あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 04.20.08

IMG_0531.jpg

日曜日は848で出撃・・・
のつもりがオイルフィルターレンチが見当たらずオイル交換が出来きなかったので848は出走不能
この日はKTMで出撃に


日曜日は先週の日曜日の暑さとは違い気温が低かったせいか若いマナーの悪いバイカーは少なかった様で年配のいぶし銀バイカーが沢山


一番目立っていた謎のバイク?車?(隣のBENTLEYなんか誰も興味なし)
IMG_0135.jpg

このトライクのオーナーさんはかなり年配な方でご夫婦で来ていました


車名はJZR?
エンジンはMoto Guzziのラウンドヘッド!

IMG_0134.jpg


コックピット
IMG_0133.jpg

車の様にアクセル、ブレーキ、クラッチペダルが並んでいたけどトランスミッションどうなっているんだろう?
リバースもある様だけど・・・


後ろ姿は日本の湖にあるボートみたい・・・
IMG_0137.jpg

どこかで見覚えがあると思ったら・・・
この後ろ姿に羽根を付けたら"紅の豚"の戦闘機だ~
マフラーが機銃にも見えてしまうのは私だけ?


'78HONDA Hawk
IMG_0140.jpg

このHawkのオーナーさんはかなりのおじいちゃん
先日ここAngele's Crestでの話
このHawk400ccなので遅いので全開で走っていたらいきなり横にPoliceが来たそうで
「やっべ~」と思ってスピードメーターを見ると60マイル(96km)
Angele's Crestの制限速度は55マイル(88km)なので当然ですが問題なしだったそうです
そしておじいちゃんPoliceにお約束の中指を立てたそうです

そんなお茶目なおじいちゃん私に「おい若いのお前も一台どうだスピード違反したくても出来ないぞ~」なんて笑っていましたが・・・
このHawkは先日eBayで$500で買ったそうです


Moto Guzzi (Eldorado?エンジンはラウンドヘッドの様ですが)
IMG_0145.jpg

この方も結構な年配の方
昔はワルかったんだろうな~って感じのおっちゃん
ファッションもバッチリ決まっています

IMG_0143.jpg

後ろ姿カッコ良過ぎだぜ~
70年代風のヘルメットがGood!

Moto Guzzi Daytona
IMG_0146.jpg

アメリカでは珍しいDaytona
イタリアンのお約束マフラーはTermignoni

気が付いたらこの日はMoto Guzziばっかり撮っていました
実は私はMoto Guzziが大好き(Le man ?が一番のお気に入り)
30年後はこんなの乗りたいですね~
"まったりバイク"もいいな~なんて思ってしまいました

「まったりバイクか~」なんて思いながら愛車KTMで下山・・・

そしてAngele's CrestのふもとにあるいつものDUCATIディーラーへ

そして"DUCATIのSuperbike"見たらさっきまでの"まったりバイクもいいな~"なんていう事は何処かへ飛んで行った


売約済みの1098R(シリアルナンバー"171")を眺めながら"あ~でもないこ~でもない"と
色々な人と1098Rについて色々と閉店まで約3時間以上語り合い・・・

"1098Rの1年目は待ちでしょ~初期ロットのトラクションコントロールが心配だよやっぱりイタリアンだしね~1098Rは来年も再来年も買えるし"
と言うのが大多数の意見(ごもっともです)

"景気が悪いからすぐ安くなるでしょう"(確かにそれはある・・・)

"1098R買う金でDesmosediciの頭金にするな~"(わたしは無理だけど・・・)

"848とS4RS持っているなら1098R必要ないだろう"(確かに・・・)

"1098R? 諸費用込み$45,000?
お前頭は大丈夫か?"
株を買え株を!"と厳しいご意見も

というのがLAの1098Rに興味のある皆さんの御意見

8月下旬から9月中旬にかけて2009年モデルの1098Rも入荷してくるし
やっぱり今は1098R確かに買いではないかもしれない

"1098R買ったあのコレクターがすぐに売り出す、間違いないよ!"なんて言う話も聞いたし・・・

そこで想い出したのは

"果報は寝て待て"

狩猟民族には分からないだろ~な~・・・
  1. 2008/04/22(火) 00:25:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<いつでもかかって来なさい・・・ | ホーム | Luckey Number?>>

コメント

黄色い車(?)のような激しいカスタムはいかにもアメリカって感じですね。

アメリカの峠は他のバイクを眺めてるだけでも楽しめそう。
いつか行ってみたいもんです。
  1. 2008/04/22(火) 05:20:35 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

JZRって凄いですね!
コックピットはほとんどレーサー!
シフトはシーケンシャル?
バックギアはどう繋がるやら?
アメリカはハーレーカスタム(FLH)なんかにも付けるので得意なんでしょうね!

ホークは懐かしいバイクですね!
この手おじいさんが乗っていると格好いい!
確かに早いだけがバイクの楽しみでは無いですね♪
無性にこの手のバイクに乗りたくなってきた(汗
  1. 2008/04/22(火) 06:24:46 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

ドカえもんさん

この黄色の車?アメリカならではという感じですよね
峠に行くと色々なバイクが集まってくるので目移りします毎週下山しながら"あんなまったりバイクもいいな~"なんて思うのもつかの間、後ろから威勢が良いのが来るとついつい遊んでしまい考えは一転Superbike系しか頭になくなります、峠のふもとには私の行くDUCATIディーラーがあるので毎週そこへ行くのが恒例、立ち寄ったが最後もうDUCATIしか見えなくなります
是非アメリカへ~
峠お共しますよ~
  1. 2008/04/23(水) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

のりさん

JZR凄かったですこれには久々に驚きました
一度機会があれば助手席にでも乗せてもらいたいです

Hawk懐かしいですよ~とは言っても私が16歳の頃は古くて誰も乗っていませんでした、今日本でまたこの手のビンテージバイクが若い人に人気だとか・・・
私もいつも"空冷いいな~"とか思いますがあの熱かったレーサーレプリカブームの時代を過ごしてきたのでやっぱりSuperbikeしか興味はなし、最近この病気は末期症状な様でもうSuperbike意外は興味なくなってきました
のりさんも気を付けてください~
  1. 2008/04/23(水) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/202-97c93a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

