

コメント

848購入おめでとうございます!ブレーキそんなに甘いんですか・・・・慣らししてるうちになんとかなるってな感じじゃなさそうだったらまたまたお金かかっちゃっいそうですね・・・ドカ恐るべし(笑)^^
  1. 2008/04/05(土) 00:45:46 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

やましゅうさん

ありがとうございます
いや~848のブレーキなんだか効きませんね
Brutale910Sのブレーキの方が100倍効く感じです
848は車輌価格は安いけど肝の部分にお金が掛かりそうで恐い、ドカ恐るべし・・・

848のTermignoniのフルエキ注文しましたがあまりにもお金掛かるようだったら848は改造しないで足用バイクにして素直にS4RSで遊びます、848少し様子見ですね
試乗車の848のブレーキはS4RS位は効いていた感じで良かったのに~
  1. 2008/04/05(土) 06:07:05 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ご購入おめでとうですヽ(´▽`)ノ
前の試乗の時気に入った様子でしたもんね。

でもブレーキがスポクラの2ポッド片押しより効かないとは不思議です。
どんなタイプでしたっけ。

848のクラッチは重いのですね。
S2R800が湿式でしばらく乗ってましたが、あれはATPCのスリッパーのおかげか嘘のように軽かったですね。


  1. 2008/04/06(日) 04:36:40 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

なんと言う急展開!!!
848ですか~
Niceな選択かと思います♪
848のインプレ、これから楽しみですね~
何せ、日本には入ってきませんから~(涙
  1. 2008/04/06(日) 06:05:24 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
いや~~乗るのが楽しいでしょうね。
06.07のR6は凄く見かけますね。
今度はこれでもかというくらい盗難防止グッズしてみては!くやしいですからね。
848はどのくらいの重さかな?

うちのクラブで盗まれたCBRなどがOC内のとある中古SHOPで盗んだパーツでくみ上げて売っているとトビがあがって恐くなりました。。。
やはり窃盗団は多いんですね!
お互い気をつけましょう!
  1. 2008/04/06(日) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

ドカえもんさん

Monster695のクラッチもスカスカで軽くて良いですよね~
848のウエットクラッチはドライクラッチ仕様と同じくらいの重さホント思いです
848のブレーキは4ポッドですがHypermotardのベースモデルやMonster696と同じ廉価版Brembo (だそうです)
S4RSのブレーキの方が848より効きは遥かに上
848車輌価格は安いけどお金が掛かりそうな一台ですね
そう考えると848"ベースモデル"は日本で設定がないのも判るような気も・・・
  1. 2008/04/07(月) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

yasuさん

やっぱりDUCATIのSuperbikeはやめられませんね
一度DUCATIのミドルクラスをと思い今回は848にしてみました
モノを見る目の厳しい日本で848の設定がないのが少し判るような気がします肝心のブレーキが弱過ぎ・・・
  1. 2008/04/07(月) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ベルボトムさん

今回はコレでもかという位のロック買ってきました
最新型のLo-Jackも注文したししばらくは大丈夫でしょう
物騒なのはLAだけだと思っていましたがOCの方も物騒なんですね、私のバイク盗もうとする不審者見たら間違いなく飛び道具で・・・(もちろん狙いは外しますが)
Policeの話では景気の悪いアメリカバイクの盗難多くなってきたようです

1098に比べたら軽く感じるだけで848は感激するような軽さはありません、848はドライウエイト168kgだそうです
軽さは'07CBR600RRですね~、軽さ&ハンドリングの良さに感激というか感動ですブレーキもノーマルでも出来がいいし
ミドルクラスNo.1は間違いなく'07CBR600RRでしょうね。
  1. 2008/04/07(月) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/190-c2fd36fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

