あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末は848で・・・

土曜日は848で峠に行こうと思っていましたが
土曜日の朝、保険会社から「848の保険はキャンセルになりました、2月1日以降Sports Bikeの保険は販売していない事に気がつきませんでした、申し訳ありませんでした」と連絡が

848を買う前に保険会社に問い合わせ見積もりを出してもらい保険料の支払いをしてから848を買ったのになんと言う事だ

私の保険の担当者は「申し訳ありません」と平謝り

アメリカでは良くありがちなミスですが今回ばかりは「申し訳ありません」で済む問題ではない、保険会社からの電話が後30分遅れていたら848で峠に向かって走っていたからだ事故でも起こしていたらと思うとホントにゾッとする

いずれにしろ月曜日まではどこの保険会社も休みだし848の保険は買えない

しかしアメリカっていう国はしょうもない事で頭を悩ませる事が多すぎる・・・

848盗まれないようにと祈りもしかしたら848見るのがこれで最後かも・・・
と思いながら車で848のパーツを注文しにディーラーへ

ディーラーに行くとRace Techのサスペンション・クリニックの日
私の友人の848がサスの調整をしてもらっていたところだった

IMG_3578.jpg


Race Techのトラックのライセンスプレートは "REVALVE" お洒落です

LAのお約束?848はライセンスプレート付けていません

IMG_3576.jpg

Race Techのサスペンション・クリニックでは
ライダーがバイクに跨がりサスの沈み具合を見てサスの調整するらしい
初心者には好評な様だがレーサーや上級者には否定する人もいる賛否両論

私は人に足周りをいじられるのが大嫌いなので実際に自分で走って満足するまで調整するというやり方だがどうんなんだろうRace Techのサスセッティングって・・・

注文していた848のTermignoniのフルエキも入荷しいた
先日注文したとき入荷次期はわからないと聞いていたので数ヶ月は掛かると思っていたのにやれば出来るじゃないかイタリアン
Termignoniのフルエキは慣らしが終わり次第取り付けの予定

今日は色々あったのでディーラーでDVD6枚ヤケ買い
DVDが外れでない事を祈りますが・・・

IMG_3587.jpg


  1. 2008/04/07(月) 23:11:04|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<Angele's Crest 04.06.08 | ホーム | 次期愛車は・・・>>

コメント

保険だけは入っておかないと何が起きるかわかりませんからね~(-_-;)。入ってない時のほうが色々と起こるのが世間一般です(=_=)
遅ればせながら848ご購入おめでとうございます!結局ドカちゃんなんですね(^_^)v。保険に入らないと乗れないのでお預け食ったみたいでお気の毒です(*_*)
この画像を見ると「海外なんだなぁ~♪(*^。^*)」って単純に思っちゃいますね(^_^;)
  1. 2008/04/08(火) 03:30:39 |
  2. URL |
  3. Motoオヤジ #Vih51mZU
  4. [ 編集]

Motoオヤジさん

こんにちは~
ミドルクラスは848になりました、保険の問題がクリアになるまでお預けです
848少ししか乗っていませんが色々とお金が掛かりそうです、そう考えるとストック状態でも出来の良い日本車って素晴らしいですね
実は'08 CBR1000RRも密かに狙っておりますが・・・
  1. 2008/04/08(火) 16:15:17 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

本とアメリカは後から気がつかなかったとか、平気で言いますモンね。
プロとしての意識がないし。。
保険は大切ですが高いですよね。
高くてヒーヒー言ってます(笑)

さすのセッテイングはいくらくらいかかるのですか?いいなあ。。
  1. 2008/04/08(火) 18:36:26 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

しょうもないトラブルはアメリカでは毎度の事ですが
今回の保険の件にはホント参りました

私の入っている保険会社はフルカバーでも超が付くほど安いので私のバイク友達は皆同じ保険会社、今回SprotsBikeの保険の販売中止の背景には他のあまりにも私の入っている保険会社のSportsBikeの保険が安過ぎると他の保険会社からクレームが出た為、今回SportBikeの保険の販売中止に踏み切ったそうです

ベルさんの保険会社は高いですか?
おいくら位払っていますか?
ちなみに1098でフルカバー半年で$320でした
年間$640
フルカバーでこの値段は破格値です

Race Techのサスペンション・クリニックは$20とリーズナブルですよ
2ヶ月に1回位はサスペンション・クリニックありますので次回試してみては如何です?
サスペンション・クリニックのあるディーラーからAngle`s crestまでたったの5分なので
サスセッティングの後Angele`s crest爆走しましょう。
  1. 2008/04/08(火) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

保険販売停止って事は、それだけリスクが高いんでしょうね・・
盗難件数って、日本の何倍?もあるんでしょうね・・きっと。。(涙
  1. 2008/04/09(水) 02:35:51 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして!yasuさんの所から飛んできました!

アメリカって色々大変ですね!
しかし、日本では買えない848・・・見てみた~い&乗ってみた~い!!!!!
写真で見た感じ1098とさほど変わりませんね~
クラッチカバーか違うぐらい?かな・・・
また、遊びに寄らしていただきます♪
  1. 2008/04/09(水) 04:00:33 |
  2. URL |
  3. のり #/5lgbLzc
  4. [ 編集]

yasuさん

最近1098の盗難がかなり多いと聞きます
以前からジャパニーズSS系の盗難は多かったですがDUCATIが1098をリリースしてからと言うものモヒカンメットのビギナーの若い兄ちゃんから従来のDUCATIファンまで猫も杓子も1098という感じで大人気、e-Bay等のオークションでも盗品パーツが売れるので1098の盗難増えているそうです
DUCATIファンばかりでなく泥棒にも人気とはホント悲しいですね
  1. 2008/04/09(水) 13:02:29 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

のりさん

こんにちは!
Blog拝見させて頂きました、Tricolore良いですねー
1098と848外観は変わりませんが1098に比べて軽いです交差点曲がるだけで「オーっ!」と声が出るくらい感動します、細かい所を見ると「廉価版だなー」と感じますね特にブレーキが弱い感じです
タイヤサイズはリア180ですが1098と同じSuperCorsa proが標準ですし価格を考えたら848はお買い得な一台ですね
今後も宜しくお願いします!
  1. 2008/04/09(水) 13:19:22 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

>ちなみに1098でフルカバー半年で$320でした
年間$640
これもしかして車両保険+盗難保険ですか?
このくらいの値段だったら僕も入りたいなぁ。
現在80万の盗難保険で年間3万です。
  1. 2008/04/10(木) 04:38:42 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

ドカえもんさん

1098の時に買った保険は
自賠責、車輌保険、盗難保険と日本ではない無保険車保険(無保険者の運転する車輌にぶつけられた時適用)全て込みで年間$640です
私の保険会社大手の保険会社ですがバイクの保険料はリーズナブルなので参考になると思いませんが、ちなみに他の保険会社で同じ内容で見積もりを出したら保険料は3倍近くいきます

S4RSも1098とほぼ同じ保険料
不思議なのは車輌価格が1098の半分以下のKTM625SMCも1098とほぼ同じ保険料という事、損なのか得なのか判りません

日本で80万円の盗難保険で年間3万円という事は¥4,725,000の1098Rだったら80万円×6で18万円位ですか?

  1. 2008/04/10(木) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

おぉ、それだけついてそのお値段だったらいいですね。

>1098Rだったら80万円×6で18万円位ですか?
その会社で普通に売ってるのが80万までで、それ以上のは見たことないんですよね。
日本だとバイクの盗難保険は選択肢がほとんどないのです。
  1. 2008/04/12(土) 06:37:39 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/193-29ae9748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

