あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Are you Italian?

1098Sでワインディグヘ 
Oh My !・・・
これがDucatiのSuperBikeか?と思わせてくれるような身軽さ ドライで381Lbs
明らかにハンドリングは軽い、試乗した1098SのPirelliのプロファイルによるものかわからないが安定している以前に乗ったことのある999SがPilotpowerだったのではっきりとは比較出来ないが1098Sどっしりと安定している999RのPirelliタイヤ仕様にも乗ったこともあるがやはり1098Sのほうが安定感は上かもしれない、倒しこみも999時代にあったヒラヒラ感ではなく倒しこみから安定した感じだ私自身K7GSX-R750に乗っていたので比べると1098Sの方が重心位置はは少し高く感じたがシート高が高い916系とも違う1098Sのハンドリングは素晴らしい、999時代までにあったハンドルが遠く腕を伸ばしタンクを抱きかかえるようなイタリアンなライディングポジションはないのでジャパニーズスーパーバイクからの乗換えでも違和感は無いだろう身長170cm程の私でもしっくりとくる、ハンドル位置も999よりシートに近いハンドルの幅も少し広くなったようだ日本人には間違いなく合うポジションだ、試乗する前から気になっていたデジタルメータだが高速域でのタコメーター、スピードメーター共に瞬時に読み取れたデジタルタコメーター嫌いの私にも違和感がなかったハンドルバーに付いているMode切り替えのスイッチも走行中にも手をハンドルから離さず安全に操作できる、今回の試乗車はSモデルだったのでDDA(データアナライザー)標準だったがメディアが装着されていなかった為使用することは出来なかったが期待大である、試乗を終えて思ったが1098Sは間違いなく買いだ、そのスタイリングも素晴らしいのでバイクを乗り終えてからその素晴らしいItalianデザインを眺めても良いニュージェネレーションSuperBike1098間違いなく売れまくるだろう916時代のように
恐るべしDucati・・・
  1. 2007/02/20(火) 04:05:40|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Almost 100% ! | ホーム | Hello 1098 Welcome to America!>>

コメント

初乗り~!

このブログで日本より数ヶ月先行してインプレが繰り返されるんでしょう!
ちょっと羨ましいことですが、楽しみに拝見させて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。(^_^
  1. 2007/02/20(火) 03:59:27 |
  2. URL |
  3. ま #LkZag.iM
  4. [ 編集]

はじめまして。

今晩は。^^
覗きに来ました。
試乗車乗ってみたいです。
  1. 2007/02/20(火) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. j1f #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!

1098Sインプレ読んでいただいて感謝です
続編もありますのでお楽しみに・・・
  1. 2007/02/22(木) 15:28:44 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/2-eb50db37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。