あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest 05.25.08 Sunday

'03 Dodge Viper SRT10
IMG_0842.jpg

祝日の少ないアメリカなのに連休前前日からの雨模様
3連休の2日目となる日曜日のLos Angelesの天気は曇り
この日は朝から曇りでしたが連休中のパーティーを全てキャンセルした事もあり暇なのでいつもの峠Angele's Crestへ行く事に

天候が心配だったのでこの日はKTMで出撃~

集合場所となるShell着くと珍しいDodge ViperがAngele's Crestに走りに来ていました
オーナーさんはかなりの年配の方で一緒に走りに行った友人が同じViperに乗っている事もあり声をかけるとオーナーさんは快くエンジンルームを見せてくれたり色々とViperの話をしてくれました

エンジンはV10 8,3L! 510ps!

このスペックには言葉が出ませんね

Corvetteより迫力のあるViper一度乗ってみたいな~



天候が悪いので集まるライダーは少なく下山してきたライダー情報によるとPoliceの車輌が10台以上はいるとの情報、今まで見た事も聞いた事もありませんが念の為いつものルートとは別のルートで頂上を目指す事に・・・

路面は濡れている箇所あり山頂へ近づくと路面は凍っている所もあって6月も近いというのになかなかエキサイティングでした

Policeには一台も遭遇せず無事山頂へ到着~

数日前Angele's Crestに雪が降ったとは聞いていましたがこれ程寒いとは
ハッキリ言って1月の寒さ、あまりの寒さに頭が痛くなるし手の感覚は無くなるしでもう少しで運転不能になるところでした

先週の日曜日には30度以上あったのが嘘の様です


ご覧の通りの雪が残っていました
IMG_0844.jpg



車にも雪が残っていました
IMG_0848.jpg



寒さ暑さに弱いアメリカ人やはりバイカーは少なかったようですが寒さに強いバイク好きが集まっていました


'08 kawasaki ZX10R
IMG_0849.jpg

このピカピカの新車のZX10Rのライダーは65才は間違いなく超えていてる元気なおじいちゃん、この方のお仲間のブルーの'08 ZX10Rのライダーもおじいちゃん
ブラックの10Rの方より更にお年を召した方で驚きました
恐るべしアメリカ人、日頃から肉食だからなんですかね~
このお二方は先日まで'06 ZX10Rに乗っていたと言うから更に驚き!


Kawasakiだから年配の方が乗っていても似合うのかな~?
おじいちゃんライダー2人で'08CBR1000RRだったら似合わないんだろうな~
'08 ZX10R忘れかけていましたがまたしても気になってきました


この日は天気が悪く全開で走れず不完全燃焼だったので下山してバイクショップ巡りをする事に・・・
  1. 2008/05/29(木) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<'08 Kawasaki ZX10R | ホーム | Angele's Crest 05.18.08 Sunday ②>>

コメント

08'10R、、、えげつなーいスペック、、、あほみたいな高荷重設定の足、、、かっこいいおじいちゃんですね~^^僕もそんなじいさまになりたいです(笑)^^
  1. 2008/05/30(金) 00:55:15 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

マッチョですね~
まさにアメリカンです~(汗
それにしても10Rが65歳からのバイクなんて、初めて知りました~(笑
  1. 2008/05/30(金) 05:25:32 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

そうそう、これって異常気象?
  1. 2008/05/30(金) 05:26:14 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

やましゅうさん

ZX10Rのおじいちゃんライダー達と出会ってから僕のバイク人生変わりました、私はいつも気持ちは16歳ですがバイク選びも16歳のままで行く事を決意しました
ブルーのZX10Rのおじいちゃんライダー足は少し弱っている様でちょっとよぼよぼしていましたが「ZX10R良いよ~」なんて言っていました
おじいちゃんがZX10Rですよ~
今度機会があったら一緒に走ってみたいです
  1. 2008/05/30(金) 08:10:08 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

yasuさん

ZX10Rは若いモンには似合わないのかもしれません
いぶし銀の様なおじいちゃんが乗って似合うKawasaki
"男Kawasaki"という意味がようやくわかりました
年輪を重ねた本当の男のバイクという意味なんですね

この日は死ぬ程寒かったです
手なんか感覚はなくなるし足は寒さでマヒしてきました
LAから1時間半程行ったスキー場では5月初旬くらいまではスキー出来ますが
6月も間近の今の時期にこの寒さなんてあり得ませんね
  1. 2008/05/30(金) 08:18:39 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/227-8c78b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

