あそび USA Blog

No Motorcycle No Life !


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生はもっと楽しまないと・・・

三日前に私の親友が心臓発作で急死
彼はまだ40歳

人生これからだというのに・・・

毎週危険と隣り合わせのバイクに乗って峠で遊んでいる私が元気でバイクに乗らない友人が先に亡くなるというのも良く考えてみたら不思議なもの

7月3日に848が盗難に遭いしばらくは好きなSuperbike系は購入はしないと心に誓い
最近は少しバイクの事を考えられる様になってきた矢先に友人の訃報

彼はHawaii生まれの日系三世
先週は彼の家に二夜連続でお邪魔して彼の作ったHawaii料理を御馳走になったばかり
亡くなる数日前に会えたのは運が良かったのかもしれません

昨日はHawaiiから駆けつけた彼の両親ともお会いしました
「いろいろとありがとう」と笑顔で迎えてくれ涙一つ見せない気丈なご両親の姿を見ると心が痛みました
ここ三日間は色々と考えてしまい食欲もなく仕事も手に付かずバイク熱も一気に冷めていましたが

今日、友人の告別式へ行って考えが変わりました
長い様で短い人生
人生は一度きりなので好きな事をしよう
好きなバイクに乗ろうと心に決めました
そう考えるのは簡単だけど私の唯一の敵は窃盗団
盗難対策はどうしよう?

保険会社がまだ調査中と言って1098と848の保険金を降ろしてくれないところを見るともしかしたら今後はSuperbikeの保険を売ってくれないかもしれない?
Superbikeに乗れないと思うと益々Superbike系に乗りたくなってきた・・・

  1. 2008/08/02(土) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Angele's Crest Hypermotard試乗会 7.27.08 Sunday | ホーム | Car Wash>>

コメント

突然のご友人の訃報に接し心からお悔やみ申し上げます。人の寿命は誰にもわからないものですね(=_=)。いつ何時どんなことで他界するのか…。
残念な事に日本では秋葉原の一件があってから通り魔的な刃物による殺傷事件が多発していますし。
私の父は酒もタバコもやりませんでしたが肺がんで亡くなりました。バイクに乗るほうが乗らないよりは危険率は高くなりますが乗ってるからと言って絶対に事故するとは限りません。何が言いたいかというと私も遊忍さんの意見に賛成です。人生は生きてる内に楽しまないと損ですからね。今は落ち込んでらっしゃるかもしれませんがまた気を取り直して元気出して下さい(^_^)/superbikeネタでのブログ楽しみにしています(^_-)-☆
  1. 2008/08/02(土) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. Motoオヤジ #Vih51mZU
  4. [ 編集]

御友人のご冥福をお祈りいたします。
僕がバイク乗り始める以前の事なんですが友人が二人バイク事故で亡くなりました。その時はバイクなんて危険な物に乗りさえしなければ・・・なんて思ってましたが今はそんな僕もバイクに魅せられてしまい、しかも今回事故までおこしてるのにまだ次のバイク探しているという始末です。。。
盗難、訃報と不幸が続き滅入られてるとは思いますがバイク大好き人間の遊忍さんの特効薬はスーパーバイクだと思いますヨ!またバイク記事楽しみにしてますね。。。
  1. 2008/08/03(日) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. やましゅう #-
  4. [ 編集]

御親友は私より若いですね。
とても残念な事です。。。。
人生長いようで短い・・・その通りだと思います。
私か基本『今を一生懸命生きる』です。
若い頃は明日は必ずやってくる物とおもいこんでいました。
翌朝4時まで仕事をし朝7時には出社という20代でした。
こんな生活をしていれば身体は壊れる物で入院・・・
今までの生活が嫌になり『いい加減な生活』スタイルに!
このいい加減って中に今を一生懸命生きるも含まれています。
遊びも仕事も家事も全力でいい加減に!

実際スパーバイクは体力が必要ですよね!
私は41歳なので60前後でスーパーバイクを卒業するとして乗れるのは20年無いわけです。
もっともバイクは乗れるだけ乗りますが・・
今の1098sが10年乗るとして後9年・・・もう1,2台が良いところでしょうか?
そう考えると乗っとかないと!

最後に御親友のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/08/03(日) 07:03:10 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

ご友人の訃報、心からお悔やみ申し上げます。
こういった事があると、人生いろいろと考えさせられます。
先日、友人の墓参りに行って来ました。
今年で、丁度20年目・・
20年歳食った私と、いつまでも変わらない彼・・・
墓の前で、ここ半年の愚痴を聞いていただきました~
別れ際にはいつも・・
『今でも、バイク乗ってるよ・・』
そういって、帰路に着きます。
  1. 2008/08/04(月) 07:41:10 |
  2. URL |
  3. #dashtOHA
  4. [ 編集]

Motoオヤジさん

こんにちは
長いバイク人生でバイク熱がこれだけ冷めてしまったのは初めてです、それだけ色々と起きる年齢になったという事なんでしょうね
先日の秋葉原の事件を聞いて驚きました
明日は何が起きるかわからないので人生は元気なうちに楽しまないとダメですね近いうちSuperbike復帰したいと思っています。
  1. 2008/08/05(火) 01:01:39 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

やましゅうさん

こんにちは
私も高校生の頃バイク仲間が事故で数人亡くなりました
当時は何も気にせず乗り続けていました今でもバイクの死亡事故が起きると少しバイクに乗る気がなくなりますがしばらくしたらいつもの様にバイクに乗っています
危険なバイクに乗っていない親友が亡くなるとやっぱり考えさせられますね
やましゅうさんの言う通り僕の特効薬はSuperbikeですね時間が経てば落ち着くと思うのでその時はSuperbikeで元気に復帰したいと思っています。
  1. 2008/08/05(火) 01:46:52 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

のりさん

"今を一生懸命生きる"
その通りですね

Superbikeは体力が無くなったときは乗れませんから乗りたいと思った時に乗らないとダメですね、アメリカは60歳以上でSuperbikeに乗っているSuperおじいちゃんも結構いますので体は日頃鍛えていれば70歳近くまでSuperbikeは乗れると思います日本で30年後は70歳で膝擦りなんて言うライダーが見れそうですが・・・
  1. 2008/08/05(火) 01:54:09 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
私も20年ちょっと前にバイク仲間が数人亡くなっています
早かれ遅かれ人間の寿命は来るので長い様で短い人生、毎日楽しまないといけませんね
暖かいお言葉ありがとうございます。


  1. 2008/08/05(火) 02:02:22 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

心臓発作ですか。。。
人事ではなく人間はイツどんなことで命の火が消えるかわからないのですよね。
バイク事故、病気、事故の巻き添え・・・・
一生に一度の人生でスモンね。
お友達のご冥福をお祈りいたします。

バイクまたやられましたか!
これ、たぶん住人かセキュリテイの人がからんでるかもですよ。
買うたびに狙われているというより買うのを待っているという感じしてきました!
本当に悔しいですね。
  1. 2008/08/10(日) 19:20:57 |
  2. URL |
  3. ベルボトム #-
  4. [ 編集]

ベルボトムさん

またしてもやられました
18ヶ月でまだ慣らしも終わっていないバイク4台
落ち込んでいた所に友人の訃報が飛び込み最近はバイク熱は何処かへ行ってしまいました

人生一度きりだから好きなバイクに乗りたいのですが
乗りたいバイクに乗れないと言うのは非常に辛いものがありますね
家のガレージに侵入して来る輩には対処しようがないので盗難対策は不人気車に乗るしかなさそうです


  1. 2008/08/19(火) 06:52:18 |
  2. URL |
  3. 遊忍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://asobiusa.blog94.fc2.com/tb.php/267-a0407732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

遊忍

Author:遊忍
Los Angeles在住

晴れた空とバイクと峠がないと生きて行けない24時間頭の中はバイク人間

バイク天国Los Angelesで日々峠遊びに精を出しています


峠遊び用に買った`07GSX-R750、`07CBR600RRと2台続けて盗難に遭い
2007年クリスマスに'07DUCATI1098が仲間入り三台体制
1098が2008年2月7日またしても盗難に
盗難に遭いやすいSuperbikeは買わないと誓ったがまた懲りずに'08DUCATI848を08年エイプリルフールに衝動買い
08年7月3日にまたしても848が盗難に・・・
そしてSuperbikeは乗らない事を決意
したはずでしたが'08年9月に'08 CBR1000RR購入
1度乗っただけで盗難に・・・
DUCATI Superbike系がどうしても忘れられず2009年7月1日'09 DUCATI1198S購入、そして8月には'09 R1購入しかし・・・そして2010年4月'09 DUCATI848購入ですが・・・


初めてバイクに乗った14才の時から『どうしたら安全に人より速く走れるか』という事をずーっと考えている人生全てバイク人間

現在所有しているバイク
2012 HONDA CBR1000RR
'09YAMAHA YZF-R1ストリート用(二台目)
'09 YAMAHA YZF-R1サーキット用(三台目)
'05 KTM 625SMC(二台目)
'02 DUCATI SS900
'97 Moto Guzzi Daytona RS
'83 Moto Guzzi Le Mans3

売却したバイク
'07 DUCATI Monster S4RS
'06KTM625SMC

好きなバイク
'06 DUCATI 999R(最終型)
'06SS1000DS(最終型赤フレーム)
'07 HONDA CBR600RR(ハンドリング最高!)
'09 YAMAHA R1(クロスプレーン最高!)


夢のバイク
bimota Tesi 3D
YAMAHA YZR-M1

元アンチDUCATI
元アンチMonster
元アンチTermignoni

アンチDUCATIレッド

日本語に飢えていますので日本の皆様お気軽にコメントを~

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

