あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

My New Toy

新しいオモチャが我が家に・・・
最近LosAngelesは渋滞が酷く近場でも車で行くのは時間も掛かるし駐車場事情も良くないそこでチョイ乗り用にApriliaのSR50Factoryを購入しようと思い値段を調べたところなんと$3000以上!予算オーバー購入は断念しました
そこでガス代も保険代もかからない懐と環境に優しい自転車を購入することにMTBの26インチを1台持っているのですが最近流行の29インチのMTBやロードバイクが以前から気になっていた事もあり昨日ショップに行ってきました、まず目に留まったのがBianchiのCeleste(ビアンキブルー)フレームのロードモデル美しい、イタリアモノ好きの私にはたまりませんしかし値段が・・・、自転車は上を見るとキリがないので予算はTAXみで$2,000
そこで候補に挙がったのはCannondaleのCaffeine29`er($1,600)SpecializedのCrosstrail シリーズの3種類LTD($1,800)Pro($1,200)Expert($770)それにSirrus sports($800)

まず最初にロードバイクにフラットハンドルバー仕様のSirrus sportsに試乗してみました軽量でポジションしっくりくるしロードタイヤ仕様なのでスピードも結構出るホワイトボディにカーボン製のフロントフォークとリアレッグ、カーボン好きの私には白ボディーとカーボンのコンビネーションがたまりませんこれだなと思いましたがLAは日本と違い舗装が悪く路面コンディションはかなり悪いのでフロントサスペンションなしで道路を選んで走るのも大変そうなので×

次はCannondaleのCaffeine29`er、片持ちフロントサスのレフティーがDucatiの片持ちサスにキャラが似ていて1098購入予定の私にはたまりませんレフティーに29インチこの組み合わせはかなりきてますこいつはMade In U.S.Aこれもアメリカ好きの私には良い響きです、乗った感じは良い感じだが肝心のポジションがいまいちしっくりとこない、色の設定はRowフィニッシュとブルー・ホワイトの2色これも好みの色ではない、色とポジションが好みではないので×

最後はSpecialized Crostrail pro、乗った感じは良いポジションもぴったりくるマットフィニッシュのグリーングレーはストリートっぽくカッコ良いがCrosstrailシリーズの3種類あるグレードうちベースモデルのExpertはMonsterDarkの様なマットブラックにブラックリム、チョイ悪そうな感じがストリートにマッチしそうだ、街乗りメインなのでベースモデルで十分、ベースモデルのExpertに決定!CrosstrailExpertを購入しました乗った感じは29インチのおかげで路面からの振動も26インチに比べ少なく乗り心地も良いベースモデルにしてはスムーズ一番心配していたタイヤサイズアップの影響で上り坂を心配していたが問題なし29インチ仕様は26インチ仕様に比べストリートでは速いですね、MTBにロード用ホイールなんだかモタードにキャラが似たような感じでかなり気に入っています色もMonsterDarkっぽいし、面白いです29インチMTB。
  1. 2007/04/09(月) 22:13:41|
  2. My Toy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<California Highway Patrol | ホーム | Japanese Sports Bike>>

コメント

こんばんは。私も最近健康の為自転車乗ってます。アメリカ自転車乗るのにヘルメット要るので面倒ですね。私自転車詳しくないのでよくわからないのですが結局モタードやモンスターに例えるところが遊忍さんらしくて思わず笑ってしまいました(^O^)
  1. 2007/04/10(火) 03:37:11 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

私もエクササイズの為自転車に乗っています、いつもバイクや車で走り慣れている街を自転車のスピードで走ると新たな発見があるので面白いです
自転車もバイク同様魅力的なモノが沢山あるのであまりは散財しないように心掛けていますが・・・
  1. 2007/04/11(水) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/20-96e557bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

