あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angele's Crest Hypermotard試乗会 7.27.08 Sunday

IMG_1814.jpg

Hypermotardの試乗会がいつも遊びに行くAngele's Crestであるという事で行ってきました

ここAngele's Crestの制限速度55マイル(88km)
遅いライダーでも制限速度プラス10マイル(16km)
Superbike系の皆さんは更にとんでもないスピードで走っているので試乗会と言えどもアメリカ人ライダーさん達は日本のライダーに比べ"かなり下手"なのでスピードがスピードだけに恐ろしい事にならなければ良いけど・・・


Hypermotardの試乗会とあってパーキングは大混雑軽く200台以上は来ていましたね

試乗車のHypermotardはベースモデル&"Sモデル"計15台
DUCATI、Performanceパーツを装着したHypermotardも数台用意してくれていました
さすがDUCATI太っ腹!
15台中Performance製パーツ装着車輌は数台


試乗車のPerformanceパーツ(Termignoniフルエキ、レーシングカムシャフト)、スリッパークラッチ)装着車輌
IMG_1816.jpg

Sモデルは何度も試乗はした事があるし先日も友人のHypermotard S(レーシングカムシャフトにTermignoniのフルエキ仕様)をここAngele's Crestで乗ったことがあるので今回のお目当ては以前から気になっていたHypermotardのベースモデルだけど・・・


ベースモデルにPerformanceパーツ装着車輌発見!
IMG_1914.jpg
試乗可能なベースモデルにPerformanceパーツ仕様(Termignoniのフルエキ、レーシングカムシャフト、ステアリングダンパー、レッドチェーン)を発見!


一度試してみたかったPerformance製ステアリングダンパーが付いている・・・
IMG_1911.jpg

ベースモデルのノーマル車輌は全て予約済み

ベースモデルのPerformanceパーツ装着車がPM2:00に試乗可能との事

ノーマルのベースモデルに乗ってみたかったけど
同じ乗るならPerformanceパーツ装着車輌の方がお得?

という事でPM2:00のPerformanceパーツ装着車輌試乗にサイン

待ち時間2時間もあるしここは何もない山奥
いつものように辺りをぶらぶらするしかないか・・・


PM12:00グループ出発
IMG_1825.jpg

PM12:00スタートのライダー達がスタート道路に出た直後Policeの車輌がスゴい勢いで後方から接近そして15台のHypermotardを抜き去りその後もPoliceの車輌、救急車が続々と走り去って行った~
ヘリコプターまで出動!

誰かが事故った~

話によるとYAMAHA R1が30メートルの崖下にバイク共に落ちたらしい
ライダーは息はあった様だけど大怪我をしているとの話
救急ヘリコプターで搬送されたそうです
転落したライダーはどうなったんだろう・・・


アメリカの峠は日本の様にコーナーにガードレールが無いからコーナーは非常に走り易いけどやっぱり落ちたら最後なんですね~

車でドリフトやっている連中で崖下に転落して死んでいるドライバーも結構いるしドリフトで崖下に転落して亡くなった友人もいます

アメリカの峠は考えてみたら恐ろしい・・・

PM12:00のグループは事故処理の為の通行止めに会い帰って来たのは約2時間後

PM2:00グループの出発は2時間遅れのPM4:00という事で諦めかけていた時
PM1:00のベースモデルのPerformanceパーツ仕様(フルエキ、レーシングカムシャフト、ステアリングダンパー、レッドチェーン)がキャンセル

ガソリン補給の後PM1:00グループが2時間半遅れのPM3:30スタート


ガソリン補給中
IMG_1920.jpg

試乗前の質問
「100マイル出してもいいのか?」とスゴい質問をしていたアメリカ人がDUCATIの方が「くれぐれもスピードには気を付けて下さいと一言」

そんな事を言っていた先導者のDUCATI Norh Americaの方ですがやはりアメリカ人ひとたびバイクに跨がると後続車の事は気にせずぶっ飛ばします

ストレートでは余裕で100マイル(160km)は出ていました
峠だというのに・・・

好きですこんな子供の様なアメリカ人さん達

日本で設定のないHypermotardベースモデル
Hypermotardのベースモデルはブレーキキャリパーが848と同タイプの廉価版Brembo
848同様効きませんでした

コーナー侵入時はなるべく前走者と間隔を空けて飛ばしてみましたがやぱりベースモデルは"S"と比べると少しサスが柔らかくフライングカーペットの様
Showaのサスはファクトリーセッティングだったので何とも言えませんが"S"と比べると頼りない感じはしました
ベースモデルと"S"モデル想像以上の差に驚きました

ForgedホイールとOhlinsのリアサスでここまで違うとは・・・

日本では設定の無い848同様Hypermotardのベースモデルも日本では売れないから設定がないのでしょうね
Hypermotard買うならやっぱり"S"でしょうね

ステアリングダンパーを色々といじって遊んでみましたがサスセッティングの合っていない状態では峠での必要性は感じませんでした
ちなみに私はアンチステアリングダンパーなので・・・

HypermotardはMotardと言うより遊べるモタード風ネイキッドという感じで気に入っていますが
私のいつもの悪い癖
水冷エンジン空冷エンジンを比べるなんてナンセンスですが
Hypermotardの価格は空冷にしてはかなり高価
"S"モデル買ってフルエキ、レーシングカムシャフトその他色々カスタムしたら楽に1098Sが楽に買えるし・・・
  1. 2008/08/31(日) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<Angele's Crest Hypermotard試乗会 7.27.08 Sunday ② | ホーム | 人生はもっと楽しまないと・・・>>

コメント

これだけハイパーが並ぶと壮観ですね。
最近ドカ事情にうとくてよく知りませんが山行ってもハイパーに出くわさないんですが・・・あまり売れてないのかな??
やはり水冷がお気になられるようですね・・・・(^^)
  1. 2008/09/01(月) 02:51:31 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

ハイパーモタードが15台って流石LA!
凄いですね~
アメリカの峠はガードレールが無いんですか!
もっとも広大なアメリカ大陸全面にガードレール付けたら凄い金額&凄い資材になってしまうんでしょうね~
R1のライダーさん無事を祈ります。。。
  1. 2008/09/01(月) 05:52:34 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

確かに日本ではHPMを見る機会は少ないですね・・・?
こんなに、カッコイイのに売れてないのかな?(たぶん。。

それにしても、ガードレールの無い峠を160kmですか~
ロープ付けないバンジージャンプですね。。(滝汗
考えただけでも・・・(ゾォ~。。。汗汗汗
  1. 2008/09/01(月) 07:09:20 |
  2. URL |
  3. yasu #dashtOHA
  4. [ 編集]

やましゅうさん

ご無沙汰しています
Hypermotard日本でははあまり見掛けないんですね~
LAの峠でHypermotardは結構見掛けますが初心者ライダーが多い感じです
現在、盗難され難いバイクを物色中ですが中々気に入ったものがありません
盗難され難いマイナーなバイクより最新型の水冷エンジンSuperbike系が乗りたいです
そろそろ我慢も限界ですが・・・

  1. 2008/09/02(火) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

のりさん

こんにちは~
Hypermotard面白そうですが性能を考えたら私には高価過ぎです、やっぱりSuperbike系もう一度欲しいと思っていますが・・・
行楽客が通行する区域は少しだけガードレールありますがそれ以外の場所は日本の様にガードレールがありません、ガードレールがないので最初は驚きましたがガードレールが視界に入らないのでスゴく走り易いですしかも右側通行なので日本に比べ無茶苦茶走り易いです
お暇な時にでもLAの峠へ是非・・・


  1. 2008/09/02(火) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

yasuさん

日本でHypermotardをあまり見掛けないとは意外でした
一時HypermotardのSのブラックを購入しようと思いましたが意外や意外実際に乗ると雑誌のインプレッションとは違い普通のネイキッドバイクだったので購入をやめました
最初峠へ行った時はガードレールの少なさに驚きましたが余計なものが視界に入らないので走り易いですよ
落ちたら最後ですが・・・
  1. 2008/09/02(火) 00:21:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ちわ~!(^_^ゞ

ご無沙汰してます。


ハイパー乗り易いし快適なので足バイクには最高だと思います。
突き詰めていくと本当のモタードじゃないので車重が邪魔しますね。

それとハンドリングがロードモデルですね。横剛性が高いのか
フレーム ディメンジョンの問題なのか分かりませんが、
足出してドリフトって走りは向いてないですね。


そのステダン、オーリンズ関連の会社で、Scortsって社名の製品です。
フリクションロスが少なくて動きがいいと評判でXR650Rモタードに
付けていました。

確かに良いんですが、3年ほど使ってるとちょうどセンター位置で
引っ掛かる挙動が発生しました。OHしても直らなかったので
僕的には評価低いです。┐(´ー`)┌
  1. 2008/09/02(火) 02:55:24 |
  2. URL |
  3. ま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まさん

こんにちは~
ご無沙汰しています
まさんご存知だったんですねSCOTTS Performance
のダンパーはSuperbike系のライダーにはかなりの人気で良く見掛けます、OHしても直らなかったとは確かに?ですね

Hypermotardは面白いネイキッドバイクと言った感じで僕にはちょっと中途半端、街乗り用には面白いバイクですがHypermotardは空冷にしては結構な値段Performanceパーツ色々付けたら軽く1098S買える値段しますし・・・

  1. 2008/09/02(火) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

はは、、、(^_^ゞ

やっぱスペル間違ってましたね。(^_^ゞ

日本の代理店のメカがヘボかっただけでしょう。
いい製品もメンテできなければただの鉄クズですね。
  1. 2008/09/03(水) 02:22:11 |
  2. URL |
  3. ま #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まさん

メンテナンスが出来なければ鉄クズ
アメリカ人に聞かせてやりたいです・・・
  1. 2008/09/05(金) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/266-3861c6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

