あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクショップ巡り

YAMAHA Midnight Warrior
IMG_1291.jpg

Los Angelesもいよいよ本格的な夏に入りました
昨日、日曜日は一っ走りした後、峠のレストランでMoto GP観戦の予定でしたが
一昨日土曜日の気温は37度
昨日、日曜日の峠付近の予想気温は39度だったのでうちのチビ(Sasha)が留守番中に暑さで本当のホットドッグになってもいけないので峠遊びは中止
Sashaとディーラー巡りをする事に・・・

YAMAHA車購入の予定はありませんがまずはYAMAHAディーラーへ・・・


なぜか目に留まったのはコレ

YAMAHA Midnight Warrior
IMG_1290.jpg


日本車のくせに"なんちゃってHarley"ではないスタイリングのWarrior
空冷1670ccエンジンという事で2年程前少し興味があり友人に乗らせてもらった事がありますがあまりの遅さに閉口というか幻滅
私の友人が3人乗っていますがWarriorの試乗以降現在まで全く意識はしていませんでしたが改めてこのWarrior良く見てみると面白い

クルーザーのくせにブレーキキャリパーはラジアルマウント('06モデル以降)
R1と同タイプだそうです(本当か?)


クルーザーくせに倒立フロントフォーク(なぜ必要?)


クルーザーのくせに5スポークホイールにSportsbikeの様なレッドのリムストライプ入り('05、'06、'07のみ)これは文句無しにカッコ良いです


クルーザーのくせに車のマフラーの様な図太い偉そうなバズーカーマフラー

エンジン 空冷1670cc

F タイヤ 120/70-ZR18
R タイヤ 200/50-ZR17 

Warriorスペック的には大した事はありませんが明らかにHarleyより悪そうで偉そうなルックス

私の住む所は海まですぐ近くという事もあってクルーザーが多く現在所有する3台のバイクは峠遊び用なので海岸線沿いをのんびり走っても全然気持ちよくないしSportsbikeは場違いな感じ

本格的な夏に入った事もあり最近はこんな偉そうなデカいバイクで海岸線を走ってみたいな~と思っています

実は私はHarleyは大好き
HarleyのSportster 1200に乗っていた15年前もLos AngelesはHarleyライダーは多かったですが年々増えて来ている様で近年LAの街では猫も杓子もHarleyという感じで日本でHarleyに乗る様にカッコ良くない
Harleyの台数はカローラ並これには驚いています
間違いなくWarriorはHarleyより目立ちますね

DUCATIと比べる対象ではないですがHarleyのBig Twinの下から2番目のモデルDyna Super Glide Customは848が買える位の値段!という事もあってなかなかHarleyは買意欲がなかなか沸きませんでした

しかしこのYAMAHA MidNight Warrior日本車のくせにお値段$12,849!
DUCATI 848($13,500)とほぼ同価格!
図体もデカくてHarleyより偉そうですが値段も偉い?スゴい!

こんなクルーザーで軽~く海岸線を流したら気持ちいいだろうな~

Warriorに一目惚れした様です・・・

腰が曲がって乗れなくなるまでSportsbikeと誓った私、道を間違えてはいけないのでYAHAMAディーラーから退散

そして隣のHONDAディーラーへ行ってCBR1000RRで口直し・・・


'08 CBR1000RR
IMG_1293.jpg


やっぱりSportsbikeはカッコいいね~

  1. 2008/06/23(月) 08:00:00|
  2. Motorcycle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<848インプレ ① | ホーム | '08 HONDA CBR1000RR>>

コメント

こんなのでドコドコ鼓動を味わいながら海岸線走ったら気持ち良さそうですね、、、僕も腰が曲がる前に一度手を出してみたいジャンルです(笑)^^
  1. 2008/06/24(火) 01:04:32 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

やましゅうさん

最近クルーザー気になってきました
周りからは買っても「すぐ飽きるだろう無駄な買い物はやめた方が・・・」と言われています、確かにその通りでしょうが夏になるとチョイ乗り用にクルーザー欲しくなるんですよね~
  1. 2008/06/24(火) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/242-9799fa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

