あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

i Phone 3G発売初日 7.11.08

IMG_1542.jpg


7月11日i Phone 3G発売日

i Phone2Gを使用している私はi Phone 3Gの購入予定はありませんでしたが朝起きて日本のi Phoneの行列の様子をニュースで見たりしているうちに少し欲しくなってきてしまい

時計を見るとこの時時刻はAM6:50
アメリカ西海岸のi Phone 3Gの発売時間AM8:00

発売時刻まで1時間10分

・・・・・・

思い立ったが吉日

今から並んでも3G購入はまず無理Apple Storeの様子を見がてら取りあえず並んでみるかという軽い気持ちでいく事に

長期戦を予定していたのでいつも行くBeverly HillsのApple Storeは駐車場料金を徴収されるので駐車場料金が3時間フリーのショッピングモールのCentury City Apple Storeへ・・・

Apple Store Century Cityに着いたのはAM7:10

Apple Storeに行くと誰一人として並んでおらず

なんで?

Apple Storeのスタッフに聞くとi phone 3Gの列は向こうだよと・・・


やっぱりいましたi Phone 3G行列が


ここからはじまって・・・
IMG_1548.jpg



ず~っと続いて・・・
IMG_1547.jpg



右端が最後尾(AM7:45時点)
IMG_1546.jpg



私の順番は150番目位

AM8:00 Apple Storeのスタッフが奇声を発しながら登場!

IMG_1549.jpg



なんと販売開始が遅れるらしい



そして待つ事7時間・・・



ようやくApple Storeへ



8GBのお値段$199プラスTAX(LAの消費税8.25%)

16GBのお値段$299プラスTAX(LAの消費税8.25%)

それに月々のインターネットアクセス料金が$20から$30 へ$10アップ!

2Gでは月々の使用料に含まれていたテキストメッセージは別料金!

さてどうするか?

ここまで並んで手ぶらというのもなんだし・・・

7時間待たされたお陰で日焼けでヒリヒリだし・・・

3G発売日初日に7時間待った記念に購入する事に決定

私の使い方では8GBで十分でしたが16GBのホワイトのボディーがAppleらしくてカッコいいのでホワイトを購入~


以前の2Gの時はi Phone購入後自宅のPCで手続き出来ましたが
3Gの使用手続きは購入時にApple Storeでのみ可能

2Gのi Phoneはロックを解除し他の電話会社でも使える様に改造していた輩が多かったので不正利用を防ぐ為にApple Storeでのアクティベートが必要になったそうです
そのお陰で7時間も待たされる事に・・・


i Phone 3G殆ど使っていないのでインプレはまた次回に・・・


  1. 2008/07/13(日) 08:00:00|
  2. Apple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Angele's Crest 07.13.08 Sunday | ホーム | '09 DUCATI Monster 696>>

コメント

7時間て・・・・・
買う気満々じないですか~
  1. 2008/07/14(月) 07:07:51 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

のりさん

日本にいた頃日ラーメン屋の行列で並び慣れていたので「150人くらいの行列足しした事ないだろう・・・3Gいつかは買うんだし一丁買ってやろうか」と思い並びましたが・・・

AM8:00販売開始だったので150番目だから2時間待ち位と甘く見ていましたが7時間も並んでいました

いまだに首が日焼けでヒリヒリです~
  1. 2008/07/15(火) 21:53:29 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

足跡から遊びに来ました。。。

7時間はすごい!
スゴスギマス~~~

日本のうどん国在住ですが
発売日の夕方3時頃に普通に買えました(爆!
  1. 2008/07/16(水) 02:40:33 |
  2. URL |
  3. ビリー兄さん #-
  4. [ 編集]

ビリー兄さん

こんにちは~
うどんの国ですか~
一度も行った事はありませんがいいところだと噂には聞いていますよ~

発売日に普通に買えたとは・・・
驚きです!
i Phoneの調子は如何ですか?
私の2Gのi Phoneは購入以来調子が悪く5回も交換してもらいましたが今回の3Gは今の所は問題は無い様です
2Gに比べたら3Gは体感出来る程動きは速いですね
今後もよろしく~

  1. 2008/07/16(水) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/259-da4d1315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

