あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 04.13.08

IMG_0036.jpg

いや~今日のLAは暑かった~
なんと気温37度!本格的な真夏日
日本の37度と違いLAは風が涼しいのでバイクは気持ちよかったです
車だったら灼熱地獄でしょうがバイクはホント最高~!


本日、日曜日が848の本格的峠デビューとなりました

今日は'06 999R友人と1098の友人と私の3台でいつものAngele's Crestへ行ってきました

Angele's Crestの上りはブレーキやサスの感触を確かめながら6000rpm以下で走ってみましたが
まずまずトルク感もあるし脚もまずまず脚が決まれば良い走りが出来そうな良い感触
1098の時を想い出しながら走ってみましたがやはり廉価版の848随所に廉価版と感じさせる所がありました挙げたらキリがありませんので次回
1098より軽いハンドリングで短所も帳消し?

今日は慣らし運転で6000rpm以下で走行していたのでブレーキの弱さはあまり気になりませんでしたが、やはり先ずブレーキを一番に改善したいですね

Termignoniのフルエキを注文していますが1098はトルクフルなので70mmのフルエキにしてもトルクが痩せた感じはあまり感じませんがミドルクラス唯一の848cc
ツインのトルクが命の848
フルエキにして低速トルクがなくなったら本末転倒、848を買った意味が・・・
悩む所です

まだまだ以前乗っていた1098の感触が体に残っているのであまり参考にはならないと思いますが上りの簡単なインプレはこんな感じ

峠のお食事処Newcomb's Rachでいつもの様にランチを・・・
と思ったら今からテレビでMoto GPがはじまるところ
食事しながらRossiとColin Edwardsの応援しようかと思い
食事オーダーしたら「1時間以上は待つよ~」と
友人は早く帰らないといけないという事で二人共腹ペコでしたが
Diet Coke飲んで少しMoto GPを観てから早めに退散

いつもの様に峠に来ているバイク鑑賞していたら

PIAGGIO MP3
IMG_0029.jpg

峠で良く見かけるMP3のお二人さん
膝は擦っていませんが攻めています
目立ちまくりです
IMG_0030.jpg


MP3の後ろ姿の写真撮っていたら・・・

Policeが降りて行った

しかもしっかり写っているし・・・

Angele's Crestを下りる予定だったけどPoliceが鬱陶しいのでここで予定変更

ここから超高速コーナーの9Milesが終わるまで今日一緒に行った'06 999Rの友人のバイクと848をお互いに交換して乗ってみる事に

私の大好きな999Rしかも'06モデル走行距離はなんとたった450マイル(720km)!
慣らし中の新車うれし~

まず感じたのは999Rはポジションが楽!
ハンドルバーの位置は848の方が体に近いですがシートがハンドルバーより高い位置にある様な感じで前傾がきつい感じでした

セッティングはファクトリー状態だそうですがこの脚のセッティングが決まったらと思うとワクワクしてきますね 

さすが"R"です

999Rのメーターの視認性は抜群!
G-Shockのような848のタコメーターは1098同様天気の良い日は全く読み取れません
タコメーターだけは絶対にアナログに限るべし!

友人が私の848を乗り終えて「良いね~」と
私も999Rは大好きなので「良いね~」と

999Rの友人は848が私は999Rが欲しくなり二人で悩んだ所・・・
「お互いに持っていないバイク買えば良いんだ~」

彼も私もS4RSを持っているし彼が848買って私が999R買ったら

・・・

それも面白いな~


今日は慣らしだった為100マイル(160km)前後での走行でしたが脚は悪くない感じでしたがいつものスピードでグループで遊んだらちょっと恐い感じもしますね


'08 848 & '06 999R
IMG_0036.jpg



廉価版 VS モノホン"R"
IMG_0034.jpg




やっぱり999Rオーラが違います
IMG_0032.jpg



9MilesからAngele's Crestへ戻る途中ランエボとAudi A3の走り屋に遭遇少し一緒に遊んでみましたがやはりブレーキは要改善と感じました

やっぱりTTXにフロントはOhlinsのカートリッジ入れてモノブロックかな~と
脚だけは1098R仕様?
そうなるとMarchesiniのForgedも入れたいしな~
これだけやったら峠では面白そうなバイク出来そうな予感

まずはS4RSの脚を目標に頑張ろう・・・

下山していつものDUCATIディーラーへ行くと

Desmosedici(レーシングマフラー仕様) この画像だけiPoneのカメラで撮影 画質が悪いので拡大して見ないで下さい!
IMG_0035.jpg

空吹かして良いと許可を得たので皆でDesmosedici空吹かし大会
良いのかな~こんな事して・・・
ちなみにこのDesmosediciのオーナーさんは2台お買い上げになったそうです
1台は普段用、もう1台はサーキット用だとか・・・
Desmosediciのオーナーさん今日は612 Scagliettiで来店

じっくり舐め回す様に見ているとセールスマンが
「Rossoはキャンセルがあるから買えるよ~」
と言っていましたが私には関係のない世界です


1098Rもあるし・・・
(Desmosediciのレーシングマフラーの音に感動して1098Rの撮影するの忘れました)


驚いたのはコレ!

超極上'05 999R
IMG_3379.jpg

この999Rは売りモノ
走行距離なんと1098マイル!
999Rなのに1098?
コレクターが売ったそうで傷は全くなし感動しました
アメリカでこのコンディションは絶対あり得ません
ホント希に見る"超超超"極上中古です
というか新車です
しかも全てストック状態
なんと走行距離1098マイル(1700km)とは何か運命的なものを感じてしまった私
やっぱり良いな~999Rって
この機会を逃すと・・・

無理無理!

人生誤ってはいけないのでお気に入りの廉価版Superbikeと退散してきました


  1. 2008/04/14(月) 01:45:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<見慣れないクラッチ・スレーブシリンダー発見! | ホーム | 848デビュ~!>>

コメント

あはは、また買っちゃうのかと思いましたよw

1098R、もうお店に入ってるのですね。
  1. 2008/04/14(月) 07:16:35 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

ドカえもんさん

この日1098R二台入荷していましたが買い手は付いていない様ですアメリカの経済はかなり深刻なので少し様子を見る事に、どこのディーラーでも1098R在庫ある様なのでもう少ししたらバーゲンプライスで買えそうな予感その時が狙い目ですね

999R喉から手が出る程欲しいですが848に手を加えてやらないといけないので我慢です


  1. 2008/04/14(月) 17:56:08 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

LAの空は、湿度の関係か『青さ』が違いますね~♪
こんなお天気では、峠もさぞ賑やかだったでしょう。
848もこれからが楽しみですね~
まずはブレーキからでしょうか?
  1. 2008/04/15(火) 04:52:57 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

LAの空って写真で見ても青さが違いますよね
ホンモノはもっと青いですよ~
848のエンジンはミドルクラスと思うといい感じですが肝心のブレーキが弱い「やっぱり848って廉価版だな~」という感じは否めませんね
そう考えたら1098のベースモデルはモノブロック仕様なのでお買い得感があるな~
  1. 2008/04/15(火) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/197-64ce3e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

