あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 04.06.08

IMG_3599.jpg

日曜日848は出撃不可能となったので久しぶりにKTMで峠に行ってきました・・・
'06KTM625SMC
IMG_3599.jpg

S4RSの脚が決まって以来ずーっと峠はS4RSだったのでKTMで峠は昨年の8月以来久しぶり
Angele's Crestと言えば有名な超高速コーナーの続く9Miles(ショボイ腕の私でもS4RSメーター読みで140位、Kmじゃないよ)でKTMでワイルドに行くのはさすがに無理ですが
中速&ちょい高速コーナー(100マイル位?)が続くAngele's CrestはKTMの本領発揮上りはSuperbikeに直線で離されますが下りはさすがMotard、軽さと625ccシングルのトルクで1098S達パワーのあり過ぎるSuperbikeとも楽しく戯れられます
というかバイクがショボい腕をカバーしてくれます

KTM625SMCのパワーは最高出力160psを誇る1098の3分の1以下の50ps(私のはノーマルマフラーなので50hpも出ていません)しかないから乗り易いし
FCR41仕様なので吸気音も痺れるしね~
遅いけど速い?不思議なバイクですMotardって・・・

しかしKTMの最大の弱点は航続距離
ガソリンタンク容量9L
元気に走ると55マイル(88km)位でリザーブタンクになるので常にガススタンドの場所を確認して走らないといけないという事が難点ですね

写真では見づらいですが先日ゴールドチェーンとスプロケを新調したので少しカッコ良くなった気がします

昨年の8月以来乗っていなかったし最近ようやくDUCATI好きになってきたので「KTM625SMCの代わりにNew Monster696にしようかな~」なんて思っていたKTM625SMCですがシングルシリンダーでキャブレターなのでメンテナンスも簡単、パーツも安いし今時コレだけ振動の凄いバイクらしいバイクって貴重な存在
アメリカで70台しかないそうだし・・・
気に入って買ったバイクってなかなか売れないんだよな~


この日一緒に爆走した私の愉快な仲間達


'07 S4RS
IMG_3623.jpg

Termignoniのフルエキがカッコ良い
LAのMonster乗りのお約束"チョップテール"



爆音'07 GSX-R1000
IMG_3610.jpg

LAで人気のJardine製の直管
ライセンスプレートは一応付いていますが・・・



'07 1098
IMG_3614.jpg

バーエンドミラー仕様の1098
峠のお約束フロントのターンシグナルは付けていません
皆さん気が付かないと思いますがフロントホイールのみMarchesiniマグネシウム

Termignoniフルエキ

STMスリッパークラッチ

IMG_3616.jpg

右側からのショットは大人しめですが・・・
こちらからのショットは結構派手め

リアサス(Ohlins)

クイックシフター(Dynojet製)アクセルを戻さずにシフトアップ出来るそうで優れモノらしいです

クラッチスレーブシリンダー(Evolizione製)私の1098にも付けていたLAのDUCATI乗りの間では装着率は高い"Evolizione"

ゴールドチェーン(DP製)

バックステップ(Avvi Meccanica製)

リアハガー(Shift-Tech製)


保険の件解決して日曜日は848で出撃!

と行きたいところですが・・・

  1. 2008/04/11(金) 06:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<848の保険 | ホーム | 週末は848で・・・>>

コメント

848の保険まだ買えないのでしょうか?乗りたくてうずうずされてるのでは^^しかし910Sもたいがいブレーキ弱いんですがそれ以上とは・・・恐るべし848(笑)
  1. 2008/04/12(土) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

やましゅうさん

保険の件今日解決しました
これでようやく848も日の目を見れます

今のところ848のブレーキは910Sの方が効く感じですね、もう少し乗ってからブレーキのあたりが出れば良いんですけど・・・
せめて910R位のブレーキの効きだったらな~
ちょっと乗ってみてお金が掛かる様だったら848キレイなうちに嫁に出してもう一度1098系行きます。
  1. 2008/04/12(土) 01:17:12 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/194-9fa69d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。