あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりアメリカだよね~

IMG_0211.jpg

日曜日は気温は36度絶好の峠日和
峠へ出撃の予定でしたが
土曜日の結婚式の後深夜過ぎまでパーティーが続いたため
日曜日は久しぶりに峠はお休み

ディーラーに行くといつものあの方が遊びにきていた・・・



BMW 1150 RTP
IMG_0210.jpg



このBMW 1150RTPに乗るオフィサーは勤務時間中でも時間があると(日本で言うサボり)ディーラーにきては世間話をして暇を潰す?人柄も非常に良く街の皆から愛されるオフィサー

彼はバイクが大好きでこの日も私とバイクの話を色々と・・・

私が「白バイのハンドリングって実際どうなのよ~?」

「こんなBMWなんかでSuperbikeなんか追えるの~?」

と質問すると白バイのハンドリングの話を色々をしてくれました

現在、CHP(California Highway Patrol)はじめLos Angeles近郊の警察署で採用されている白バイは
BMW 1150RTP(空冷パラレルツイン)
BMW最新モデルのBMW1200RTP(空冷パラレルツイン)
HONDA ST1300(水冷V4)
Kawasaki Z1000Police(空冷直4)
Harley Davidson Road King Police(空冷Vツイン)

オフィサーの話では白バイ野郎ジョン&パンチでお馴染みのKawasaki Z1000 Policeは現代でも十分通用するハンドリングは素晴らしいと言っていましたがABSが装備されていないので追跡時の安全性に欠けると言っていましたこのBMW1150RTPが逃走車輌等の追跡時の安全性、高めの重心位置のよるクイックなハンドリングはどのバイクより優れているそうです
仕事で毎日乗っても疲れにくく整備のインターバルも長く非常に素晴らしいバイクだと言っていました
「峠でもガンガンいけるぜ~」と言っていました

「峠(Angele's Crest)でSports Bikeを目の敵にしている有名な白バイ乗りの○○○はSuperbike追跡中に事故ったよね~」
と言うと

オフィサー「・・・・・」

昨年その○○○というオフィサーは私のいつも行く峠でSuperbikeが制止を振り切って逃げたので追跡
しかしカーブを曲がり切れずクラッシュ!
そのオフィサーはかなりの重傷を負いました
数ヶ月前に復帰
それ以来Superbikeは目の敵

「絶対にSuperbike相手にBMW 1150RTPじゃ無理だよ~」
と言うと

「いっちょやってみるべ~か~?」

と聞かれましたが・・・


ライセンスプレートは今時珍しいブループレート
ライセンスプレートのフレームは"SPEED COP"
IMG_0204.jpg

「SPEED RACERの方が速いしカッコいいよ~」というと
「俺の方が絶対に速い!」と譲らず・・・


" to protect and to serve "
皆様の安全を守る為に奉仕いたします(日本語に訳すと素晴らしい言葉だけど・・・)
IMG_0216.jpg

コーヒー好きなアメリカ人の必須アイテムカップホルダー
まさか白バイにまでカップホルダーとは・・・
オフィサーには悪いですがCOP(Champion of the People)がカップ(マグカップ)とは笑えました
COPとはアメリカで俗語で警察官
この後白バイのマグカップ見て皆で大受けしてしまいました

コップがカップ・・・
なんだか日本の早口言葉の様です

" to protect and to serve "この精神はアメリカの警察官にはにはありませ~ん


お馴染みのスピードガン
IMG_0207.jpg

今度スピードガン試させてくれるそうです
多分さわらせてくれるだけだと思いますが・・・

最近の若いCHP(California Highway Patrol)のオフィサーと違ってユーモアのセンス溢れ市民から愛されるこのBMWのオフィサーいつまでも頑張って欲しいものです


子供の頃からなぜだか白バイ隊員に憧れてしまう私
BMW RTシリーズがCalifornia州で正式採用されているせいかこのRT1150RT昔から欲しいんですよね~
まだSuperbikeに乗れる身なので15年後くらいにはこんなの一台欲しいね~

色はもちろんホワイトで決まりっ!



  1. 2008/04/30(水) 23:55:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<このマフラーって・・・ | ホーム | "Side by Side">>

コメント

日本ではバイク乗りからは目の敵にされる『白バイ乗り』・・・(汗
ライダーとのこんな関係は、やはりUSAならでは?
いえいえ、遊忍さんの人徳の成せる業でしょう。。
  1. 2008/05/01(木) 04:17:09 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

なんかこち亀に出てきそうw
愛されてそうだけどかなりの不良警官ですね^-^;
  1. 2008/05/01(木) 05:59:42 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

一瞬変わったカスタムかと(笑
フル装備ですね警棒、スピードガン、カップ(大笑
日本で白バイが店に停まっていたら営業妨害です。
誰も寄りません(爆
スーパーバイクvs白バイどちらがはやいですかね~
遊忍さん挑戦を(笑
  1. 2008/05/01(木) 08:43:29 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

yasuさん

アメリカのPoliceは制服でレストランに普通に食事しにきますね、ファーストフードレストラン、吉野家なんかにも入ってきて食事しています
日本で警察官というとかなり距離感がありますが
アメリカではPoliceといえども一職業
知り合いのPoliceなんか職務を離れると直管、ライセンスプレートなしターンシグナルなし車輌で暴走しまくりですよ、休日の彼等と一緒に走るといざという時なんとかなるので助かりますが・・・
  1. 2008/05/01(木) 18:36:07 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ドカえもんさん

このBMWのPoliceは典型的なアメリカ人というのでしょうか守秘義務はないのかと疑いたくなってしまうくらい色々おもしろい話をしてくれます
結構なお年の方ですが元気で陽気
ホントこち亀に出てきそうです
  1. 2008/05/01(木) 18:40:07 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

のりさん

確かに日本で制服警官が店に遊びにきたら営業妨害ですよね
日本では警察官というとあまり市民と距離は近くない職業ですがアメリカではPoliceといえども一職業 、誰も特別扱いはしませんねそういう関係の方が好ましいと思いますが ・・・

白バイと勝負してみたいですがオフィサーの彼を振り切れても負けず嫌いのアメリカ人負けた腹いせにその後ヘリに追跡なんていうことになったら大変、それに有名人になりたくないし・・・
いぶし銀の白バイオフィサー腕の方も侮れなさそうですが勝負してみたいな~
  1. 2008/05/01(木) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/208-9d1642de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

