あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'06 DUCATI SS1000DS

IMG_3621.jpg

'06 DUCATI SS1000DS
IMG_3619.jpg

これは友人の'06 SS1000DS
私の一番好きな空冷DUCATIのSSの1100DS
しかも最終モデルの赤フレーム

カッコえ~!

知らない人が見たらSS900のハーフフェアリング?と思いますが

ホンモノの'06 SS1000DS

程度は極上!
アメリカに存在するSS1000の中では間違いなく一番キレイでしょう


この友人のSSはいつもキレイな状態でピカピカ
外装はもちろんの事チェーン、スプロケット、ホイールに至までピカピカ日本人並のバイクのお手入れをしています
IMG_3622.jpg

このSS1000に乗る友人に以前から売る時は「声かけてね~」と合うたびに言ってるけど



彼はいつも「俺のSS1000は絶対に売らん!」



しかし・・・



「俺のSS1000売りたんだけど~」



お声がかかりました


まだ値段はわかりませんが週末に見せてもらう事に・・・


以前からSSを欲しかったのでこの機会を逃したらこんな程度の良いのは二度とお目にかかれないかもしれないしかも最終型・・・


DSエンジンもなかなか味なエンジンだし・・・


空冷の音は最高だし・・・


空冷でまったり~なんていうのもたまには良さそうだしな~


お友達価格にも期待していますが・・・


このSS1000はアメリカではまずお目にかかれない程度は極上
アメリカ(Los Angeles)ではSSの最終型となる'06 SS1000DSは超レアバイク
まず走っていません
というか不人気車なんですね~
しかし一部の根強DUCATI空冷ファンの間ではこの最終型は人気だとか・・・

一見ストック風に見えるSS1000DSですがカスタム箇所は

SS1000にSS900HFのハーフフェアリング仕様(SS1000のストックフルフェアリングも付属)

Termignoniのサイレンサー(ステンレス製?)

DP製テールカウル

DP製ターンシグナル内蔵型リアビューミラー

Speedymoto製オープンクラッチカバー

Speedymoto製プレッシャープレート

フロントフェアリングはゼッケンスペースホワイトペイント

ツボを押さえた大人のカスタムこんなのも良いな~

値段次第なんだけど・・・


ガレージも込み合ってきているし・・・
IMG_3595.jpg


日本では空冷のSSは人気があると聞いていますがどうなんでしょうこのSS1000って?
  1. 2008/05/14(水) 08:00:00|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Special License Plate | ホーム | SPEED RACER !>>

コメント

おおぉ、ガレージが羨ましいことに・・・。

友人がSS1000DSに乗っていましたが
コーナーがメチャクチャ楽しい!らしいですね。
でも858と比べちゃうとどうなんだろ。。。

そのSS、シングルシートが潔くていいですね。
  1. 2008/05/14(水) 08:21:07 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

これはいっとかないと・・(笑
でも、もう時期『R』も、来るんでしょ?
素敵なバイクライフですね~
・・・で・・
DP製ターンシグナル内蔵型リアビューミラー?
こんなの、DPでリリースされているんですか?
USAだけかなぁ~??
  1. 2008/05/14(水) 14:18:31 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

サーキット専用バイクとしてどうでしょう?!
空冷のドカも楽しいですよ!
  1. 2008/05/14(水) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. ゲル #Zu7b.1E.
  4. [ 編集]

SS、、、個人的に大好きです。。。いい値段だったら是非に~。空冷ドカ最高です~^^
  1. 2008/05/15(木) 03:58:19 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

DSってのが惹かれますね~
色んなDUCATIに乗り継いだ方の話だと
「空冷ドカに乗った人は最後は必ず空冷に戻る」(キッパリ)
と言っていました。。。
私も最初に900SSを乗ったので本当は空冷も1台欲しいのですが。。。
興味のある物ばかりで財布の中身が追いつかず断念!
空冷には水冷にない”癒やし”が有ると思います。
是非!!この機会を逃すと次回は無いですよ~(笑
  1. 2008/05/15(木) 07:17:32 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

ドカえもんさん

絶対的スピードは水冷系に敵いませんがやっぱりSS系は乗って楽しいんですね~
848もそうですが感動はありませんしS4RSの方がハッキリ言って戦闘能力は848とは比較にならない位上(1098系は別モノですが)ですねS4RSは特にブレーキ&ハンドリングは感動モノ

SS1000のシングルシートが気に入ってしまって・・・
値段次第ですがただいま思案中です


  1. 2008/05/16(金) 05:29:34 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

yasuさん

こんにちは~
現在R待ちですがディーラーにRは15台入荷予定でいつでも買えるとの事なのでRは値段の下がる'09モデルが入荷してくる8月辺りに値段が落ちるのでその頃でもいいかな~と思っていますそれにトラクションコントロールが少し心配
Rの前にSS1000でちょっと遊びたくなってきました

このSS1000のミラーはDP製だそうです
日本でリリースされているかわかりませんが・・・
このミラーなかなかカッコいいですよ~

  1. 2008/05/16(金) 05:40:48 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ゲルさん

SS系はサーキットでも楽しいと聞いていますし
SSは以前から好きだったので最終型だし欲しいですね
値段次第ですが・・・
  1. 2008/05/16(金) 05:48:40 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

やましゅうさん

以前峠で友人の'01SS900乗りましたがハンドリングはとても良く空冷エンジンのフィーリングも好印象でした
やっぱり空冷DUCATIエンジンですね~
  1. 2008/05/16(金) 05:50:52 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

のりさん

のりさんはSS900乗っていたんですか~
友人のSS900乗ってから空冷が気になっていました

やっぱりDUCATI乗りは最後には空冷に戻るというのは本当なんですね、私の友人もそう言っていました

水冷は絶対的な速さはありますが「乗って楽しいか?」と聞かれたらやっぱり楽しさは空冷でしょうね

私ものりさん同様財布の中身が他の趣味に手が回らなくなってきました、SS1000値段次第ですが・・・
  1. 2008/05/16(金) 05:58:16 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/220-b9d70f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

