あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 05.18.08 Sunday ②

IMG_0698.jpg

友人の848の装着されている1098Rのパーツとは1098Rのサイレンサーでした
1098Rのサイレンサーを848に付けるとはこれはかなり技あり

私はすぐに1098Rのマフラーだとわかりましたが誰も気が付いてくれないそうです

1098Rのマフラーに交換したインプレですが848のノーマルサイレンサーから1098Rのサイレンサーに交換後は音量もパフォーマンスも変化なしだそうです

ビミョーなカスタムだな~


'07 DUCATI 1098
IMG_0697.jpg


これも私の友人バイクですがこの1098には珍しいUS Yoshimuraの1098用スリップオンマフラーが付いています
おなじみの"ヨシムラ"のプレートは外しているのでYoshimuraとは一見わかりません
バッフル抜きでなかなか良い音しています

US Yoshimuraの1098用スリップオンのお値段$1098
848用は$848かと思ったら$1098
ジョークの様な値段設定US Yoshimuraはやっぱりアメリカの会社なんだね~

日本の1098な皆さんもSuperbikeにYoshimuraのスリップオン目立ちますよ如何ですか~?
  1. 2008/05/24(土) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<Angele's Crest 05.25.08 Sunday | ホーム | Angele's Crest 05.18.08 Sunday >>

コメント

Rのパーツとコメントしてしまい半分ネタばらししてしまいましたm(_ _ )m
確かRの純正はAKRAPOVIC製だった様な?
燃調は大丈夫なんでしょうか?
848は元々シルバーのマフラーですね。
遠目にはTITANIUMの文字が解り辛く同じに見えてしまうのでしょうね!

USヨシムラのマフラー初めて見ました。
口径がでかくて通りが良さそう・・・
フルエキの設定も有るのでしょうか?
$1098は安い様な?
当然ECUは付いていないんでしょうが?
  1. 2008/05/24(土) 08:11:19 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

分かる人にしか分からないとは、びみょ~なカスタムかな・・・
でも自己満足の世界ですからね、まぁ日本仕様よりはデカイ排気音でしょうけど
日本でヨシムラがジョークのような価格設定してくれたら直ぐに飛びついちゃいそう、ありえないですが・・・
  1. 2008/05/24(土) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. hirotake #-
  4. [ 編集]

のりさん

のりさんさすがですRの純正はAkrapovic製ですね
848に取り付けただけだそうですが燃調は全く問題無しだそうです

US Yoshimuraカッコいいですよ~
音はTermignoniは低音が聞いている感じですが
US Yoshimuraは甲高いくて良い音ですよ~
もちろnバッフル抜きなので爆音
残念ながらフルエキの設定はないんですよね~
確かに$1098は安いですよね~ECUは付属してこないのですが燃調取らなくても問題ないと言っていました
1098のTermignoniのスリップオンはアメリカでは$1400なのでYoshimuraは少し割安感はありますが、TermignoniはECUが同梱されてくるのでLAの殆どの1098乗りはTermignoniですね
日本ではTermignoniってお幾ら位ですか?
  1. 2008/05/25(日) 05:39:16 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

hirotakeさん

こんにちは~
分かる人にしかわからないアメリカ人ではあまりやらないカスタムですね、確かにアメリカ仕様の1098/848はマフラー交換が要らないくらい良い音していますそハッキリ言って近所迷惑な位音量も大きいです、以前乗っていた1098にTermignoniのスリップオン付けていましたがパフォーマンスはノーマルマフラーと全くと言っていい程変わりませんでした
やっぱりアメリカ仕様の1098/848はマフラーの抜けも良いのでしょうね、Termignoniのスリップオンではパワーアップを体感出来なかったので今回848にははTermignoniのフルエキ注文しました
hirotakeさんもUS Yoshimura如何ですか~?目立ちますよ~
US Yoshimuraはホント安いんですよ
スリップオンは$400台から買えるし、ステンレス製のエキパイのフルエキだったら$1,000ちょっとなのでアメリカでは売れまくっています音も大きいし
今の時代フルエキで$1,000ってあり得ませんしかも20%オフで買えるし・・・
  1. 2008/05/25(日) 05:48:36 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

おじゃまします。
峠遊びですか。
アメリカの峠というと、昔Torgueという映画でバイクが攻めていたワインディングを思い起こしてしまいます。
走ってるバイクが色々みたいで見飽きない感じですね。
  1. 2008/05/25(日) 07:42:36 |
  2. URL |
  3. elimi #-
  4. [ 編集]

ふたたびですが・・・
そうなんですsuperbikeに乗ってます
ただの1098ですが、間違っても『S』とか『R』はとてもつきませんので(^^;)
何で日本で買うと高いのでしょうね
実はテルミのスリップオン付いてるんですが、たしか・・・18諭吉だったかなぁ
今の為替レートの¥103でいくと$1750あたりですね
値段ちがいすぎ、ほかのパーツ買えるじゃん
  1. 2008/05/26(月) 02:35:08 |
  2. URL |
  3. hirotake #-
  4. [ 編集]

Termignoniのスリップオンは¥220,000-ぐらい?だった様な?
トリコには付属品で付いてきたのでよくわかりません・・・(汗
フルエキの値段も覚えていない・・・
喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・(核爆
  1. 2008/05/26(月) 03:25:21 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

elimiさん

こんにちは~
そうなんです暇さえあれば峠遊びばかりしています
LAのSports bike乗りは映画"Torque"の世界ですねHarleyや変わったカスタムバイクも多いししバイク車好きには飽きない街です、お暇な時にでも是非~

  1. 2008/05/26(月) 05:27:03 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

horotakeさん

お~1098なお方だったんですね~
日本はTermignoniお高い様ですねその他のパーツも高いし懐には優しくないですね、確かにアメリカのパーツは安いので安く買えた分で他のパーツ買えますオイルなんか特に安いですし・・・
日本は警察もうるさい様だし日本の皆さんは大変だ~
そう考えたらアメリカは天国ですね
  1. 2008/05/26(月) 05:34:32 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

のりさん

アメリカ仕様のTricoloreにはフルエキが付属してきますが確か日本仕様のTricoloreにはスリップオン付属してくるんですよね、日本ではフルエキもスリップオンもお高い様ですね
喉元過ぎれば熱さ忘れる~
これには受けました、私もいつもこんな感じです
  1. 2008/05/26(月) 05:38:45 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ヨシムラのロゴがいい!ッて人が多いので外してあるんですか!(笑)でもバイクのメーカー名はステッカー剥がしてる人多いですもんね。

ヨシのバッフルなしはいい音ですよね。
  1. 2008/05/26(月) 06:37:15 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

すみません・・
答えを見る前に、のりさんにTELしてしまいました~(爆
USヨシムラは、現地で買うと安いですね~
こちらでは、3~4割upで売っていますね~
  1. 2008/05/26(月) 14:58:18 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

ベルボトムさん

アメリカではYoshimuraマフラーは人気なのでプレート外している人はいませんよね
DUCATIのSuperbikeにYoshimuraのプレートは目立ち過ぎなので外したそうです
彼のマフラーはYoshimuraの商品開発用のプロトタイプのマフラー、Yoshimuraからフリーで頂いたモノで市販品とは少し仕様が違う様ですが良い音していますよ~

  1. 2008/05/28(水) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

yasuさん

日本でもUS Yoshimura売っているんですね
知りませんでした、US Yoshimuraは質が悪いので有名なのでアメリカの価格の3~4割アップで売っていたら日本では売れないかもしれませんね~
  1. 2008/05/28(水) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/226-c4a61015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

