あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

848窃盗に遭う・・・

昨日は48時間以上寝ておらず昨日は何度も警察へ出向き捜査の協力をしたりとバタバタしていたのでblogに簡単にしか書きませんでした
今日は少し詳しいおはなしを・・・
今回の848で盗難に遭ったのは4台目しかも自宅ガレージから
昨年のアメリカの休日の独立記念日の7月4日の昼に'07CBR600RRを盗難されているので今年も7月4日前後は危ないと思い警戒していたのですが7月3日の朝に盗難に遭ってしまいました

この1年の間に'07 CBR600RR、'07 DUCATI 1098、'08DUCATI 848の3台
1年半前には'07 GSX-R750Rを盗難に
この1年半で4台盗難に遭うという情けない事になっています
全て新車で走行距離も僅か

今回848には最新型の追跡用デバイスを取り付けましたが全く効果なし
アメリカで販売されている盗難防止用のチェーンで一番セキュリティーが高いといわれるチェーンを4本取り付けていましたが全てカットされ現場には何も残さずに持ち去られていました

本当はSportsbikeに乗らない事が一番なのですがSportsbikeをやめられない私困っています


色々と書こうと思っていましたが今日も寝不足なので今日はこの位で・・・

次回少し詳しく書きます~

  1. 2008/07/05(土) 08:00:00|
  2. My 848
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<皆さんありがとうございました! | ホーム | 848が・・・>>

コメント

そんなに盗難が多いのですか?

最近は日本でもハーレー等の盗難が目立ちますがひどい状況ですね。
心中お察しします。
  1. 2008/07/05(土) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. クラック #-
  4. [ 編集]

お見舞い申し上げます

日本のバイクの盗難って、原付自転車とか暴走族少年が好むバイクに限られてますよね~。
スーパーバイクが盗られるって、日本じゃあまり考えられませんよね。
  1. 2008/07/06(日) 18:31:22 |
  2. URL |
  3. sonic813ao #-
  4. [ 編集]

クラックさん

こんにちは~
最近は日本もバイクの盗難多くなってきた様ですね
アメリカではHarleyとSuportsbikeの盗難が多いですね、今後の対策を考えていますが・・・
  1. 2008/07/06(日) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

sonic813さん

こんにちは
最近はeBayやローカルの誰でも参加できるオークションサイト等が多いので盗難したSuperbikeはカウルや脚回りをオークションで売ってエンジン、フレームはサーキットを走るライダーやエクストリーム系ライダー(スタントライダー)に売るそうです
便利な世の中になりましたが犯罪者には住み易い時代なのかもしれませんね。
  1. 2008/07/06(日) 19:40:20 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ご愁傷様です。。

痛いですね~ (´・ω・`)

ワゴン車の中に入れて保管、もしくはガレージ内で保管庫に入れて保管。

バイクが見えない状態で保管しないと厳しいのでしょうかね...

  1. 2008/07/06(日) 21:47:42 |
  2. URL |
  3. naga #-
  4. [ 編集]

うわー、またですか。。。酷いですね。
こうなったらホント、次のバイクには罠を仕掛けて犯人を捕まえてボコボコにしてやりたいですね。
  1. 2008/07/06(日) 21:51:55 |
  2. URL |
  3. ゲル #-
  4. [ 編集]

nagaさん

こんにちは
今回ばかりは情けない気持ちで一杯です
ワゴン車の中に中に入れてバイクを保管も考えましたが車ごと持って行かれる事もあるそうです

アメリカのコンテナは大きいのでどうかわかりません
コンテナ入れて保管が良さそうですね、まさかコンテナごと持ち去るような事はなさそうですから・・・
こうなったら徹底抗戦で行こうと思っています。

  1. 2008/07/07(月) 08:09:34 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

ゲルさん

またなんです・・・
今回はホント自分が情けなくなりました
罠でも仕掛けて窃盗団を捕まえて欲しいですがプロ集団に掛かったらダメですね
これからも窃盗団に負けずにSuperbikeをエンジョイしたいですが残念ながら無理そうです・・・
  1. 2008/07/07(月) 08:12:38 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/253-9b57fdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

