あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり1098Rってスゴい・・・

IMG_0241.jpg

今日もふらふら~っとディーラーへ・・・

お目当てはもちろんコレ1098R(この1098Rは売約済み~)


シリアルナンバー"171"
IMG_0238.jpg



"171"いい番号だな~


"1098Rいいな~"


"早く来ないかな~"


"欲しいな~"


"TTXいいな~"


"トラクションコントロールってどんな感じなんだろ~"



な~んて1098Rを眺めていたらちょうど注文していた848のカーボンリアハガーが到着~
なんというグッドタイミング!
今日は何か良い事がありそうな予感が・・・

と思うのもつかの間

恐ろしい話を聞いてしまいました
先日1098Rを購入された方が納車したてのピカピカの1098Rを倒してしまい坂道を滑っていったそうです

そして驚いた事に修理代$23,000
一瞬耳を疑いましたが$2,300ではなく0が一つ多い$23,000(¥2,300,000)

その修理の殆どは外装だったそうですが1098S新車で買える値段が修理代とは恐るべし1098R・・・

これは以前聞いた話ですが
とある1098Rオーナーさんが駐車時にサイドスタンドがしっかりと降りきらないのに気が付かず隣に停めていた友人のバイクに倒してしまったらしく友人のバイクのステップがテールカウルに突き刺さった!そうです
修理代は分かりませんがパーツ代はテールカウル交換で$5,200プラスTaxそれに工賃・・・

私も一応1098Rを予約している一人なので他人事ではないと思い1098Rのパーツの値段を調べてもらいました

テールカウル   $5,200(¥520,000)
サイレンサー1本 $3,600(¥360,000)
当然ですが1台分は左右2本必要なので1台分で$7,200(¥720,000)!
サイレンサーのみで$7,200!

スゴい事になっています

その他のパーツの値段も調べてくれていましたが
もうこれ以上は恐ろしくて聞けませんでした・・・


やっぱり庶民には848か1098だな~なんて思ってしまいました
1098Rのパーツの値段を聞いてダメだ・・・と思った私ですが
Desmosediciのパーツは1098Rなんか比べモノにならないんですよね~

848に乗っているので念のためにと思い848/1098のパーツの値段を聞きましたが
こちらもスゴい値段!

今まで補修パーツの値段は気にしてはいませんでしたが値段を聞いたら力が抜けてきました

もしかしたら知らない方が良かったのかもしれない・・・

いっその事"なんちゃって1098R"造って乗った方が精神衛生上良いのかもしれないな~
ライセンスプレートはもちろん"1098R"(カッコ悪いな~)
そんな事したら1098R買える位掛かりそうだし・・・

1098Rのパーツの値段を聞いて驚いたせいか注文していたリアハガーを忘れてきた~

また明日ディーラーに行って来ないと・・・
  1. 2008/04/26(土) 01:53:27|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<"Side by Side" | ホーム | SPEED RACER !>>

コメント

うっわ、恐ろしい金額ですね。
車体が軽くても値段の重みで倒し込めなくなりそうです。。。
  1. 2008/04/26(土) 03:33:00 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

ドカえもんさん

1098Rって修理の事を考えたら乗れませんね・・・
性能と値段を考えたら"やっぱりS4RSって良いバイクなんだな~"とまた思ってしまいました
水冷のS4RSだけはあの形で継続して販売してもらいたいモノです・・・


  1. 2008/04/27(日) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

きっと『立ちゴケ』でも、相当の金額逝きますよね~。
近所のバイク屋でTESI3Dが立ちゴケしたそうで、見積もり250万円だったそうです・・・(汗
そのバイク屋でTESIを売っている事自体凄いが・・
  1. 2008/04/27(日) 14:36:39 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

うわ~、怖いですね。
大ゴケした749R見た事があります・・・カーボンのカウルがバキバキになってました。新品のカウルは外して保管して置いた方がいいかも知れませんね。
  1. 2008/04/27(日) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. ゲル #Zu7b.1E.
  4. [ 編集]

yasuさん

Tesi3Dも立ちゴケ¥2,500,000ですか~!
やっぱりこの手のバイクは覚悟して乗らないといけませんね
yasuさんの999Rのパーツも高いですよね~
やっぱりプラスチックのボディーワークが私にはいいのかも・・・
  1. 2008/04/27(日) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ゲルさん

749Rもボディーワークはカーボンですよね
大ゴケした749R想像しただけでも恐ろしい光景です・・・

やはりサーキット走行を考えたらはSuperbikeのR系はもしもの時を考えると危険ですね
ゲルさんの言う様にR買ってプラスチックのボディーワークに交換っていう手もありますね、
私の様にコケた時の修理代や保険代やらなんだかんだ考える人はRは乗る資格はないですね
1098R買って1098R貧乏になるのも嫌だし・・・
  1. 2008/04/27(日) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/205-fd5c21c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

