あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'08 HONDA CBR1000RR

IMG_1080.jpg

日本でも国内仕様の'08 CBR1000RRが発表になりましたね

最近頭の中は'08 CBR1000RRの事ばかり

サーキット用に一台と思っていますが購入するか否か決め兼ねております

'08 CBR1000RRのデザインは世界的に賛否両論あり否論の方が圧倒的に多い様ですが私は'08 CBR1000RRのデザインはスゴく気に入っています

という訳で今日はふら~りとHollywood HONDAへふら~りと行ってきました

デザインが秀逸なので各色どれもカッコよくどれを選ぶか悩む所



第1候補 
キャンディーダークレッド/メタリックシルバー

IMG_1085.jpg


'08 CBR1000RRはタンクのエンブレムのせいか大人が乗っても子供っぽく見えないしキャンディーダークレッドでお洒落です
峠やサーキットではキレイ過ぎる?

IMG_1082.jpg

'08 CBR1000RRでひとつだけ気になる箇所、ガソリンタンク下部の黒いプラスチックの部分
せっかくの'08CBR1000RRのデザインが台無し・・・
この部分見れば見る程気になってきました

やっぱりタンクはプラスチック部分のブラックと同色の黒タンクか?
それともガソリンタンクと同色にペイントするか・・・



第2候補 
ブラック/メタリックシルバー

IMG_1081.jpg


ガソリンタンクのみブラックなので粗野な感じがレーサーのホワイトボディーやプロトタイプのバイクにも見えるので峠、サーキットでもカッコいいかもしれない~
ブラックのガソリンタンクだったらタンクの下部の黒いプラスチックの部分も目立たないし・・・
この色だったらレザースーツも似合いそう
地味なカラーリングがPOLICE対策にもなるしね~

'08CBR1000RRを見た時はブラック/グレーメタリックのウイングマークのグラフィックのLimited Editionが一番デザインを強調し過ぎなくていいかな~
と思いましたが、'08のアイデンティティーとも言えるサイドフェアリングと独特のダクト形状を強調する為にも明る目の色がいいかな~と思っています
キャンディーダークレッドはシルバーのサイドフェアリングがMV Agustaカラーの様でイタリアンの気品もあっていいかな~と思っています
カラーリングのセンスは"さすがHONDA!"ですね

第3候補のイエローもカッコいいし
今までは一番嫌いだったAMAファクトリーHONDAカラーのレッドにウイングマークのグラフィックもカッコいいし悩みますね

毎年国内仕様のバイクがリリースされる度に思いますが日本国内仕様はアメリカ仕様と違い設定されている色が良いですね

特に日本国内仕様の'08のCBR1000RRのトリコロールカラーはキレイですね

アメリカに住んでいる私には日本国内仕様のカラーリングは羨ましい限りです

昨年の7月4日に'07CBR6000RRが盗難に遭ってからそろそろ1年が経とうとしています
最近では日本車のSSが気になっていますが・・・
  1. 2008/06/22(日) 08:00:00|
  2. New Model
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バイクショップ巡り | ホーム | ガソリン価格 06.21.08>>

コメント

08US買っちゃいました

初めまして遊忍様

私も、迷いに迷い、08 CBR1000RRに決定!
やっと、先週末納車だったんですが、日本は梅雨時期で、まだバイクに乗れません。(ToT)
私の、08はUSにしか無い、イエローです!
(たぶん日本への入荷も少ない色の様です)

でも、ちょっと、トリコロールや、無限、モリワキにも惹かれますね・・・

CBR1000RRのカスタマイズのページ
http://www.honda.co.jp/bike-customize/cbr1000rr08/index.html
  1. 2008/06/23(月) 07:14:40 |
  2. URL |
  3. ひろびろ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ひろびろさん

はじめまして~
'08CBR1000RR納車おめでとうございます
日本は梅雨なんですね~、梅雨時期の晴れ間を見て慣らし終わらせて夏には全開で乗るのが楽しみですね

アメリカ仕様にはトリコロール設定がないので日本が羨ましいですが国内仕様はかなりパワーダウンされているんですね日本の皆さん悩む所ですね

気持ちが変わらなければ私も来月頃には'08CBR1000RR買おうと思っています、イエローも好きなんですがいつも一緒に走る友人がイエロー購入予定なので別の色をと思っています

今後もよろしくおねがいします~

  1. 2008/06/24(火) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/241-7239612f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

