あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'09 DUCATI Monster 696

IMG_0713.jpg

'09 Monster 696
IMG_0716.jpg

日曜日もいつもの様にAngele's Crest(峠)で遊んだ帰りにディーラーへ行くと試乗車の696が入荷していました

S4RSに乗っているせいかNew Monsterはあまり気になっていなかったのですがTermignoniが装着された696を太陽の下で見たら考えが180度変わってしまった様でヒジョーに気になってきました

この写真の696は日本市場の+仕様になっていますがアメリカ仕様の696では+というグレードの設定はないのでビキニカウル、シートカウルは別途購入が必要

試乗車にはバッフル抜きのTermignoniのスリップオン、ビキニカウル、シートカウル、シートはDP製のシートに換装されていました
DP製のシートのレッドのステッチがお洒落~



やっぱり空冷エンジンにTermignoniはいい音しますね~ もちろんバッフルは抜きね
IMG_0715.jpg


S4RSに乗っているので696の細かい所を見るとやはりチープな感じは否めませんがエントリーモデルとしては立派な質感、隣にあった695とも互角の質感でした


残念ながらこの日はいつもの様に全開試乗する時間はなかったのでディーラーの周りをチョイ乗り試乗してみました


ライディングポジションはS4RSと比べるとヒジョーにコンパクトでドライウエイト161kgの696は軽い~
やっぱり空冷エンジンにTermignoniの音は最高~
値段も手頃だし足バイクにはもってこいかもしれません
696チョイ乗り試乗こんな感じでした
今週中には全開試乗してみようと思っていますので近いうちインプレいたします


先日お話しした友人のSS1000DSを日曜日に見せてもらったのですがなんとヘッドライトからフェアリングにかけてかなり深い傷が入ってミラーも傷が入りテールカウルにも傷が少し入ってしまっていてせっかくのキレイな状態が台無し
残念ながらやってしまった様です
要修理状態
友人の希望価格は余裕でこのMonster696が買える値段だった為断念
私の好きな最終型SS1000DSだったのでちょっと残念でした
空冷エンジン購入はまず試乗車のMonster696に乗ってから考える事に・・・
  1. 2008/05/21(水) 08:00:00|
  2. DUCATI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Angele's Crest 05.18.08 Sunday  | ホーム | HONDA Valkyrie Rune>>

コメント

うぉ!もう入荷してるんですね。
696用のテルミいいじゃないですか~。

軽さは僕も気になってます。
絶対コーナー楽しいと思うんですよね~。
  1. 2008/05/21(水) 08:03:21 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

追記:

生で見るビキニカウルはどうでした・・・?w
  1. 2008/05/21(水) 08:04:02 |
  2. URL |
  3. ドカえもん #h/LGstSw
  4. [ 編集]

試乗車ですか~
流石に早いですね♪
こちらでも、来月には試乗できそうです。。。
買(え)わないけど・・(爆
  1. 2008/05/21(水) 14:58:04 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

バッフル抜きのテルミはどんな音ですか?
聞いてみたいなあ。
でも高いですよねテルミのマフラー・・
でもDUCAにはテルミが多いですよねえ。
  1. 2008/05/21(水) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

Termignoniが付いているとイメージが違いますね~
でも、オリジナルと同じで、ぶっ太いですね~(笑

SSは残念でした。
全開試乗してこいつに遣られちゃったりして。。。
何色買います?(爆
  1. 2008/05/22(木) 05:04:05 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

そうそう、NewS4Rの写真をGETしたのですが、どうもCGっぽいです。(笑
テスタEvoエンジン積んだS4Rの情報はそちらでは如何でしょうか?
  1. 2008/05/22(木) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

ドカえもんさん

695もなかなか面白いバイクだったのに日本では販売していませんでしたね
696ちょっと乗っただけですがあの軽さはかなりの武器になりそうですよ
空冷エンジンにTermignoniの音は最高~でした
696は695からかなり進化しているので日本の峠で走ったら楽しいかもしれませんね

レッドのビキニカウルは小さ過ぎるせいかヘッドライトにマッチしていませんねブラックだったら目立たなくて良いかもしれませんがパールホワイトのビキニカウルはコントに出てくる幽霊みたいに見えますが・・・

696のすぐ後には1100cc版も控えている様なので悩みますね~

  1. 2008/05/22(木) 18:37:57 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

yasuさん

私も696興味あるのですがフロントサスは調整出来ないし街乗りだけにはもったいないので696買うのだったらすぐ後に1100cc版が控えているそうなのでもう少し待つかもしれません

私もNew S4RSのCG見ました
ディーラーで聞いた話ではNew Monsterは空冷のみで水冷ネイキッドは1098のネイキッドバージョンが出てくるだろうと言っていました

ミラノショーまで後5ヶ月
今年もDUCATI面白くなりそうですね~

  1. 2008/05/22(木) 18:45:10 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ベルボトムさん

空冷エンジンにTermignoniバッフル抜きは腹に響く荒っぽい音でアメリカ人が好きそうな音です、個人的にはHarleyの音が好きですが・・・
848のTermignoniはステンレス製のくせに'08 Kawasaki Ninja250Rの新車が買える値段です、どう考えても高過ぎます、Termignoniが売れる理由はECUが同梱されているからでしょうね、他のメーカー製のマフラー入れると燃調が取れないという話も聞きます、私の友人のDUCATIはArrowのマフラー入れてエンジン逝っちゃいましたから・・・
  1. 2008/05/22(木) 18:57:40 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

のりさん

さすがTermignoni音は良かったですデザインはもう少し細身の方がカッコ良いと思います

696全開試乗したら欲しくなりそうな予感もしますが一つ気になるのはフロントサスの調整機構がないのでどうかな~?という感じです
696買うのだったらレッド買ってパールホワイトの外装に交換したいですね、今年のミラノショーまで後5ヶ月Monsterの1100cc版もデビューを控えているそうなので悩む所ですね
  1. 2008/05/22(木) 19:06:19 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

遊忍さんの記事見てたら僕も696欲しくなってきました、、、遊びに行く用にぴったしですね、う~ん欲しい~~(笑)^^
  1. 2008/05/23(金) 00:46:43 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

やましゅうさん

696は足バイクには良い感じでした
週末696全開試乗してきますのでインプレお楽しみに~
やましゅうさん時代は空冷?
  1. 2008/05/23(金) 07:22:31 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/224-807c2394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

