あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'61 Chevrolet Corvette

IMG_0131.jpg

Los Angelesには日本でもお馴染みのMulholland Drive(マルホランド・ドライブ)とここAngele's Crest(エンジェルス・クレスト)が有名な2つの峠

Santa Monicaの西に位置するMulholland Driveは太平洋の真横を走る海岸線から少し山を登った所にあるせいかHarley等のクルーザー系のウイークエンドバイカー達が多く高級バイクや高級車を見せにきておしゃべりする人達が多いです
Mulholland Driveにはモタード遊びには最高の超タイトコーナもありますがSports Bike系で熱く走るライダー達は殆どおらず皆さんのんびり走っています
峠からの下り道を海を見ながらHarleyやクルーザーで走るのは最高、絶景ですね

私の行くここAngele's Crestはケイタイ電話も通じない程の山奥の奥で
中・高速コーナー、超ハイスピードのコーナーもありPoliceが少ないという事もあって集まるバイクはSports Bikeだらけ
週末ともなるとたくさんの走りの好きなバイカー、ドライバー達がたくさん集まってきてやり放題
初心者でもいきなり最新型SS系1000CCを買ってしまうアメリカ人
腕の方が伴わないせいか事故も多発していますマナーなんていうものは存在しません
日本のライダーはライディングテクニックは100倍上手だしマナーはアメリカ人と比べ物になりませんね
その日のうちに免許が取れてしまうアメリカっていうのも考えものだな~


ここLos Angelesはお金持ちが多いので最新型のFerrari、Porscheは当たり前、珍しい車やバイクを惜しみなくふつ~に乗ってきています


これは先日Angele's Crestで見た'61 Corvette


'61 Corvett
この後ろ姿憧れますね~

IMG_0129.jpg



'61モデルでもブレーキも強化済み
ホイールはなんと17インチ!

IMG_0132.jpg


市場で高騰している'61 Corvetteをカスタムするだなんてもったいな~い私だったら間違いなくノーマル状態維持でカスタムなんかしないでガレージに保管して乗らないよな~

と思ってしまった

やっぱりアメリカ人やる事が違うな~

お金掛けています・・・


これって?


?????


'61モデル?・・・
IMG_0130.jpg


この'61Corvette実はキットカー 

コックピットを見て分かる様に61年式ではありません

この車のベースになったのは2001年以降のCorvette

ここLos Angelesでは伝説のAC CobraをはじめFerrari、Porsche
のキットカーがゴロゴロ走っています

私はあまりこの手のキットカーは好きではないんですが
AC Cobraのキットカーだけは乗ってみたいですね~

アメリカでは日本では考えられないくらいキットカーがリーズナブルな値段で買えるのでこの先Superbikeに乗れなくなったらこんなキットカーなんていうのもありかな~と思いますが・・・






  1. 2008/05/03(土) 06:00:00|
  2. Car
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< '07 Chevrolet Corvette Z06 | ホーム | このマフラーって・・・>>

コメント

なかなか出来がいいですね!
まんまとだまされました。。
バックショットで気がつくべきでしたね!(笑

昔、バブリーな頃に旧車のポルシェや当時高価なテスタロッサ(しかもAT仕様)のなんちゃってカーが走っていたのを思い出します。
そういえば・・・USA製だったような??
ベース車がカマロだったりポンティアックだったような気がします?
  1. 2008/05/03(土) 07:08:49 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

のりさん

こんにちは~
AC Cobra以外のキットカーだったら大体ホンモノと見分けがつきますがこのCorvetteは出来が非常に良くコックピットを見るまではキットカーとはわかりませんでした

昔日本でもいましたよね~私も見覚えがあります
LAは今でもカマロやポンティアック・フィエロベースのキットカー結構多いですよ~

先日の話ですが一目でキットカーってわかるF40のキットカーが信号待ちでガンガンアクセル煽って青信号になった瞬間隣のカローラに楽々に抜かれていましたヒジョーにオモシロい光景でした、アメリカ人って子供の心は忘れないんですね・・・

そのうちDesmosediciのキットバイクなんか出てくるかもしれませんね
のりさん1098でDesmosedici仕様なんて如何ですか?
  1. 2008/05/03(土) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/210-e514f3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

